• ベストアンサー
  • 困ってます

windows上のプリンタをmacでは使えないですか?

私の作業環境が、ほぼwindowsのLanで構築されており、macは、私一台なのですが、プリンターがネットワークで結ばれており、他のwindowsユーザーはプリンタが使えるのですが、現在macからでは、使えません。一応そのプリンターはmacにも対応しているのですが。使えるすべはありませんか?出来たら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#40524

LANでプリンターが接続されているので有れば、そのプリンター のドライバーをインストールし、プリンターIPを設定すれば、 利用が可能です。(ネットワークプリンターとして利用) 詳しくはプリンターのメーカサイトで確認して下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 試してみたいと思います。

質問者からの補足

OSは、10.3.7でプリンターは、CANON LBP3800です。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • altosax

http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/drv-macx.html お使いのLBP3800にネットワーク対応プリンタドライバーがあってよかったですね!

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/drv-macx.html

質問者からのお礼

みなさまありがとうございました。

• 回答No.1
noname#113260

そのプリンターですが、PostScript対応でしょうか? 対応してなければ、対応プリントサーバーや特殊なソフト(samba)が必要だったと思います。(ちと自信なし) http://www.iodata.jp/news/2004/06/etx-ps1u-update.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。色々試してみたのですが、なかなか出来ませんでした。ソフトを購入するかどうか考えたいと思います。ありがとうございました。