• ベストアンサー

気になる人へのプレゼント(横浜で)

一回一緒にご飯食べただけの女の子が、 近々誕生日を迎えます。 たまたま、私も横浜近辺へ出張に行くので、 何かプレゼントでも見繕ってこようと思っているのですが、 何かお勧めな物ってありますか? もしくは、友達としてのプレゼントでお勧めなのもなどありましたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13195
noname#13195
回答No.2

あまり親しくない方へのプレゼントは、好みがわからないので、使い切ってしまう物や、食べて無くなるなどの形に残らない物を選んではいかがでしょう? 荷物にはなりますが、女性はお花が喜ばれます。花束は後で花器に生けないとならないので、フラワーアレンジメントにすると、もらった方も面倒がなくなります。花屋ならどこにでもありますし。

coolguys
質問者

補足

なるほど花屋さんにですね。 とりあえずは、お花がベターですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • toroken
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.7

食べ物類なら・・・ 横浜そごうの地下の食品売り場に、少ないですが横浜みやげの コーナーがあります。 名前からして横浜らしいのは「横濱かをり」でしょうか。洋菓子です。 横浜そごうのお菓子売り場にあります。 受け狙いなら・・・ 関内駅近くの「カレーミュージアム」で全国のレトルトカレーなんか 面白いかも。 カレーミュージアムの近くに「マツザカヤ」というデパートがあります。 ここの二階か三階、上りエスカレーターの右脇側に 横浜のおみやげコーナーがあります。あまり大きなコーナーでは ないですが、もしカレーミュージアムに行かれるようでしたら ダメ元で覗くのも良いかも? 横浜でちょっとした人気は「サクサク」というTV番組です。 VodaphoneのCM出演中の「木村カエラ」ちゃんが出ている番組で、 そのキャラクター「ジゴロー」のグッズを横浜そごうの ロフトで売っています。 あと、もしも羽田の第二ターミナルをご利用でしたら 「キースマンハッタン」か 「マンハッタンキース」(どっちが先か忘れました・・・)の チーズケーキ、チョコレートケーキは濃厚な味で美味しかったですよ。 会社の方へのおみやげにも良いと思います。 まだまだこれからどうなっていくのか・・・という感じの 仲のようですから、最初からあまり高価なお土産は気が重いかも・・・。

coolguys
質問者

お礼

ありがとうございます。 消え物ってのが案外無難かもしれませんね。 参考にさせて戴きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

お友達であれば、ハンドタオルやハンカチのセットで 3000円~4000円程度のものはいかがでしょうか?何か と使うしあっても困りませんよね。 あ、それと1枚大判の物があると良いかもしれません ね。オメカシした時にひざに掛けれるようなものがあ ると意外と便利だと思いますよ(私は良く使っている ので)。

coolguys
質問者

補足

なるほど。 それは良いですね。 ひざに掛けるというのは良いかもしれないですね。 男としたらソコに目が行ってしまいますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12050
noname#12050
回答No.5

彼女の年齢がわからないのでなんとも言えませんが… あまり高価なものはよくないですよねー 変な誤解をしてしまったり、気を使わせてしまうだろうし 一番いいのが、時間があれば食事でもしてごちそうして あげるのがいいと思います。 でも出張では時間もないと思うのでもし、彼女がお酒が飲めるなら ワインとかプレゼントしたらいかかですか? あまり好きでなくても、友達とバースディパーティーでもしてみんなで飲んで っていうのはどうですか?

coolguys
質問者

補足

そうですね。 みんなで賑やかにしてあげる、 物ではなく思い出ですね。 (どこかのCMみたいですけど・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grape200
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.4

身に付けるものは趣味にあわないと全くつける気にならないのでよほどの自信がなければ勧めません。 これまでに知っている彼女の趣味や興味のある範囲のものであなたの方が知識があるもの、であればどうかな、とおもいます。例えばパソコン周辺機器だとか。

coolguys
質問者

補足

趣味とかですか、 う~ん、実はあんまり知らないんですよね~。。。 パソコンは苦手だって言ってたし。 リサーチが必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まだお付き合いしていない方へのプレゼントなら気軽なものがいいと思います。 ふと思ったのが 携帯ストラップとか・・ 横浜でしたら みなとみらい まで足をのばすといいと思います。 クイーンズスクエアなどには いろんな雑貨屋さんも充実していますよ! がんばってくださいね♪

coolguys
質問者

補足

「みなとみらい」「携帯ストラップ」ですね。 キーワードとしてインプットさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もしも私だったら、 ファッション関係の小物が欲しいです♪ 一回食事をしただけだったら、もっと好感度を上げていくために(笑)シンプルで且つ上品なアクセサリーなどがベストだと思います。 ブレスレットなんかすごく良いと思います! でも派手でジャラジャラしたものは逆に引かれるかもしれないので気をつけてください! あくまでシンプルなものを☆

coolguys
質問者

補足

回答ありがとうございます。 小物ですか。 よろしければ具体的に教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼントで悩んでます

    こんにちは もうすぐ友達の女の子の誕生日なんです。 以前僕の誕生日にプレゼントをくれたので、なにかちゃんとプレゼントをあげようと思い、かわいい系のペンダントを今日梅田で探してみたのですが、なかなかいいものが見つかりませんでした。そこでみなさんにお願いです。梅田近辺で買えるお勧めのプレゼントと場所を教えてください。別にペンダント以外でもいいです。予算は3000~5000円でお願いします。

  • 気になる人への誕生日プレゼント

    こんにちは、女子大生です。 よろしくお願いします。 最近気になる人がいて、その人がもうすぐ誕生日を迎えるので、プレゼントを贈りたいと考えています。 一応プレゼントの目星はつけてありますが、値段が2,000円ほどなんです。 正直、他の共通の友人に贈るときに比べると高いです。 そこでお聞きしたいのですが、彼女でもないただの女友達から2,000円近くするプレゼントを貰ったら困りますか? 彼との間柄は、二日に1回くらいメールをやりとりして、二人でご飯を食べることもあるという感じです。 誕生日も迫ってきているので、どうすべきか悩んでいます。 どうか皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • プレゼント

    27歳になる片思いの女の子に誕生日プレゼントを考えていますが、いい物がなかなか思いつきません(´Д⊂グスンなにかお勧めの物があれば教えてください。情報として音楽好き(洋楽・ヒップホップとかクリスタルケイ・・etc)デザイン関係の仕事をしています。友達として3年の付き合いです。よろしくお願いします

  • 女の子が欲しいプレゼント教えて!

    中3の15歳です。 まだ少し先の話なのですが… 小学校の時からの同級生の女の子がいて、とても仲がいいです。 この前その女の子とLINEで話している時に誕生日の話になり、誕生日プレゼントよろしくね!と言われたのですが… 女の子の欲しい物などがイマイチわかりません!(>人<;) 自分で考えて似合わなかったり、気に入ってもらえなかったらという不安があり、プレゼントがなかなか決められないのです! プレゼントにはどんな物をあげれば良いですか? また、どんな物をもらったら嬉しいですか? やはり、一緒に店に行って、その子の好きな物を買ってあげる方が良いのでしょうか? 教えてください! その子の誕生日は4月23日です。 ちなみに、その子とは付き合っていません。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 同僚にプレゼントをあげるべき?

    こんばんは。 同じ職場の同僚で、たまにご飯を食べる男性がいます。 5回くらいご飯食べましたが、毎回奢ってくれてわざわざ送ってくれたり 出張に行くと、プレゼント買ってきてくれたり、 おもしろい場所につれていってくれたりします。 が、指一本触れたことはありません。 私のことは好みのタイプだとか、いつもかわいいと思っている みんなもかわいいと思ってるなどと などと、さりげなく言ってきます。 毎日メールもきて 「職場での恋愛はダメだとわかっているけど、 2人で会ってるって思うと、ドキドキする」 などと言ってきたり 何考えてるのかよくわかりません。 彼の誕生日はバレンタインなんです。 だから何か期待しているのかわかりませんが、、 ここで私はプレゼントあげたほうがいいのでしょうか。 でも彼が私と友達止まりでいたいなら、何もしないほうが いいのかなと迷っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思・・

    女性の皆さんに質問です。もちろん男性の方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 知り合って2ヶ月で最初は皆で遊び、2回目は2人で食事、次回3回目も食事といった感じです。 私も相手も年は29歳です。 こちらから今度遊ぼうと連絡をして、会う日は相手が決めました。 会うのは誕生日の2日前で、連絡をした時に誕生日というフレーズも、そういった話題は全く出していないので、こちらがそんなことを考えているとは思ってないはずです。 そもそもこちらが誕生日を覚えているとは思ってない可能性も(笑) まだ付き合ってもないし、相手のことが気になる程度なので高価なものを渡すつもりはありません。 渡されたところで重いでしょう(;^ω^) でも誕生日なのでやはり何かプレゼントをあげたいと思い、クッキーとかそんな感じの軽いものにしようと思っています。 それなら友達から渡されても違和感はないし、食べられる物なので相手も気も遣わないと思うのですが・・・ アクセサリーなどは好みがあるので買うのは怖いです。 サプライズ!!と言ってそのプレゼントを気に入ってもらえればいいのですが、そうならなかったら嫌なので、『あっ、そういえば誕生日って言ってたよなぁ。はい、これ』みたいな軽い感じで渡そうと思っています。 29歳で友達とは言えど、クッキーとかじゃやはりダメですか? どう思いますか?? これでいいか、ダメか、他に何かいいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • プレゼント、何が良いでしょうか?

    28歳♂です。 5年間友達関係で、最近異性として気になっている女性がいます。 近々その女性の誕生日なのですが、プレゼントはどんな物をあげたらよいでしょうか?その女性からは自分の誕生日には2ヶ月前にカップとお菓子をもらいました。 付き合っている女性やお世話になった先輩等にプレゼントをあげたことはありますが、この微妙な距離感の異性にプレゼントをあげたことがないので、どの程度のものが適しているのか悩んでいます。 ご意見いただけないでしょうか? お願いします。

  • 気になる彼への誕生日プレゼント

    私の誕生日の月に一つ下の気になる彼(27歳会社員)から誕生日プレゼントをもらいました。中身はお洒落なボディソープ等が入ったギフトセットみたいな物です。 5月にはその彼の誕生日が来るので、飲みに誘ってプレゼントを渡そうと思っているんですが、何がいいのか分かりません。 彼に聞くとあまり貪欲がなく、『しいて言えば服かな』との回答でした。 飲みには何回か行く程度(全部私からの誘い(涙))で、一緒に服を買いに行く勇気はないので別の物をと考えています。 男性はどのような物をもらうと嬉しいですか? ちなみに飲みに行く店でケーキ(誕生日プレートって言うんでしょうか?)を頼んで店員さんと祝おうと思っています。これって付き合ってもいないのに重いですか? いろんな意見、よろしくお願いします。

  • 横浜でおいしいレストラン

    来月に親の結婚記念日があります。その日は私の誕生日でもあるのですが、親の結婚記念日は節目?の30回目なので、祝ってあげたいと思いました。 毎年毎年、私の誕生日がメインで、結婚記念日を祝ってはいないのです。。。(父があまり、記念日を重んじない人なので、25回目の時は私と弟でプレゼントをしました) 横浜近辺(横浜・みなとみらいなど)で、家族4人でゆっくり食事できる、もちろんおいしいレストランを教えてください。できれば、ケーキなど作ってくれるところだとうれしいです。 予算は、3万円位、駐車場があるお店が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる彼へのプレゼント

    タイトルの通り、今片想い中の彼の誕生日プレゼントについて悩んでます(-.-;) 彼とは前のバイト先の先輩・後輩で、私が就職の関係でバイトをやめて地元を離れてからも仲良くしてもらってて、私が地元に帰れば必ず2人で遊びに行くような仲です。 2年程前から片想い中ですが、今の関係が壊れるのが怖くて告白もできず、ずるずると友達以上恋人未満のような関係を引きずってしまっていました。 でももうすぐ彼の誕生日で、彼から冗談まじりで誕生日お祝いしてって言われたこともあり、地元に帰って彼の誕生日を一緒に過ごす約束をしたんです。 今の微妙な関係はもう終わらせたい私にとって、告白する最大のチャンスだと思って、やっと告白する決心はできました。 でも誕生日にあげるプレゼントをどうしたらいいのかわからないんです(;_;) 色々考えたんですが、これだ!!っていう物がなかなか浮かばなくて…。 時計とかジッポはもう持ってるし、アクセを付けるような人でもないし。 彼は4月から社会人になるので、ネクタイとか名刺入れとかも考えたんですがもうすでに用意しているかもしれないし、仕事関係の物を就職前にあげても喜んでくれるかどうか自信がないし…。 付き合っているわけじゃないので、あまり高価なものをあげて気を使わせたくもないし。 考えれば考えるほどわからなくなってきて、誕生日が近付くほど焦ってきてしまいます。 何か良いことを思いついたら助言していただけないでしょうか?? 過去に自分がもらって嬉しかったものでもかまいません(>_<) よろしくお願いします。 ※ ちなみに彼は車と音楽好きの22歳です。