• ベストアンサー

就職の面接の時のピアス

airumbrellaの回答

回答No.5

今ちょうど学生さんと面接させてもらってるですが、やはり受けられる会社によると思います。  弊社は世間的には大きい企業のうちですが、男性でも外し忘れて耳のピアスしてきて「あっ!外し忘れてた」ってことがたまに見受けられますが、まあお咎めなしです。  ただし、鼻のピアスはまだまだ一般的では無いので、印象は良くは無いですし、まして学生のうちはなおさらという気がします。  面接する時はどうしても目鼻の周辺に目が行ってしまうので、穴が開いてたらやっぱり分かると思います。  気を付けて下さいね。

plastic-smile
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は、私のピアスの穴は通常のピアスよりも小さい穴なんで、わからないと思うんです。 学生の間だからこそ、したい事をしようと思い開けました。 ありがとうございました