• ベストアンサー

ドライブデートで使える小ネタありませんか?

ドライブデートで使える小ネタありませんか? 今度、まだ付き合ってませんが何回かデートしてる子とドライブで江ノ島まで行ってきます。 その際にドライブ中で使える子ネタ・トークなど何かありませんか? 小物とか用意してなんかしてみたい!というアバウトな質問ですが。 何でもいいのでアイディア・アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spbaba
回答No.1

バスガイドさんになってみましょう。 行き先の江ノ島に関して少し調べておくとか、行くまでの道のりでも何か調べて 例えば 「この辺はソバが有名なんだって。」とか  ソバから、話題を作ったり、、、 自分の車に関しての話題とか。 これに乗ってるけど、この車のここが好きだとか、あの車が欲しいんだとか 彼女が車にあまり興味持ってなかったら、詳しい車の話しは、退屈しちゃうので注意 道路交通法に関する面白い話を用意するとか 自転車ってほんとは車道通らないとだめなんだって?とか、、、そこから話しを展開するとか 帰りは楽しかった事を話題に