• ベストアンサー

日帰りドライブデート

ドライブ好きな方、教えてください。 この季節に、東京から出発して日帰りのドライブを計画中です。 彼とはまだ付き合っていませんが、次回のデートで付き合えるかな(≧∇≦)って感じです。 夏を感じられる素敵なドライブコースを教えて頂きたいです。 ちなみに、平日に行きます。 宜しくお願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadakoma
回答No.1

はじめまして。この時期よく出掛けたコースを紹介してみます。 コースA:湘南→江の島&鎌倉→横浜→お台場→夜景スポット 1.東名やR246などで厚木で降りて茅ヶ崎方面へそのまま南下 2.湘南R134沿い鎌倉方面にをドライブしつつ海沿いでランチ 3.江の島や新江の島水族館などに立ち寄ってみるのもお勧め 4.そのまま海を眺めながら鎌倉を経由して夕方付近に横浜へ 5.横浜中華街や山下公園散歩またはみなとみらいのんびり 6.横浜の夜景は何気にいいのでまったりしてもいいかもです 7.夕方になって湾岸線にてお台場方面へドライブ夜景がいい 8.夜景兼ねた公園デートなら晴海公園、東京タワーもお勧め 9.湾岸線でそのまま浦安までいきディズニーリゾートもお勧め コースB:山梨方面(富士五湖~甲府盆地) 1.中央で河口湖当たりで降りて名物「ほうとう」をがっつり食う 2.または橋本方面からR143(道志道)経由で山中湖をドライブ 3.富士五湖をドライブまたは富士の風穴などでひんやりデート 4.富士スバルラインで富士山5合目までサーキット走行で登る 5.一ノ宮経由で甲府盆地へぶどうの丘公園かフルーツ公園へ 6.ぶどうの丘公園やフルーツ公園の夜景は何気にかなり穴場 7.ついでに温泉なんか入っちゃうのも何気にありかもしれない 8.富士山から静岡方面または箱根方面いくのも面白いですよ コースC:八ヶ岳高原(小淵沢アウトレット-八ヶ岳高原-清里) コースD:軽井沢方面(関越-上信越、または草津経由軽井沢) コースE:千葉外内房(鴨川シーワールド、マザー牧場などなど) コースF:伊豆方面(東伊豆~中伊豆~西伊豆など) などなど。どれも日帰りで余裕なはずですので、ご参考までに。

maman0401
質問者

お礼

こんなにいっぱい日帰りドライブコースがあるなんて、ビックリしました! この季節なら自然も夜景もみんな素敵そうですね(>Σ<) さっそく彼と相談させて頂きます。 詳しい回答、ホントにありがとうございました!