• ベストアンサー

スタバでMac使ってるとかっこいいと思いますか?

スターバックスに行くと、他のコーヒーチェーンより高い確率でMacを使っている人がいるような気がします。 スタバとマックの組み合わせはオシャレでカッコいいという風潮なんでしょうか? それとも、マックユーザーはスタバが好きなだけで、自意識過剰ではないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.6

〉それとも、マックユーザーはスタバが好きなだけで、自意識過剰ではないということでしょうか?  そうだと思います。 確かに、周りを見ると、流行とかファッションに敏感、好きな人はMacもスタバも好きな傾向ありますね。知人にもいます。Macもスタバも、宗教のように信仰しているんですよ、そういう人は。そんな信者やブランド力を生み出した、Macやスタバのマーケティング戦略にあっぱれですね。 まあ、そんな事で幸せになれるなら、やらしておいてあげればいいのでは(^_^;) 人に迷惑かけてないし。

Jun1126Apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マーケティングの勝利なんですね。 確かにMacは他のPCに比べて割高ですが、それを選ぶだけのブランド力があるんですね。 まあ、何を選ぶかはその人次第なので価値観の多様性と思っておきます。

その他の回答 (5)

• heyboy
回答No.5

自分たちはカッコいいと思っているのでは? 見せびらかしたいのでしょうね、、、、、。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタバは路面に対して窓が広かったり、外にチェアがあったりして、見てもらうにはいい環境ですよね。

• KoalaGold
回答No.4

スタバに行く時点でかっこ良くない。 紙コップでコーヒー飲ませる店で座る意味がない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たまにはカップ&ソーサーで優雅にコーヒータイムをしてみたいですね。

回答No.3

へぇ~ ドトール派の私は気にも留めていませんでした >オシャレでカッコイイ あと5年もしないうちに笑いのネタになりますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドトールはそうでもないですよね。 あと、サンマルクはサラリーマンが多いと感じますね。 それぞれの店の傾向もあるのかもしれませんね。

noname#194071
noname#194071
回答No.2

スタバでドヤMac…確かに多いね(笑) オシャレと言う風潮はあるかもしれんなー。 ネタになるほど増えてしまったら、オシャレもクソもないとは思うけど。 前の人がSurfaceなら、私はAndroidで頑張ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネタになった時点でもうオシャレではないですよね。 人それぞれということで。

• IDii24
回答No.1

そうなんですよ。半分以上Macです。東京だけ? いずれにしてもそういう、流通しつくしたファッションを重視する人だと思います。先駆者という性格ではない人でしょうね。まず当たり前のカッコつけから。自分はSurfaceProで対抗します。こっちのほうがおしゃれだよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東京だけの傾向なんですかね? ノマドっていう言葉がはやったのと同じですかねー まあ、どのPC使うかはその人に合ってれば問題ないですよね。