• ベストアンサー

スタバで・・・おかわり!

スタバの本日のコーヒーを¥100でおかわりでる! っと聞いたのですが、本当ですか? 友人に騙されてるのかも・・・っと恥ずかしくてお店の人に聞けないでいます(^^;) もしおかわりできるとすると、他メニューのおかわりはできるのでしょうか。 保温の為ポットに入れてもらいたいのですが、500mlのポットでも可能ですか? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tribeca
回答No.2

はじめに本日のコーヒーを頼んで、飲み終わったらカップをレジに持っていけば100円でおかわりができます。(リフィルといいます)原則として、はじめに使用したカップと同じものを使用する、リフィルは1回のみ可、であったと思います。 500mlのポットですが、グランデ(480ml)でまず注文をして、それがなくなってからレジへ持っていけばリフィルは可能かと思います。私が働いていたのは3年ほど前はそのような決まりであったと記憶しています。 わからないことは店員さんにどんどん聞いてしまって平気ですよ。そのために店員さんも日々スタバについて勉強していますので(^0^)☆

その他の回答 (2)

• gajamaru
回答No.3

おかわり出来るのは店内で本日のコーヒーを頼んだ時だけです。 シロップ等が設置してある場所に《スターバックスのドリンクメニュー》とゆう紙があります。そこに書いてありますよ。

noname#10813
noname#10813
回答No.1

店内で飲む場合リフィルは+100円で可能です。(念のためレシートはいただいておきましょう) 500mLのポットは多分不可だと思います。

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/ja/l_beverages.htm
a-ya2004
質問者

補足

タリーズでは500mlのポットを売っていたので・・。 やっぱりだめなんでしょうかね(@@:)