• ベストアンサー

これは恋人候補と思っていいの?また、発展させるには?

zooyorkの回答

  • zooyork
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

相手にもよりますが、なにかきっかけがあれば一気に発展していくと思います。男性のほうもあなたと同じ気持ちでこの関係を壊したくないから、告白しないということもあります。 あなたが発展を望むのなら、今度思いきって旅行にさそって見てはいかがですか?(相手の男性にもし他に好きな人や、恋人がいるのならば一緒に行くことはないと思います。) 今夜会うのでしたら、そこで思い切って誘ってみてはいかがですか? 今のままの関係でいても、この先つらいだけだと思います。

noname#49601
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。無事(?)彼とつきあうことになりました!!そして温泉旅行にも誘いました!!

関連するQ&A

  • 発展しない? ※長文です

    はじめまして。 私には今好きな人がいます。 その人とはあるサイトで知り合い、 二ヶ月ほど毎日のようにメールをしてから会ったのですが、 メールの通りの魅力ある好印象な方で 私はすぐに好きになってしまいました。 一目ぼれしやすい性格というのもあるかもしれませんが、 こんなにただ楽しくて一緒にいたいなぁ と思ったのは初めてでした。 私としてはこれから先、 恋愛として少しづつでも発展して欲しいのですが 私は17、彼は24。 しかも私は高校生…。 それに、お互いに彼氏彼女がいないとわかっていますが 彼は私に恋愛感情はなさそうです。 (なんとなくなんですが汗) 彼氏いそう、かわいい、 今度どこか行こうなどと嬉しいこと言ってくれますが、 それは友達としてなのか、好意があるからなのか、 よくわかりません。 会った日も私は大した話をしてないので、 友達として楽しかったかな?とも思うけど、 でも恋愛としてはお互いに何もない… 近いうちに向こうから会う約束をしてくれましたが、 それは友達として楽しかったからなのでしょうか? それとも少しは恋愛対象として見てくれていて 今後発展していくチャンスがあるのでしょうか? それか…ただの暇つぶしだったら… などと良く無い方向に考えてしまいます汗 どうかみなさんのご意見をお聞きしたいです。 お願いします。 ※もし似たような質問がありましたらすみません

  • 「友達から恋人に発展することは少ない。」じゃあ、自分はどう見られてるの?

    20代前半の男です。 今日、気になっている女性と初めて2人で飲みに行ったのですが、その方は高校の時の同級生で、会うこと自体も久しぶりです。 その時に彼女とお互いの恋愛観を話した時なんですが、 「私は友達から恋人に発展することがほとんど無い」 と、彼女が言いました。 僕は彼女のことを好きに思っているわけで、現時点では恋人でもありません。 しかしこの言葉を聞くと、僕がただの友達だと見なされているのならば、彼女が僕を恋人として見ることがないのではないかと思いました。 とは言っても2週間ほど前から毎日のようにメールなどで連絡を取り合い、今日の飲みも電車を使ってわざわざ来てくれました。 でも今の段階ではただの高校の時の同級生。 僕は今どんな風に見られているのかが不安ですが、今のところ彼女に直接聞くことができません。 もう少し会う回数を重ねてから(会ってくれるのならば)、そこら辺を聞いてみたと思うのですが、やはり彼女が僕を恋人として見てくれることは限りなく少ないですかね? ちなみに彼女は社交性が高く、男友達も多いです。ですから僕もその一人として見られている可能性は十分高いです。 しかし、毎日の約10往復に及ぶメール、ふたりで初詣の約束も受け入れたことが唯一の望みですが。

  • 合コンでの出会いから発展することってありますか?

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏できたことありません; 合コンは誘われたら行くのですが… 合コンの出会いから発展することってありますか? 私は一目惚れするタイプじゃないので、数時間一緒にいただけで「この人いいなぁ」など全く感じられません。 しかしそれは、まだそういう人に出会ってないだけで、お互いに気が合う人に出会ったら、短い時間の中でも好きになれるのでしょうか? そもそも男性は彼女を作るために合コンしてるのですか? 「顔やスタイルが好みの子を見つけてお持ち帰り」だけが目的のように感じられます;; もしそうなら私みたいにモテ系の顔やスタイルではない女が合コンに行くのは邪魔なだけかな と思います(涙)

  • 恋人候補になれてるのか?

    3月末に同じ大学で知り合った子と今まで2度デートしました。知り合ったきっかけは共通の友人と共に大人数で野球のテレビ観戦をした所からでした。最初のデートはディナーのみ、2度目は東京タワーで夜景を見て来ました。僕はその子の天然な所は多いにありますが、明るくて純粋な所が好きになりました。できれば付き合いたいと思ってますが、気掛かりになっていることがあるので相談させて下さい。 彼女は普段部活のマネージャーをやっていたり、その他学生イベントを担当していたり、プライベートでも結構友人と出かけていたりしていて、僕もその友人の一人として、ただの男友達として一緒に来てくれていたのかなと思う所があります。彼女との会話では、お出かけは女友達としか行ってないということを聞きましたが、分かりません。 2度目のデートの後、彼女が水族館に行きたい!イルカが見たい!って言ってきたので、今度予定を合わせて行くと思いますが、僕はそこで手でも繋いで進展できればと期待しています。ですが、もし彼女が僕を恋愛対象としてではなく、仲の良い友達として見ていた場合、一気に引かれる恐れがあるので今は僕の方が気が引けてしまってます。 彼女がただ水族館が好きで行きたいと言っているのか、僕に好意を寄せてくれているのか? 先日、イルカショーじゃなくても水族館ならどこでもいいよ!と言われましたが、これはどういうことなのか? 僕は恋愛対象なのでしょうか?それとも単なる男友達なのでしょうか?意見を参考にさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 真面目な交際に発展する可能性

    同じ職場の3つ年下の男の子のことが好きになりました。 彼と仲の良い先輩が『こいつ女とまともに付き合ったことがない。童貞だからな』と言っていて驚きました。彼の反応を見ると本当らしいです。でも清潔感があって可愛がりたくなるタイプです。私の方が年上ということもあり、強がった態度で接していますが、彼にいつもからかわれています。 先日初めて2人だけで会いました。私の方が終電がなくなってしまいカラオケに入りましたが、すぐに出てホテルに行きました。ホテルに入る前に私への気持ちを確認したかったのですが、怖気づいて聞けませんでした。部屋へ入って彼はソファで寝ると言うのでホッとしました。明け方目が覚めると彼は隣で寝ていて、近寄られてキスをされました。「キミは誰とでもホテルに入るの?ホイホイついて来た私もどうかしてるけれど、私の知っている君は軽くない」と身勝手なことを言ってしまいました。すると「好きだよ」というので「ベッドの上で‘好き’と言う人なんて信じられない」とまで言ってしまい、彼はその後「(好きといったのは)軽くない、本当だよ」といってましたが、悲しい気持ちになりました。「今日のことは忘れよう」と私は言いましたが「なんで?いやだよ」とか「また遊ぼう」とか無邪気な顔をして言うので、私の気持ちも揺さぶられてなかなか帰ることができませんでした。 都合のいい女になりたくないし、私のことを重たく感じられるのも嫌です。自分の軽率な行動に嫌気がさしつつも、彼への気持ちが募る一方です。彼は私のことを好きではないと思います。その後に「合コンしたいな」「彼女できても忙しくて遊べない」とか私の気持ちを見透かしてなのか、そういうことばかり言っていましたから。 出来ることならば時間を元に戻したいです。こんな状態でもこれから真面目な交際に発展する可能性はあるのでしょうか。

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人がいますが、彼とは喋ったことがありません。 学内で週に2~3回すれ違うだけの人です。 バイトも同じだったんですが、彼と関わる前に私がバイトを辞めてしまったので、依然として話すきっかけがありません。 研修が数回一緒だったので、お互いに顔は知ってます。 学内ですれ違うと、よく目も合います。 今度、彼とバイトが同じ女友達に頼んで、私のアドレスを載せた手紙を彼に渡して貰おうと思います。 そこで質問があります。 (1)人づたいに手紙を渡されるのは男性は嫌いますか? (2)手紙の内容はどのようにしたらいいでしょう? (3)皆さんだったら書かれているアドレスにメールしますか? ご回答お願いします。

  • 発展しない関係

    私も彼も30代で同じ職場です。1年半くらい前から仲良くしていますが、つきあってはいません。 お互いかなり受け身で恋愛には不慣れだと思います。 仕事で接点が多かったので仲良くなり、私のほうから食事に誘い、その後時々メールする仲になりました。1年以上経ってから今度は彼のほうから食事に誘ってくれて二人で出掛けたのはこの2回だけです。 受け身どうしだと、発展は難しいのかな?と思い他に目を向けようともしたのですが、ほぼ毎日会うし仲良くなるにつれ情も移るしで他の人に気を向けることができずにいます。 また、お互い恋愛の話も特に持ち出しません。共通の友達でもいたらどう思っているか聞いてもらえるかな?とも思うのですが社内の人には仲良くしていることは一切内緒にしています。 やはり受け身どうしの恋愛発展は難しいでしょうか? 何かきっかけがあって上手くいったことがある方がいたら、是非教えてください。

  • ただの友達?恋人候補?

    24歳の女です。片思い?の彼について質問です。 社内によく2人でスノボしに行ったり、遊びに行ったりする男性がいます。 2ヶ月前に彼から連絡先を聞かれ、関係が始まりました。 ほぼ毎日連絡をとっており、週1の休みを私と過ごしたり、お互いを2人だけのあだ名で呼んだりと恋人に近い関係かな?と思っておりました。 しかし一向に告白してくる気配がありません。 私はバレンタインデーにプレゼントを渡し、義理ではない旨を伝えてあります。 昨日も2人で県外に遠出しました。 その際に 「私のことをどう思ってるの?」 と尋ねたところ、 「元気で明るい子だと思う」 と言われました。 彼は一友人として私と遊んでるのでしょうか? 私は一緒に過ごすほど好きになり、遊ばれてる不安やらで気持ちが押しつぶされそうです。 ちなみに体の関係などは一切ありません。 自分から告白して、いいように気持ちが利用されたら嫌だという葛藤もあります。 (そういう人ではないとは思いますが…) 彼は私のことをどう思ってるのでしょう? また私が取るべき行動はなんでしょうか?

  • 関係を発展できますか?

    18日ほど滞在した観光地でのバイトで、気になる人ができました。 メール・携帯番号をもらって、帰郷後メールは毎日数回続いたのですが、うるさいと引かれるのが恐くて、2週間近く経った今は3.4日に一度程度にしようか迷っています。 毎日一緒に仕事をして、時間が合うときはお互い話をしましたが、ほんの3週間弱だったので、友達なのか恋愛対象としてみていいのかわからずで終わってしまいました。期間終了後の今は県外同士の遠距離なので、会うというのはまず頻繁には難しいです。 こんな状態から、まずはもっと彼の事を知りたいと思うのですが、どう出たらいいのでしょうか?メールは打てる状態にあります。 ただ、頻繁に送って、引かれてしまうのが怖くてどうしていけばいいのかわかりません。メールを送ったとしても、どんな事を送ればいいのでしょうか? 互いに絵を見る事が好きだったのでそこで話ができるかもしれませんが、私は興味はあるものの初心者なので話が続きません。 でも、彼は面白い世界を持った人で、気遣いもでき楽しい人だったので気になっています。 まだ、恋愛として見ていいのかわからずいます。。でも友達としてでも彼とは仲良くなっておきたいと思います。 皆さんだったら、どのように発展させていきますか?

  • 発展の可能性は??

    一ヶ月ほど前、mixiで通ってる大学は全然違うのですが、近所の大学の人で日記にコメントしたのをきっかけにメッセージをやりとしして、携帯のメールでメールする仲になりました。  その子は、大学生で部活やバイトでかなりハードな生活をしているらしいので、2,3日ごとにメールを送っても返って来るときもあれば、返ってこないときもあります。帰ってくるいつも「遅くなってごめんね」と返してくれます。その子からきたことは、一度もないので本当に忙しいということはわかってます。  顔は、一度だけですれ違って会った程度で、そのときは急がしかったのでほとんど話はできませんでした。  今度8月にある花火大会に彼女を誘ってみると、OKっていってくれました。 これって、もしかしたら今後恋人まで発展する可能性はあり得ますか? 今まで1人しか付き合ったことがないので、あまり恋愛は経験がなくて・・。