• ベストアンサー

時間のたったコーヒーは体に悪いですか?

毎日、ステンレスの保温ポットにコーヒーを500ml入れて会社に行ってます。 午後にまで残っていて、 2時とか3時の休憩のときにも残っているのを飲んでいます。 さすがに熱くはないですが、十分、飲めます。 とは言え、酸化しとるなこれは~って味です。 心配なのは、酸化してるコーヒーって体にどうなんでしょう? まあ、良くはないだろうなとは思いますけど、 ずっとこれを続けていたら病気になるとか、なにか悪影響がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szsc5m
回答No.2

コーヒーの酸化は焙煎してからコーヒーを入れるまでの話なので、 いれた後のことはそれほど気にすることはないと思います。 フィルターや豆殻には油も付くでしょうが、コーヒー自体には 油は少ないはずです(多かったら問題です)。  私も保温カップに入れて飲んでいますが、午後ぐらいから 少しまずくなったなとは感じますが、飲めないほどではないので 飲んでいます。  ただし酸化した豆から作ったコーヒーは決して飲みません、 たぶん数十分後におなかがゴロゴロします、これは覿面です。

minoukyoudai
質問者

お礼

最後の字が読めませんが大丈夫との事でありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>酸化してるコーヒーって体にどうなんでしょう? その程度ならなんともありませんね。 一晩寝かしたコーヒーなんか良く練れていて かえってそういうのを好んで飲んでいた時期もありました。 別に良くも悪くもないと思います。