• ベストアンサー

怖いの見ると霊とか来るの?

私はしばしば一人暮らしの家で一人で真っ暗にして怖い映画を見たりします。一昨日も感染予言を見て心臓が爆発しそうなくらい怖かったです。 よく言われるように、こうした怖いものを見ていると霊とか寄ってくるのでしょうか? 私みたいに霊感がまったくない人でも何か影響を受けるのでしょうか? 科学的には説明できないと思いますが、おしえて?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID-PeaceC
  • ベストアンサー率46% (97/209)
回答No.1

「霊は存在する」と仮定してのお話をさせて頂きます。 単に怖い番組を見たから霊が来るということは無いと思います。 ですが、怖い怖いとビクビクしていたら、もしかしたら、たまたま自縛霊がいるような場所とかだったら、いわゆる波長があってしまうことがあるかもしれません。 また、魔の交差点とか人がよく死亡する場所では、下手に手を合わしたりしない方がいいとも聞きます。同情してくれてる人がいると霊が気付けば、寄って来るかもしれないからです。 なので、日ごろは、いたずらに「霊」には、あまり関心を示さないことです。 仏壇での日々の祖霊祀りとか、法要とか、そういうのは大事にした方がいいと思いますが。守護霊は基本的には、ご先祖様であることが多いということですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.7

怖いものを見ると興奮状態で自律神経の交感神経優位になります。 つまり、臨戦体制とでも言いましょうか、感覚的にも敏感になります。 鳥肌もその1種で、毛が逆立てば空気の動きも敏感に捉えることになります。 そこで、普段は気にも留めないような音や、皮膚感覚を敏感に感じるようになります。 そういった普段とは違う感覚が、怖い物を見たあとに霊が寄ってきているといった説の一因としてあるように思います。

Kyonsama
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 私としては霊能力者とか、霊感の強い方の意見を期待してもいたのですが、ほとんどが霊否定意見でしたね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215107
noname#215107
回答No.6

本当に目に見えるものと、幻覚は、最終的には脳に伝わる電気信号ですから、区別がつきません。 幻覚は、人にもよりますが、本物のように見える場合もあります。また、幻覚を見たことが無い人には信じられないと思います。 敢えて科学的に検証すれば、外的要因はあると思います。 怖い映画を見る、というのは、一つの外的要因です。 また、薬物の摂取も同様です。 大理石など、圧電効果による電磁波が多い場所でも、 幻覚を見やすいそうです。圧電効果とは、イオン結合の結晶にひずみや振動を与えると電界が発生する現象です。この電界が変化すると電磁波(電波)が発生します。 人間の脳は、弱い電気信号で情報処理を行なっていますから、電波が影響して脳を誤動作させるようです。  このような環境として良い例は、墓地(大理石や御影石が沢山ある)、トンネルの中(上下左右を岩石が取り囲んでいる)などがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.5

脳に磁場が加わると、海馬などに影響して、古い記憶などがよみがえるそうです。 恐怖などは、普段から意識すると都合がわるいので、無意識に抑圧されていますが、これらが意識レベルに上ってきて、霊などの姿が見えると考えられています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gimon
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

私は過去に数回霊を見たと思っています。 「思っています。」というのは、本当にそれが霊なのか、誰も保証してくれないからです。 昔から10分ぐらい先が見えることが時々あると「思っています。」 こうした話題を書くと、徹底的につぶしにかかるネットの達人が現れるので、あまり書きたくないのですが・・・・。 ただある場所で見た霊については、そこで見た人が多く、周りの人々から「やはり見ましたか。」と言われてへんな安心感を覚えました。それまで見てしまった怖さがあったものが、なんとなくほっとした気分になったものです。 霊感がまったくないのか、それともあるのかは自分が決めるものではないと思います。妄想、思い込み、考えすぎ、これらと霊感は紙一重です。精神的に弱くなって心が研ぎすまされてくると、見てしまうことがあるのかもしれないし、まったくの妄想かもしれません。 もし見てしまったのなら、怖がらず周りの本当に親しい人に話してみてはいかがでしょうか。心の病なのか本当は霊感なのか。意外と周りの人は冷静なのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

科学では完全には否定出来ませんが、私は霊に関しては全く信じておりません。 (そもそも科学でいる、いないを否定する義務はありません。信じている人が「いる」ことを証明するのが道理です。) 信じない理由。(私の独断と偏見なのを断っておきます。) 100人にてその中の数人だけが見た場合。 =その数人だけが妄想を見た。(集団で同じ妄想を見る事もあるそうです。) また、「霊感がある」と云う人を調べると実際に妄想癖があると言う実験結果も何かで読んだ事があります。 現在世界の人口は65億人とも云われていますが、今までこんな人口がいた時代は無いので、霊魂の数が足りない。 守護霊は先祖。 =ではその先祖の守護霊は? そのまた前は? 初代守護霊は誰? 世界で初めて「よし、俺は子孫の守護霊になるぞ」って思ったのは誰? 確かに先祖への感謝の気持ちなどは忘れてはいけないと思います。 私もお墓が近いのでちょっとした報告があったり、仕事や生活で辛い事があったりした時、また本当にちょっと気が向いた時など夜中でも「会いに」行きます。 一度も何も話しかけてはくれませんけど。 この世に未練を残した人が霊になる。 =無い人の方が少ないと思います。 自縛霊 =日本には年に交通事故死亡者だけで1万人近くがいる。 毎年そんなに幽霊って増えてるの?(即死の人はずっと少ないでしょうけど、それでも結構な数のはずだし、交通事故以外で「自分の死」を認識出来ない人はもっと多いはず。) 霊を信じている人たちは「科学は万能ではない」と云います。 確かにその通りです。 ですがはるか宇宙から飛んでくるほんの僅かな粒子ですら観測可能なのです。 人間が見る事が出来て感じる事が出来るほどのものを関知出来ないのも変だと思いませんか? また、科学的にほぼ解明されているにも拘わらず、一般の人には知らされてないので、未だにそのように思われているだけの事も多いのです。 例えば、幽体離脱なども英国などで実際に実験が行われています。 人間は脳の有る部分に損傷などの影響があったり、刺激を与えたりする事で自分の位置を認識出来なくなり幽体離脱と云われているのとそっくりな現象があるそうです。 霊の影響は、信じている人には多大に、信じていない人には全くないと言えると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

>怖いものを見ていると霊とか寄ってくるのでしょうか? よくそういいますね。 私は、よく、ホラー映画とか心霊特集番組とか観るのですが、やはり霊感がないので、寄ってきているかどうかは感知できずにいます。 >霊感がまったくない人でも何か影響を受けるのでしょうか? 影響はあると思います。 一般的に霊障どうのこうのということを横においておいても、 ショックやパニックや過度のストレスで身体の機能が著しく低下することがあります。 例えば、骨折して自分の骨が飛び出しているのを観たり出血が激しいのをみて(すぐに治療すれば助かるような場合でも)身体機能が低下して死ぬことがあります。こういうのはショック症状といって本当にあることです。 死ぬまでもいかなくても、怖い想いをすることで、身体の免疫機能が低下し病気になることがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 霊が怖くて眠れません・・・。

    自称、霊感が強い友人(女性)がいます。 霊感が強いらしく、よく運転中に兵隊をみたり、 霊がたまっている場所がわかるそうです。 会話の100%がそういう話ではなく20%くらいなので まあいいかと思っていたのですが、 彼女いわく、私の家(一人暮らしで賃貸です)にも霊がいるそうです・・・。 私としては今までなにもなく3年以上平和に暮らしていたのに 知らなくてもいいことを聞いてしまって正直怖いしショックでした。 そのことをつげると、「だってわたしの家にも霊いるし」といいました。 彼女は実家で親も一緒に住んでるし、一人で住んでる私とは状況が違うのに。 あきれて何もいわなくなると、調子に乗って先週は 夜中の2時に家に違う友人(その友人も霊感が強いそうです)をつれてきて 「ほら!すごいいるでしょー。ちょーヤバイよねー。」と2人で騒いで帰っていきました。 勝手に家をおばけ屋敷扱いされ、怒りというか、呆れてしまっています。 それ以来、びびりの私は気にしないようにしようと思っても 怖くてなかなか眠れなくなりました。 今まで風の音だと思っていた音すらラップ音に聞こえたり 人の気配を感じるようになって不眠症気味です。 眠れないのでジムでむちゃくちゃトレーニングしたり、 とにかく体をつかれさせても眠れません。 これで1週間目になります・・・。 どうすれば気にならなくなるか、と、この友人とはもう関わりたくないのですが、 今後どのように対応すればいいのか、 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 今年の春に母が 首吊り自殺しました。 最近になり 母の知り合いという人が来て 色々親切にしてくれます、 それはとてもありがたい事なのですが 私の家を見るなり、 悪い霊が住みついていると 言うのです。 生前、母は床屋をしていました、 今は店は閉め、鍵をかけ 使っていません その人は、店には入るな、 あそこは霊がすごい、溜まり場だ。 おまけに 私が肩こりがひどい、首がつると言うと、後ろに霊がいる、 とまで言うのです。 この家は土地が悪いやら 場所も良くないとか、、 私は怖くて怖くて、 母と私だけの 2人暮らしだったので 今は1人きりで家にいます。 だから気持ち悪いのと怖さで いつも家に帰るのが恐怖です。 その人は俺がお祓いしてやる。 と言います。 その道には少し詳しい人で 霊感が強いと言います。 悪気はなく私に伝えたかった だけなのでしょうけど それを言われた方のショックを考え ないで言うのはどうかと思いました。 私がそんな怖い事 言わないで下さいよ。 と言うと、、 だって本当の事だから、 と言い切りました。 今、ずーっと凹んでます。 家に帰るのが気が重いです。 霊は普通の人には 見えませんし、 もちろん私にも見えません。 気にしないでそのままで いいのでしょうか? それとも、お祓いしてもらった方が いいのでしょうか?

  • 何かと霊を持ち出す男性に悩まされています。

    何かと霊(心霊現象、見える等)を話しに持ち出す男性がいます。 その方と同じグループで仕事をしているのですが、何かミスをすると 「そういえば昨日おかしな影を見たからそれが災いしているかもしれない。嫁も見たというから(奥様は霊感が強いらしいです。)本当なんだ。」 と言ってみたり、こちらがそのミスに対して繰り返すことのないように、注意をすると 「そう怒ると心が汚れます。」と言ってみたりで話が噛み合いません。 一昨日の昼休み。 私に声を掛けてきたかと思うと、「土地神様(このような神様は本当にいらっしゃるのでしょうか、、、?)が災いをしてこのグループから僕を除外しようとしています。だからミスが多いのかもしれません。リーダーである〇〇さん、(私)がお払いに行くべきです。」 なぜ私が代表でお払いに行かなければならないのでしょうか?? それか私に本当に何かが憑いているのでしょうか。 言われてみると妙に不安になってしまいます。 やたらと霊現象の話をする男性がまわりにいるよという方、上手くあしらう方法はないものでしょうか? なんとも一昨日からいや~な感じです。

  • 霊につかれる

    私の彼氏が霊にとりつかれているらしいのです・・・ もともと私の彼氏は霊感があるようで 彼は去年、5日連続で金縛りにあって 女の人のうめき声が聞こえたなどもいっていました そして先週の金曜日に 彼が寝ているといきなり目が覚め そして頭のそばに女性の霊がたっていたらしいのです 彼は怖いので目を閉じようとしたらしいのですが 目が閉じれなかったそうなのです しかも体もまったく動かなかったそうです 次の日彼は親に相談し 知り合いの霊が見える人に見てもらいに行ったそうです 彼についている霊は ・20歳の女性 ・首吊り自殺をした  →原因はその女性の彼氏はひどい人だったそうで   それで死んでしまったらしいです ・私の彼氏にとりつく理由はその女性の彼氏と似ているから ・私の彼氏を好いている ・私の彼氏の周りにいる女性、特に彼女などは不幸なめになる可能性がある だと言われたそうです オニキスのブレスレットをもらったらしく 彼は今つねにポケットに携帯しています。 霊は払ってもらったわけではないので まだ彼についているようです。 でも、私彼女なのになんの影響もございません 彼に霊がついてるのかもわかりません でも彼が本当にこまっているよなので どうにかしてあげたいんです。 どうしたらいいのですか? アドバイスや霊についての知識でも いいので教えてください

  • 仕事先に霊がいると言われました・・・

    最近、ホームヘルパーの仕事を始めて、54歳の障害のある女性のところに 週2回通うことになりました。 その方は姪と暮らしていて、昼間は一人になるので昼食の支度と洗濯をまかされています。 先日、事務所の方が一緒に来てくれたんですが、その方が霊感が強いらしく 家に入ったとたんに何かがいると言い出して、仕事をしている間もおびえて私から離れないのです。 そこの家には男の子の霊がいるそうなんです。 でも家からは離れられないので、ついては来ないから、行く時には塩を持って行った方がいいと 言われました。 確かにそこの家は昼でも暗く、その障害者の方も、時々誰もいない廊下の方を見て怒ったり 独り言を言ったりすることがあります。 私は霊感が無いようで、見たり、聞いたりすることはないのですが、やはりそんな事を聞いた後では、ちょっと怖いです。 気にしないで行けばいいのでしょうが・・・どうしたらよいでしょう。

  • これって霊??(長文です)

     私は今1人暮らしをして3年ぐらいたつのですが、1人暮らしを始めて1年ぐらいして、ある体験をしました。寝ている時に人が部屋の中を歩いている気配がしたんです。怖くてそのときはじっとしているだけでした。それが夢の中でそう思っただけなのか、現実に起こったことに対して思ったのか分からないんです。ただ夢にしてはリアルで、その時にこれは夢じゃないと思いました。もしかしたら泥棒だったのかもと思い次の日調べてみると鍵はかかっていたし、貴重品などもありました。部屋の様子も変わってなかったので泥棒ではないと思います。怖かったので友達に話したのですが、その友達も数日後に同じ体験をし「あれは霊だよ!」と言っていました。とりあえず気のせいだったのかもと思い、気にはしませんでした。  しかし、それから1年後同じようなことが起こり、そしてまた昨日その現象が起こりました。仮眠をしようと思い眠りについたら金縛りになったように体が動かなくてまたあの気配がしたのです。今度は鼻の辺りを少し押さえつけられていて息をしているような感じがしたのです。勇気を出して目を開けたのですが何もいませんでした。昨日は試験の最終日ということもあり、疲れもたまっていたと思います。ですが他の日は普通の日に起こっています。  これって霊なのでしょうか、それとも夢かなにかなのでしょうか??ちなみに今まで霊を見たとか感じるとかないので霊感はないと思います。ですが3度目なので不安になりお払いに行こうかとも考えています。同じような体験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?皆さんの考え教えてください(>-<)

  • 生きてる霊の方が強い・・?

    以前テレビ番組で、生きてる人の霊や念は悪霊より強い って聞いたことがあるのですが、本当でしょうか・・? 私には霊感が無いので、見たこともありません。 ただ彼氏が、たまに霊が見えてしまう人で この間も妙な男の人を見ています・・ (私もその場に一緒に居ましたが、私には何も見えませんでした) それから約1週間くらいでしょうか・・ 彼は毎晩夢にうなされ汗びっしょりで寝ていました・・ 先週末ついに車で電柱に激突し事故を起こしました。 命は大丈夫でしたが・・ 私も霊を信じていない訳ではないのですが、 彼が霊を見てからの体調不良、そして事故・・ 関係ないとも言い切れないようなきがして・・ 私が彼の家に居るときには妙な出来事はなく、 彼も安心して寝ていますが・・ 一人になるとどうも悪夢にうなされている様です・・ もし生きている人の霊や念の方が、 無くなった人より勝るというのなら 彼に念のこもった札や、お守りを持たせようと思っています。 お守りもやはり素人の私が作った様な物は役には立たないでしょうか・・? 色々なお話きかせてください。

  • 霊現象??

    去年、一人暮らしをしようと突然思い立ち、決めて二週間後に住む場所も決めて住み始めたんです。中はリフォームされていて間取りもとても気に入り、今住んでいる場所に決めました。私は霊などはっきり見た事がないし、霊感があるのかないのかもわからないので、何とも言えないのですが、夜寝る時に静かになると部屋の色んな所から、バキッとかドンッとか頻繁に音がします。(昼間はテレビなどつけているからきづかない)うとうとしていて、その音にびっくりして起きてしまう事もあります。それについて、建設会社に問い合わせた所昼間との温度差によって鉄筋が収縮するのでその音だと言われたんですが、そんなになるもんなんでしょうか?又、夜中寝付けない日があったんですが、寝室と居間の境に引き戸があり、布団に潜りながら(もし、これがガタガタ揺れたら怖いな)と思ってすぐに、ガタガタ引き戸をゆする音がしたんです。今日も洗面所の電気が自然についたり…。これってもしかしてホントに霊現象だったりしてなんて今日思いました。妹が何回か泊まりにきてるんですが、音で寝付けない絶対霊がいる!と言われそんなわけないと喧嘩になったりもしたんですよね。私は霊だとは思いたくないですが、どうなんでしょうか?

  • 霊(幽霊など)を見る事が出来る方(霊感が有る)にズバリ質問です!

    本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっている(満足している)のですか? 残念ながら私には霊感が無いのか、これまで35年間生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた、等の経験が有りません。 世の中には霊感が強いそうで、頻繁に霊を見たり、寄って来るって人がいるのを、私の周りでも聞いた事が有りますが、その方達も見えるってだけで何もしません。 本当に、そんな物が世の中に存在するのなら世界的な人類史上の大ニュースですよね? DNAを解析し終わった、今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。 そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。 なのに何故誰一人、私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます! って声を上げないのでしょうか???別に切り刻まれるわけではありませんよ? 例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、 見えている人には血圧計、体温計、脳波形を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来る と思うのですが・・・。 霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのではないでしょうか? (1)本当は見えてないのに、ウソを言っている。(目立ちたい、特別な人に見られたいから) (2)本当は見えてないのに、ウソを言って金儲けに利用している。(霊感商法など) (3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。 (4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。 (5)本当に見えている。 (5)の方、是非霊を解明してみて下さい。 解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みますよ!また、世界的な有名人になり、TV出演や本を出せばバカ売れと、 お金もザクザク入って来て、いきなり大成功者です!!!世界中から拍手喝采で、スタンディングオベーションです。 私がもし、本当に見えているのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいますね。 大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本の人には分かってもらえます。 私に霊感がなくてとっても残念です・・・。霊感が有れば、超有名人&お金持ちでバラ色の人生が送れたのに・・・。(ノ_・、)グスン

  • 霊(幽霊など)が見える方(霊感が有る)にズバリ質問

    本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっているのですか? 残念ながら私はこれまで40年近く生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた等の経験が有りません。 世の中には霊感が強く、頻繁に霊を見たり、寄って来るって方がいるようですが、その方達は見えるってだけで何もしていません。 本当に、そんな物が世の中に存在するのなら人類にとっての巨大ニュースですよね? DNAを解析し終わった今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。 そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。 なのに何故霊が見える!と言う人は沢山居るのに、誰一人、『私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます!』 と、声を上げないのでしょうか? 例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、見えている人には血圧計、体温計、脳波計を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来ると思うのですが・・・。 霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのだと思います。 (1)本当は見えてないのに、目立ちたい、もしくは特別な人に見られたいからウソを言っている。 (2)霊感商法などの様に、本当は見えていないのに、ウソを言って金儲けに利用している。 (3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。※人間は電磁波等の影響を受けると、幻覚を見る事は既に科学的に証明されています。 (4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。 (5)本当に見えている。 (5)の方、是非霊を解明してみて下さい。解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みます。 もし、私に本当に見る事が出来るのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいます。 大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本人には分かってもらえます。 私に霊感が無くとても残念です・・・。 霊について解明出来れば、例えば輪廻転生が可能になったり、永遠の命が可能になったり、亡くなった故人と対話出来たり、殺された被害者に殺害者は誰なのかを聞く事が出来たりと、少し考えただけでもとてつもない事が可能になります。 ちなみに私は霊は絶対に無いと思っています。 理由は、 (1)自分自身見た事が無い事、 (2)あの宜保 愛子さんも『ここは霊の力が強すぎて私には入る事が出来ません』と言わしめた有名なお化け屋敷にも行った事が有りますが、何も見る事が出来なかったし、何も起こらなった。 (3)超魔術で有名なミスターマリックが大ブームの頃、多くの方が『あの人は本物だよ!!』と大騒ぎしていましたが、私は絶対にトリックだと確信していました。もし、物体をすり抜けたり、瞬間移動等が本当なら、TV番組どころの騒ぎではなく、物理学会を根底から否定し覆す人類史上の大事件です。  世界中で大研究が始まるし、悪い事を考える輩や国等は、軍事利用を考えるでしょう。  なのに、何の騒動にもならないのは矛盾していますし、本当に事実であれば、私がマリックだったら、TVなんかに出演していないで、その力で大金持ちになってモナコなんかの高級住宅に住み、金髪のネエちゃん達をはべらして、美味しい物を食べて、上手い酒を飲んで、毎日面白おかしく過ごします。それが大多数の人が考える欲望です。  なのに、それをしないって事は、その行動自体が、超魔術は、実はウソだと雄弁に語っていると考えたから。 霊感に関しても同様の事が言えます。  100歩譲って『霊をもてあそんではいけないから何もしないのですよ』って崇高な方が1人は  居たとしても、日本中に沢山居る『霊が見える!霊感が有る!』って方達が何もしないのは明らかに不自然です。 ※真剣に質問しています。この手の回答で多い、『周波数みたいのが有って、それが合わない人には見えないんだよ!』等の逃げ口上の様な回答はご遠慮下さい。そんな回答をする方が居るから、本当に霊が存在していたとして、本当に見えている人が避難されるのです。  質問は、本当に見えているなら、社会貢献も出来ますし、お金が欲しい人には莫大なお金も手に入りますし、名声が欲しい人なら歴史に残る超有名人になれるに、何故何もしないのですか?です。