• 締切済み

プレゼントの渡し方

今週友達に誕生日プレゼントを渡します。(女→女) 誕生日当日にすでに1つ渡していて、今回は相手が欲しがってた小物を偶然見つけたので+αとしてあげる予定です。 どう渡そうか迷っています。 (1)会っている間に直接渡す (2)昼間は一緒に遊んでいて、帰ったら自宅にプレゼントが届いてる どちらのプレゼントの渡し方がうれしいですか? 理由もあれば教えてください。 他におすすめな渡し方もありましたら、教えてもらえるとうれしいです。

みんなの回答

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.1

同性へのプレゼントですよね、 相手の人に寄せる思いは、仲間意識とか姉妹のような関係といったものでしょうか? それなら(1)がふさわしいと、私は思います 相手の人に寄せる想いが、友情を越えたもっと深い、いつも繋がっている事を意識させるくらいにまでなっているのなら(例えば異性にあるような) それなら(2)でしょうネ、告白の意味を込めて.... 年齢の高い男性の勝手な意見でした

mmm0023
質問者

補足

言葉が足らずすいません。 同性同士で、告白などの意味合いは全くなく、単純に友達へのプレゼントというだけですが 少しサプライズ感を出してみようか考えただけです。 質問としては回答者の方ならどっちの方法でプレゼントをもらうほうがうれしいか知りたかっただけです。

関連するQ&A

  • プレゼントの渡し方

    今週友達に誕生日プレゼントを渡します。(女→女) 子供の頃からの友達なので、毎年プレゼントをあげてますが、今年はどう渡そうか迷っています。 (1)会っている間に直接渡す (2)昼間は一緒に遊んでいて、帰ったら自宅にプレゼントが届いてる みなさんならどちらのプレゼントの渡し方がうれしいですか? 理由もあれば教えてください 他におすすめな渡し方もありましたら、教えてもらえるとうれしいです。

  • プレゼントってお互いあげあうものではないですか??

    友達以上彼氏未満の方との誕生日プレゼントに関することです。 その彼と今まで仲良くしていて、当日一緒に過ごしてほしいと言ってくれたのでご飯をごちそうし、 彼がほしいと言っていたものを一緒にお店で見て、プレゼントしました。 で、私の誕生日。やっぱりちょっと期待しますよね?? 一緒に出かけた交通費は払ってくれましたが、特に何もなし。 付き合っているわけでもないし、当たり前かもしれませんが、私はあげたわけだしなぁと複雑な心境で・・・。 彼と今後どうするか悩んでいたときの出来事でした。 彼は付き合いたいと言ってくれていますが、私はこの件でやっぱり心底からは大切に思われていないのかなという気がしました。 プレゼントの件だけでこういう考えって女の勝手でしょうか??

  • 社会人の女性へのプレゼント

    こんにちは。 今回は、社会人の女性へのプレゼントについて相談させていただきます。 よろしくお願いいたします。 女性の誕生日プレゼントをいま、候補としてキーケースを考えています。 その女性との関係は、サークルの1個上の先輩で、相手が今年、新社会人になりました。 そして、今度の誕生日にプレゼントをあげることになりました。 僕には、彼女がいますし、相手も知っています。ただの友達としてのプレゼントです。 彼女へのプレゼントが5000円程度だったので、その程度の値段でプレゼントをしたいと思うのですが、5000円以下でお勧めのキーケースはありますでしょうか? その女性は、22歳で、小物は派手なものにこだわっているそうです。 ぜひ、情報がありましたらよろしくお願いいたします。

  • もらって嬉しいプレゼント

    もうすぐバレンタイン! でも、その前に彼の誕生日o^-^o バレンタインは、手作りチョコを渡そうと決めていて 誕生日当日は、一緒に食事(ディナー)をする事にしました。 そして、誕生日プレゼントは後日、休みが合う日に一緒に 選ぶ事になっています。とりあえず、当日の食事の際に手書きの手紙と ちょっとしたプレゼントを渡したいのですが、予算2000円位の物、 何かありますか?また、もらったら嬉しいという物を教えてください。

  • プレゼント

    好きになった男友達がいます。 旅行へ行ったのでお土産を買って帰ると告げると、ありがとうと言われたのでお土産を買いました。 そして、来月彼の誕生日なのでついでにプレゼントも買いました。 誕生日に会おうとか言えないのでお土産と一緒に渡そうかなと考えているんですが、どう思いますか? 誕生日まで待つべきでしょうか? 今回、お土産買ったから暇な時に家に取りにきてと伝えました。 また来月、今度は誕生日プレゼント買ったから取りに来てと伝えたら私おかしくないですか? 悩んで答えが出ません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 年上の彼へのプレゼントについて【至急】

    年上の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 彼は今度29歳になります。営業職です。 私は社会人1年目の21歳になります。 お互いに誕生日が近いので、今日一緒にプレゼントを選びに行く予定でしたが 急遽行けなくなってしまいました。 私はすでに彼にプレゼントのリクエストを伝えてあります。 でも彼からのリクエストはなく(聞いても「まだ考えてないなぁ」「なんでもいいよ」と言ってくれてます) 非常に困っています。 一緒に買いに行くときまでに決めておくねと言ってくれてたのですが どうやら誕生日までにもう会えそうもありません。また プレゼントを買いにいけるのも今日しかありません(><) 財布・時計・名刺入れ・コインケース・キーケースなどは 望んでいないと思います。(こだわりあり) 以前にふとカバンが欲しいと言っていたのですが カバンも自分で選びたいんじゃないかなぁと思ってしまいます。 仕事用のカバンはどうかな?と思っているのですが やはり一緒に買いにいったほうがいいのでしょうか? 私はリクエスト済みなので彼は「探してくるね」と言ってくれています。 今週会う予定なのですが、当日はバースデーカードとケーキだけ用意してプレゼントは後日改めて一緒に買いにいこう?と提案してよいものか悩んでしまいます。 当日私だけプレゼントをもらうのもなんだか気がひけてしまいます。 でも何を買っていいものやら悩んでしまっています。 何かいい案はないでしょうか? よろしくお願いします(><)

  • 彼氏持ちの女にプレゼントもらうのって重いですか?

    私(20代前半)には彼氏がいますが、男友達で気になる子がいます。 その人とは1回しか会った事ありませんので、そこまで親しくはないです。 もうすぐ男友達の誕生日なので、ささやかなプレゼントができたらいいな・・と思っています。 その男友達は彼女はいなくて29歳の人です。 そこで質問ですが、 ・彼氏もちの女に誕生日プレゼントをもらうのって嫌ですか? ・嫌じゃなければ、どういうシチュエーションが良いでしょうか?(当日の夜は重いからダメとか) ・また、もらって嬉しいもの、重いもの、等アドバイスいただけるとありがたいです。 嫌な気分になられるならプレゼントはやめようと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼に車をプレゼント(驚かせたい)

    26歳、女です。 彼の誕生日に車をプレゼントしたいと思っています。 車種は決まっています。 誕生日当日に喜ばせたいんですが、車をプレゼントした事が ある人は受け渡しはどのようにされましたか? シュチュエーションを教えて下さい。

  • 普通の友達にもプレゼントをあげたりする?

    高校2年生、女です。 前後の席になり話すようになった男の子がいます。 その子に「誕生日いつ?」と聞かれ軽く答えたら、 当日にプレゼントをくれました。 本人曰くプレゼントを選ぶのが好き、 友達の買物に付き合ってるときに思い出したから買ってきたそうで…。 お礼に簡単な手紙を書いて渡したら、アド付きの返事が来ました。 始めたのは4日前ですが、今は毎日メールをしています。 男の子にプレゼントを貰うのは初めてのことだったので、 正直動揺してしまって…。 あまり仲良くない女友達にも、誕生日プレゼントなどを あげたりするものなんでしょうか? お暇なときにでも、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 女性が貰って嬉しいちょっとしたプレゼント

    来月彼女の誕生日があります。 当日は平日なので後日一緒にプレゼントを買い、当日は外食をする予定でいます。 しかし、誕生日なのにいつものデートと同じだとなんだか味気ないように感じています… そこで誕生日プレゼントとは別にちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 女性が貰って嬉しいもの、もしくはしてもらって嬉しい事など、意見を頂けると助かります。 (物でも、サプライズ的なものでもなんでも構いません) (車は持っていないのでこっそりどこかへ連れて行く…ということはできません) 是非回答宜しくお願いします!