• ベストアンサー

ドライブデートで使える小ネタありませんか?

ドライブデートで使える小ネタありませんか? 今度、まだ付き合ってませんが何回かデートしてる子とドライブで江ノ島まで行ってきます。 その際にドライブ中で使える子ネタ・トークなど何かありませんか? 小物とか用意してなんかしてみたい!というアバウトな質問ですが。 何でもいいのでアイディア・アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.1

バスガイドさんになってみましょう。 行き先の江ノ島に関して少し調べておくとか、行くまでの道のりでも何か調べて 例えば 「この辺はソバが有名なんだって。」とか  ソバから、話題を作ったり、、、 自分の車に関しての話題とか。 これに乗ってるけど、この車のここが好きだとか、あの車が欲しいんだとか 彼女が車にあまり興味持ってなかったら、詳しい車の話しは、退屈しちゃうので注意 道路交通法に関する面白い話を用意するとか 自転車ってほんとは車道通らないとだめなんだって?とか、、、そこから話しを展開するとか 帰りは楽しかった事を話題に

関連するQ&A

  • ドライブデートで女性に用意して欲しい物は?

    ドライブデートで女性に用意して欲しい物は? 最近知り合った男性と初デートをしている時に、来週はドライブに行こうと誘われました。 ドライブデートは1回しかしたことがないので、緊張します。 そこで、用意した方がいいもの、用意しておいたら喜ばれるものって何ですか? ココでも同じような質問が寄せられていますが、とりあえずガム、飴、ペットボトル(暑いので凍らせて)、小銭を準備しようと思っています。これだけで足りますでしょうか? 詳細はまだ決まっていませんが、海を見に行ってお寿司を食べるような話をしていました。 また、注意すべきことがあれば教えてください。 彼は「疲れたら寝ててもいいよ」と言ってくれています。 運転してくれたお礼はちゃんと伝えるつもりですので、他に何かあればアドバイスいただきたいです。 ちなみに彼30、私27歳。 目的地までは2~4時間くらいだと思います。 よろしくお願いします。

  • ドライブデート

    今度、ドライブデートを彼としてみることにしました。ただどこにいっていいか二人ともわからず困っています。住んでいるのはわたしが東京都で、彼が千葉です。簡単にいけて、結構楽しいところをご存知ありませんか?カーナビがまだないので難しいところはちょっと無理かもしれませんが・・・。アドバイスをしていただけたら光栄です<(_ _)>

  • デリヘル嬢に、デートしませんかと言われました。信じてもいいのでしょうか?

    先日デリヘルを初めて体験しました。とてもいい子で会話も楽しく弾み、その子をすごく気に入ったのですが、別れ際に「今度デートしませんか?」と誘われました。 これはいわゆる営業トークなんでしょうか? それとも言葉通りに取ってもいいんでしょうか? アドバイス頂けるとうれしいです。

  • 恋愛、異性とのデートで手ぶら会話はもう古い?

    こんちは。 なんか最近思いついたんですが、普通デートって手ぶらでお互いの服ほめたり色々聞いて話を弾ませるじゃないですか。でも手ぶらだと話しのねたに普通困りませんか? テレビとかのトーク番組を見てると、ひたすらトークってのもありますが、多くはVTRなどのねたを基にしたりクイズにしたりして話を弾ませてますよねっ? じゃ恋人とのデートも手ぶらじゃなくて何か雑誌か何か手元に置きながら、テレビ見ながら会話するって感じだと話し盛り上がると思うんですが、ねたをきっちり用意して会話する実践されている方はいますか? 今回質問して聞きたいのは実例、成功談、失敗談なので、推測的な回答はご遠慮下さい。 よろしくお願いします。

  • ドライブデート

    ドライブデート 先日高校の集まりで、高校の同級生(隣のクラス)の人と少し仲良くなり、何回かメールでやり取りをして、ドライブに出かけることになりました。私は今25歳です。 高校当時の印象は、彼は人気者で、私は話した事ありませんでした(笑)それと、近寄りがたい印象で、女の子が絶えない印象がありました(勝手な印象ですが) 女の子に慣れていそうな人です。実際、気配りもうまいし、話もしやすいですし、ムードメーカーで一緒に居て楽しい人かな?と思います。彼も、私に興味を示してくれているから、ドライブに行くことになったのだと思いますが。 なんせ、昔のイメージが強いので、私より一枚も二枚も恋愛が上手な気がしてなりません。 今の彼のことを知りたいと思ったので、ドライブを行くことにしましたが、正直夜のドライブデートなので、彼が手を出してこないか警戒してます☆ 彼とお付き合いするのにも、何回かお互いのことを知ってからと考えていますし。 そこで、みなさんに質問。 1.初デート、男の人はどんな気持ちですか?   2.初めてのデートであわよくば...手を出そうと思いますか? 3.もし手を出してきた場合、どんな感じで断ったら印象悪くせずお断りできますか? 4.私はどんな気持ちで、デートに望めばいいですか? 私も、人並みに恋愛はしてきましたが、始めから警戒してしまっているのは初めてです。 その理由はいろいろですが、これからお付き合いをする人とは、始めから関係を大事にしたいと考えているからですかね。今後、お友達期間があった方が、付き合っているときも、別れた時もうまくいくと思うので☆ 自分のことを客観的に見れなくて、悩んでいます。 良いアドバイスありましたら、お願いします☆

  • ドライブデートの服装はパンツが良いのでしょうか

    30代女性です。 いい歳ですが、ドライブデートの服装に悩んでおります。 ドライブデートはやはり動きやすそうなパンツが良いのでしょうか。 私は全くパンツが似合わず、普段ほとんど着ることがありません。 背が小さく、ぽっちゃり、足も短いのでボーイッシュになってしまいます。 以前、長く付き合っていた彼とのデートで1度パンツスタイルで行ったことがあり似合わないから 今後は着ないでほしいと言われ、なおさらトラウマでデートに着ていく気持ちになりません。 その彼はインドアでそもそもそれほどドライブデートすることはありませんでした。 今度他の方と4回目のデートで初めてドライブに出かける(動物園等)のですが、普段はどちら かというとフェミニンな恰好が似合い、OL風のワンピスタイルが多いので、パンツをはくとイメー ジが違って引かれるのではないかと心配です。 かといってドライブっぽくない恰好も良くないかなと思い、みなさんのからどんなスタイルが良 いかアドバイス頂けないかと思います。 ちなみにマキシワンピ等はどうかと思っています。 宜しくお願い致します。

  • ドライブデートの服について><

    今度、気になってる男性と昼間からドライブデート(2回目)します。 前回は夜からだったので、綺麗めのデニムに白のドルマンニットという服装でした。 どこに行くかはまだ決まってないのですが、 ものすごく歩いたりすることは無さそうです。 デニムワンピにブーツで行こうかと考えていたのですが、 参考までに雑誌などを見てたら一体何を着ていけばいいのか余計に迷ってきてしまいました>< 男性の方、ドライブデートならどんな格好で来てほしいですか? やっぱりスカート?ワンピース? 女性の方、経験を踏まえての服のアドバイスがありましたらぜひぜひお願いします! ちなみに、、 当方24歳で、普段は綺麗めカジュアル系の服を着ています。背は160です。 彼は30代前半です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 相手の事をしっておかなければならいネタ

    今度でデート二回目なのですがメルアド・番号も教えてもらいました。あとメールや会話で生年月日・趣味・食べ物など相手の事で知っておかなければならないネタってありましたかね?アドバイス宜しくお願いいたします。共通点あれば話もはずむではありませんか?

  • ドライブデートをするのですがアドバイスお願いします

    ドライブデートをすることになりました。 高速で90分ぐらい走るうえに次会うのが2回めで、話題を切らさず話せるかとか結構不安です。 ちなみに1回目に食事をしたのですか、お互い好印象な感じで、次回の遠い行き先も彼女が提案してくれました。あと、まだ付き合っていません。 車内で音楽をかけようと思ってるんですが、普通に自分の趣味(JPOPとか洋楽)かけてもいいでしょうか?(女性が嫌いそうなとか明らかに場違いなものは外します) あと、IPODとか持参で、彼女曲を選ばせるとかはアリでしょうか? これをやると、わざわざ選んできたwとか自分で決めればいいのに・・みたいに思われたり思しそうで不安です。 他に、用意しておくと良い物とか、アドバイスが有れば教えてください。 特に女性の方お願いします。

  • ドライブデートでの質問です。

    ドライブデートでの質問です。 私はデートといったら食事に行くとか、映画を観に行くといったことが多いのですが、たまにドライブを誘われたことがあります。 私は口数が多い方ではなく、あの車の中の密室で静まりかえっている時間が長いのです。そのためか、きまってドライブデートをした人とは次につながらないのです。 みなさんは、どういった感じで車の中で過ごされているのですか?話題に困ったら何を話していますか? 彼は運転していて不注意はダメだから助手席の私がいろいろと話題を提供しないと、と思うのですが…。 しゃべらないと、とプレッシャーも感じ、ドライブデートの後はどっと疲れが出ます。 普通の食事などのデートではプレッシャーは感じないのですが。 みなさんのアドバイス、お聞かせ願いますでしょうか。よろしくお願いしますm(__)m