ホワイトデーのお返しで困っている20代男性へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ホワイトデーのお返しで喜んでもらえる方法を考えている20代男性にアドバイスします。
  • 女性から貰ったギフトに感謝の気持ちを伝えるためにはどんなプレゼントが適切でしょうか。
  • 詳細は以下のページを参考にしてください。女性の過去のお返しの経験や好みも参考になるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーのお返し

20代男です。ホワイトデーのお返しで困っています。 1月にその女性の誕生日があり、ゴディバのチョコをプレゼントしました。 バレンタインデーの時にはその女性からゴンチャロフのチョコを貰いました。 最近自分の誕生日があり、その時には女性からキーケースを貰いました。(車を買ったばかりだったので) 私としてはその女性のことが気になっているのですが、色々な事情もあり、2度飲みに行っただけで、深い関係にはなっていません。 これから関係をどうしたいのか考えると自分の中でも迷いがあるのですが、ともかくホワイトデーにお返しをして喜んでもらいたいとは思っています。 脈絡のない文章で申し訳ありませんが、どんなお返しをしたら喜んでもらえるでしょうか? もし時間があるようでしたら、参考に下記のページを見てもらえると少しは話が分かってもらえると思うので、その上で意見をいただけると非常にありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4648608.html ページを見なくとも、女性の方で、過去に貰って嬉しかったものなどでも構いませんので、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itasabo
回答No.1

こんにちは お菓子類だと他の方からのお返しもあるかもしれませんから デパートなどで売っているジャムやソースはどうでしょうか? 例えば「グロッサリーコートCerfeuil」のようなお洒落な感じの瓶詰めのジャムやソースの詰め合わせも良いと思いますよ。http://www.cerfeuil.jp/shop/index.html  主人がバレンタインの時に頂いてきたのですが、自分ではなかなか買えないので(ちょっとお高いので)嬉しかったです。

その他の回答 (1)

noname#152652
noname#152652
回答No.2

40代(女)です。過去のご相談も読みました。 その女性とどんな関係になりたいのですか? そこをはっきりさせてください。 もし、ただの女友達だったら、ここにわざわざご相談なさらずに、普通にクッキーなどのお菓子を差し上げると思います。 何か、心にひっかかりがあって、ご自分では消化できないから、ここにこうしてご相談なさるのですよね? 1.その女性と体の関係を持ちたい。  →既婚女性、50代、あわよくば、相談者さまに彼女ができるまでの都合のよい女にしたい、でも離婚してお子さんまで面倒を見る責任は持たない、ということですね? 2.その女性とは体の関係は持たない。でも精神的に惹かれているので縁は切りたくない。  →そのまま、飲み友達を続ければいいのではないでしょうか? しかし・・・。 「もらってうれしかったもの」とあるので、「喜んでほしい」ということですよね? それだったら、そのままストレートに「喜ぶ顔がみたいから」って言って渡してしまえばいいのではないでしょうか? 以上、参考まで。

hyottoko32
質問者

お礼

仰るようにただの友達ということであれば困らないのですが、相手の年齢や立場もあり、質問にも書いた通り、どんな関係になりたいのかと聞かれても、困ってしまいます。 率直に言って、1のようにしたいという気持ちもありますが、このまま2の方がお互いのためには良いのだという気持ちも大きいからです。 そうしてこれは僕だけでなく、相手にもそのまま当てはまるのかもしれません。 しかし今回は特にその女性との関係についてアドバイスをもらえればということで質問したのではなく、単純にお菓子やクッキーを贈るより他にもっと良いものがあれば意見を聞かせてもらいたいと思って質問したのですが、説明が足りなかったかもしれません。 >「喜んでほしい」ということですよね? これはその通りで、ですから質問文にも「喜んでもらいたい」と書いています。 相手が相手なので、そのことを踏まえた意見も頂ければと思い、以前の質問ページを載せたのですが、話がややこしくなって、答え難い質問になってしまったのかもしれません。申し訳ありませんでした。