• ベストアンサー

ドライブデート

今度、ドライブデートを彼としてみることにしました。ただどこにいっていいか二人ともわからず困っています。住んでいるのはわたしが東京都で、彼が千葉です。簡単にいけて、結構楽しいところをご存知ありませんか?カーナビがまだないので難しいところはちょっと無理かもしれませんが・・・。アドバイスをしていただけたら光栄です<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.4

こんにちは。 大概、 1)舞浜の東京ディズニーリゾート(TDL、ディズニーシー、イクスピアリ)&隣接する葛西臨海公園(観覧車アリ) 2)足をのばして南房総(館山とか鴨川です) 3)九十九里 4)いっそ横浜(見る所に困る事は無い。湾岸線  にのってればほぼ行ける)、もしくは台場。  千葉からいくのも早いし楽です。 5)船橋のららぽーと・幕張のアウトレットやカルフール・シネコン。千葉マリンスタジアムや幕張海浜公園。 これくらいのルートに絞られるのでは? 彼は千葉のどこらへんの方なんでしょうか??? 1の舞浜はいわずもがなの千葉の大名所でみるものに こまることはありません。2の南房総は、さすがに海はキレイで感動するし『海ドライブ』感は高いとおもいます。でもちょっと遠い・・・高速道路が館山まで通って無いし、、(館山自動車道路なのに・・) No2さんの鴨シーはいいかもしれませんね。 天気がいい日の南房総はオススメです。 3の九十九里は、、、海のキレイさは『・・?』って かんじですが南房総よりアクセスしやすい所と、 一宮などはサーフィンのメッカなので、 晴れた日は波乗り道路(九十九里有料。海の目の前) にでものって延々と続く海岸線とサーファーの姿 をみながら海風にあたるのは気持ちいいとおもいます。あとは焼きハマグリとか(浜崎あ○みも来たという実は有名な美味しいお店があったりします)たべたりですかね? 4は、アクセスがいいということで横浜。  千葉からだと湾岸線で羽田空港(新ターミナル)に  寄ることも出来ます。まあ、また高速代かかるけど^^;ベイブリッジもとおるし、ドライブ感もあじわ えるうえ、横浜で見るところに困る事はないとおもいます。 5の船橋~幕張ですが、船橋のららぽーとは 千葉県民の彼なら絶対わかるとおもいますが、 結構いいですよ。なにしろデカい!!よくわからない人だと迷子になれる程広いし店数もかなり多いです。 パンのテーマパーク(?)も新しく出来たし、 とにかくショッピングならココ。ららぽーとから 幕張までは車で10分かそこらでこれます。カルフール、ガーデンウォーク(アウトレット)や、まだ あたらしめのシネコン、幕張プリンスなどのホテルも 立ち並んでおり、その目の前に海に面した千葉マリンスタジアムや幕張海浜公園、美浜園(日本庭園かな)があります。幕張プリンスやマリンスタジアムが並んでいる通りは海浜大通りというのですが、そこの 海側は橋の近くに海に降りれる階段があったりして、 天気のいい休日は車がたくさんきています。路駐 ですね^^;(たぶん路駐はいけないんだろうけど、皆とめまくってて関係ナシになってる、、) 運がよければ富士山もみれるし、夕日がきれいです。(九十九里側は朝日はみれるけど夕日がみれない) でも東京湾なんで水は綺麗ではないです、、。 千葉は都市部(千葉中心部)以外は道が難しいって ことはないかとおもいます。でも千葉だと 買い物系か、海ドライブかで極端にわかれるとおもいますよ。 長くなってしまいましたが、参考になれば・・・。  

その他の回答 (4)

  • korusama
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

こんにちは。 私的には、成田空港や、その周りにある「成田市さくらの山」がお薦めです。 成田空港は展望デッキまで行けば間近でジャンボジェット機が見れます。 「成田市さくらの山」はジャンボジェット機の離着陸が間近で見れますし、夜景も綺麗です。また、夜間は駐車場に機動隊がいる事も多く、安心です。 空港や空港周辺のホテルで食事したりするのもいいかもしれません。

参考URL:
http://syk7.net/chiba/narita/sakuranoyama.html
  • uta414
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.3

横浜はいかがですか? 首都高か湾岸線で簡単に行けます。 昼間もいろいろ楽しめますが、夜の夜景は最高ですよ!! 買い物、食事、散歩、どれをとっても楽しめる場所だと思います。 ただ休日は渋滞が激しいですが。。。

  • R-JAJA
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.2

東京都内は道が分かりにくいのでやっぱ 千葉がいいと思います。 鴨川シーワールドはいかがですか? 行く途中にはマザー牧場や温泉なんかもあるから 遊ぶ場所には不自由しないと思います。

参考URL:
http://chiba.drivenavi.net/
  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.1

 アクセスにお金がかかるけど東京湾アクアラインの「海ほたる」はいかがですか?  木更津・川崎からどちらからでも3000円。木更津-海ほたる-木更津のUターン利用も可能です。  また「海ほたるネット」内にある おすすめスポット http://www.umihotaru.com/tour/spot.asp 観光リンク集 http://www.umihotaru.com/index/link.asp?bbs=1 なども役に立ちそうです。

参考URL:
http://www.umihotaru.com/tour/spot.asp
gon-chan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。わたしたちはまだ二人とも学生でちょっと3000円はきついかもしれないです。もう少し、お金に余裕が出来たら行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 今度の土曜日に彼女とドライブデートをします!

    今度の土曜日に彼女とドライブデートをします! 福岡の大野城市を昼の1時に出発し、九州内をドライブして、また夜の9時に戻ってくる予定です! しかし、僕が九州にあまり詳しくないため、どこに行こうか、どのドライブのコースにしようか、凄く悩んでいます(;_;) そこで、皆さんから色々とアドバイスをいただきたいと思い、質問しました! 予定としては、ドライブをして7時ぐらいに夕食を食べて、夜景を少し眺めてから帰って来れたらなって思っています! また、最近、彼女にイヤな事があり、少し落ち込んでいるので…。 思いっきりはしゃいだり、2人でめっちゃ盛り上がって楽しんで、彼女を元気にしてあげたいと思っています! 自分でも色々と調べているんですが、なかなか…。 そのため、ぜひ皆さんからオススメのドライブコースや行き先、また夜景が綺麗に見える場所などを教えていただきたいんです!! また、これをしたら2人で凄く楽しめる、はしゃげるなどといったアドバイスもしていただけたら嬉しいです!! 勝手だとは思いますが、あまり日にちがないため、少しでも早くアドバイスをしていただけると光栄です! 少しでも多くの方から、アドバイスをいただきたいので、どうか皆さん、よろしくお願いしますm(__)m 長文に乱文で申し訳ありませんが、最後まで読んでいただきありがとうございます! 本当にどうか、よろしくお願いします!!

  • ドライブデートで使える小ネタありませんか?

    ドライブデートで使える小ネタありませんか? 今度、まだ付き合ってませんが何回かデートしてる子とドライブで江ノ島まで行ってきます。 その際にドライブ中で使える子ネタ・トークなど何かありませんか? 小物とか用意してなんかしてみたい!というアバウトな質問ですが。 何でもいいのでアイディア・アドバイスよろしくお願いします。

  • ドライブデートのお勧めを教えてください

    21歳の男です。 仕事場でやった飲み会で車を買った話をしたところ、翌日気になっている娘からメールがあって、社交辞令かもしれないかもしれないですが、今度ドライブに連れててくださいとありました。 ドライブプランは任せますと言われてしまったのですが、どこに連れて行ったらさっぱりわかりません。 車がちょっとトラブルがあったせいで日程はまだ決まってないのですが、近々いくことになってます。 南関東でどこかよいドライブプランがあればご教授ください。 両方とも千葉県で彼女も同い年です。 ちなみに私は彼女がいたことがなくて、人生で初めてのデートに近いです。 よろしくお願いします。

  • 車でいける東京のデートスポットを教えて!

    今度、彼女と二人っきりで、とある田舎から、東京へ、車でドライブに行きます。 お勧めの、車で行くことのできる、東京のデートスポットを、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 2人にぴったりのデートプランを考えてください。

    こんにちは。東京都在住の27歳の男性です。 つい最近彼女ができたのですが,今度の週末にどこにデートに行くか決められなくて困っています。 私は普段美術館や博物館・クラシックのコンサートなど1人でできるインドア的な遊びをすることが多いのに対して,彼女は友達とディズニーシーに行ったりドライブに行ったりとアウトドア的な遊びをすることが多いようです。 ちなみに先週は上野動物園に行ってお腹いっぱいになるほど楽しめたので,動物園は当分行かなくてもいいかなという感じです…。 彼女は映画が好きなようですが,僕は映画館が苦手で映画はだめです。あと,ディズニーシーにはいつかアフター6で行こうねという話をしています。僕が人込みが苦手なので…。 彼女は暑いところが苦手なようで,汗だくになりながら歩き回るようなところはダメみたいです。 東京都近郊で,こんな2人でも楽しめるようなデートスポットがあれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドライブデートについてお尋ねしますが…

    彼女38歳、僕30歳ですが、2人で毎週のようにドライブデートに出かけるのですが、いつも彼女が運転して、僕が助手席に座ります。 僕の運転でデートに行ったことは、1度もないです。 僕としては、彼女が運転で自分が助手席の方が良いと思っていますが、皆さんはどう思われますか?

  • クリスマスにドライブデートはありですか?

    クリスマスにドライブデートをしようとおもうんですが、よいルートなどあれば教えてください! ちなみに彼女とドライブは初めて、22歳大学生東京在住です!彼女は同級生です!家は立川ですがどこからでもレンタカーします!

  • 東京で初デート

    初めまして、23の千葉に住む者です。 ミクシィで知り合った子1~2歳年下(働いている人)と今度平日に初デートをするのですが、アドバイスもらえるととてもうれしいです。最初本当に自分が江東区の東京都現代美術館の一つ展覧会に行ってみたく、最初そこにいくことになっています。問題はその後、どうしようか迷っているのですが、、、おすすめの場所はありますか?? 自分はあまり東京そこまで詳しくなく、2~3度六本木の東京ミッドタウンくらいなら少し詳しいくらい。あとは、上野周辺くらいでしょうか・・。 因に彼女は、ライブいったり、ディズニー好きだったりの感じです。 自分はお台場か、品川の水族館もありかなと思ったのですが、普通どうなのでしょうか?やっぱいったことある六本木とかの方が良いのかなぁ・・。と思ってます。 よろしければ、アドバイスをよろしくお願いします。 いただければ本当に感謝します。m(>_<)m

  • ドライブデートの服装はパンツが良いのでしょうか

    30代女性です。 いい歳ですが、ドライブデートの服装に悩んでおります。 ドライブデートはやはり動きやすそうなパンツが良いのでしょうか。 私は全くパンツが似合わず、普段ほとんど着ることがありません。 背が小さく、ぽっちゃり、足も短いのでボーイッシュになってしまいます。 以前、長く付き合っていた彼とのデートで1度パンツスタイルで行ったことがあり似合わないから 今後は着ないでほしいと言われ、なおさらトラウマでデートに着ていく気持ちになりません。 その彼はインドアでそもそもそれほどドライブデートすることはありませんでした。 今度他の方と4回目のデートで初めてドライブに出かける(動物園等)のですが、普段はどちら かというとフェミニンな恰好が似合い、OL風のワンピスタイルが多いので、パンツをはくとイメー ジが違って引かれるのではないかと心配です。 かといってドライブっぽくない恰好も良くないかなと思い、みなさんのからどんなスタイルが良 いかアドバイス頂けないかと思います。 ちなみにマキシワンピ等はどうかと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 日帰りドライブデート

    ドライブ好きな方、教えてください。 この季節に、東京から出発して日帰りのドライブを計画中です。 彼とはまだ付き合っていませんが、次回のデートで付き合えるかな(≧∇≦)って感じです。 夏を感じられる素敵なドライブコースを教えて頂きたいです。 ちなみに、平日に行きます。 宜しくお願いします m(_ _)m