• ベストアンサー

ドライブデート

今度、ドライブデートを彼としてみることにしました。ただどこにいっていいか二人ともわからず困っています。住んでいるのはわたしが東京都で、彼が千葉です。簡単にいけて、結構楽しいところをご存知ありませんか?カーナビがまだないので難しいところはちょっと無理かもしれませんが・・・。アドバイスをしていただけたら光栄です<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtmn
回答No.4

こんにちは。 大概、 1)舞浜の東京ディズニーリゾート(TDL、ディズニーシー、イクスピアリ)&隣接する葛西臨海公園(観覧車アリ) 2)足をのばして南房総(館山とか鴨川です) 3)九十九里 4)いっそ横浜(見る所に困る事は無い。湾岸線  にのってればほぼ行ける)、もしくは台場。  千葉からいくのも早いし楽です。 5)船橋のららぽーと・幕張のアウトレットやカルフール・シネコン。千葉マリンスタジアムや幕張海浜公園。 これくらいのルートに絞られるのでは? 彼は千葉のどこらへんの方なんでしょうか??? 1の舞浜はいわずもがなの千葉の大名所でみるものに こまることはありません。2の南房総は、さすがに海はキレイで感動するし『海ドライブ』感は高いとおもいます。でもちょっと遠い・・・高速道路が館山まで通って無いし、、(館山自動車道路なのに・・) No2さんの鴨シーはいいかもしれませんね。 天気がいい日の南房総はオススメです。 3の九十九里は、、、海のキレイさは『・・?』って かんじですが南房総よりアクセスしやすい所と、 一宮などはサーフィンのメッカなので、 晴れた日は波乗り道路(九十九里有料。海の目の前) にでものって延々と続く海岸線とサーファーの姿 をみながら海風にあたるのは気持ちいいとおもいます。あとは焼きハマグリとか(浜崎あ○みも来たという実は有名な美味しいお店があったりします)たべたりですかね? 4は、アクセスがいいということで横浜。  千葉からだと湾岸線で羽田空港(新ターミナル)に  寄ることも出来ます。まあ、また高速代かかるけど^^;ベイブリッジもとおるし、ドライブ感もあじわ えるうえ、横浜で見るところに困る事はないとおもいます。 5の船橋~幕張ですが、船橋のららぽーとは 千葉県民の彼なら絶対わかるとおもいますが、 結構いいですよ。なにしろデカい!!よくわからない人だと迷子になれる程広いし店数もかなり多いです。 パンのテーマパーク(?)も新しく出来たし、 とにかくショッピングならココ。ららぽーとから 幕張までは車で10分かそこらでこれます。カルフール、ガーデンウォーク(アウトレット)や、まだ あたらしめのシネコン、幕張プリンスなどのホテルも 立ち並んでおり、その目の前に海に面した千葉マリンスタジアムや幕張海浜公園、美浜園(日本庭園かな)があります。幕張プリンスやマリンスタジアムが並んでいる通りは海浜大通りというのですが、そこの 海側は橋の近くに海に降りれる階段があったりして、 天気のいい休日は車がたくさんきています。路駐 ですね^^;(たぶん路駐はいけないんだろうけど、皆とめまくってて関係ナシになってる、、) 運がよければ富士山もみれるし、夕日がきれいです。(九十九里側は朝日はみれるけど夕日がみれない) でも東京湾なんで水は綺麗ではないです、、。 千葉は都市部(千葉中心部)以外は道が難しいって ことはないかとおもいます。でも千葉だと 買い物系か、海ドライブかで極端にわかれるとおもいますよ。 長くなってしまいましたが、参考になれば・・・。  

その他の回答 (4)

• korusama
回答No.5

こんにちは。 私的には、成田空港や、その周りにある「成田市さくらの山」がお薦めです。 成田空港は展望デッキまで行けば間近でジャンボジェット機が見れます。 「成田市さくらの山」はジャンボジェット機の離着陸が間近で見れますし、夜景も綺麗です。また、夜間は駐車場に機動隊がいる事も多く、安心です。 空港や空港周辺のホテルで食事したりするのもいいかもしれません。

参考URL:
http://syk7.net/chiba/narita/sakuranoyama.html
  • uta414
回答No.3

横浜はいかがですか? 首都高か湾岸線で簡単に行けます。 昼間もいろいろ楽しめますが、夜の夜景は最高ですよ!! 買い物、食事、散歩、どれをとっても楽しめる場所だと思います。 ただ休日は渋滞が激しいですが。。。

• R-JAJA
回答No.2

東京都内は道が分かりにくいのでやっぱ 千葉がいいと思います。 鴨川シーワールドはいかがですか? 行く途中にはマザー牧場や温泉なんかもあるから 遊ぶ場所には不自由しないと思います。

参考URL:
http://chiba.drivenavi.net/
  • m770
回答No.1

アクセスにお金がかかるけど東京湾アクアラインの「海ほたる」はいかがですか?  木更津・川崎からどちらからでも3000円。木更津-海ほたる-木更津のUターン利用も可能です。  また「海ほたるネット」内にある おすすめスポット http://www.umihotaru.com/tour/spot.asp 観光リンク集 http://www.umihotaru.com/index/link.asp?bbs=1 なども役に立ちそうです。

参考URL:
http://www.umihotaru.com/tour/spot.asp
gon-chan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。わたしたちはまだ二人とも学生でちょっと3000円はきついかもしれないです。もう少し、お金に余裕が出来たら行ってみたいと思います。