• 締切済み

プレゼント

今気になる人がいるのですが、その人がもうすぐ誕生日なので何かプレゼントしたいと思っています。 けど、付き合っているわけではないのでガッツリ大きな物をプレゼントはできないし…何をあげたらいいのか悩んでいます。 ちなみに、LINEは毎日していてご飯は3回ほど行きました。26歳です。 食事を奢るという案もあるのですが、地元でそういった時に行くようなお店がないし彼も最近忙しいようなのでご飯までの時間がとれるか微妙です。なので、何かプレゼントのがいいのかなと思っています。

みんなの回答

回答No.7

私も同じ状況で悩み、友人の紹介で名前ポエムというものを知りました。 贈る方のお名前でつくるポエムというやつです。 凄く丁寧で 何度も修正してくれて 贈った時に感動して貰ったのを覚えています。 で、後日談ですが、これがきっかけで付き合う事になりました。

参考URL:
http://yoshi063.xsrv.jp/
noname#233306
noname#233306
回答No.6

> 付き合っているわけではないのでガッツリ大きな物をプレゼントはできない  相手がどのような立場であっても、贈り物を考える時はまず予算を基準にしてからです。付き合いの範囲やLINEの頻度や御飯の回数は無関係ですよ。 > 食事を奢るという案もあるのです  お誕生日だから何かお祝いの気持ちを形にたいのであるなら、「奢る」ではなく「御馳走する」で「案」ではなく「お祝いする」なのです。お店のタイプや時間の有無も無関係です。  もうすぐ誕生日なので何かプレゼントしたいという素直な気持ちを自分で歪めないの。それとも、お誕生日に便乗して贈り物という餌で釣ろうというのが目的ですか。  自分の気持ちの表し方を素直に出すのではなく、あたかも相手のことを考えているように振舞いながら、実は自分が気になっている人だから、これをきっかけに気にしてもらいたいという自分の気持ち優先で考えるから悩んでしまうのです。  どんなに忙しくても絶食なんてできません。御飯を食べる時間がないのであれば、プレゼントを渡す時間だって取れないのですよ。このような忙しさや時間の言い訳をするのは、貴女の小狡い疾しい気持ちがあるからです。  誕生日を覚えていてくれた、「おめでとう」の一言は自分の存在を喜んでくれている人がいるということ。それだけでもとても嬉しいことなんだよ。

• blazin
回答No.5

奢るが一番良いと思う。 奢るなら、 別に誕生日が過ぎた後でも「有効」だから。 最近忙しいなら、 ドンピシャで誕生日を狙わない。 おそらく彼は、 今年の誕生日は忙しく過ごすんだと思う。 貴方も含めて、 交流のある人たちからお祝いのメッセージを貰う形。 その日を、 個人的に誰かに預けたり、 誰かに個別に祝ってもらう形にはしない(出来ない) 貴方は、 次に会うタイミング=貴方なりの誕生祝のタイミング。 そう考える。 仮に次に会う時が誕生日後しばらく経っていても。 その日は、 今日は○○さんの誕生祝も兼ねて私にご馳走させて♪ それで良いじゃない? それが一番負担無く受け止めやすい。 食事と共に消化出来るから。 プレゼントは要らない。 今の時点で是非これをあげたい! 目星がついているなら別。 今までの交流史の中で、 これをあげたら絶対に喜ばれるし、 二人のコミュニケーションの流れにもぴったりくる。 そういうものが分かっているならあげればいい。 無いなら、無理をしない。 無理をしない=相手にも無理をさせない。 相手が逆の立場でも、 今貴方に誕生日が来たって、 特にあげたいものって浮かばない。 貴方は、 今年はそれなりに仲良くさせて貰っている一人として、 丁寧にその日を祝ってあげれば良い。 ○○さんと出会えて本当に良かった事を踏まえて、 これからも仲良くしてくださいね♪と。 それで十分なんだよ。 相手の進行形の交流エンジンに触れる事が、 今後の関係の進展にも繋がっていく訳だから。 貴方はあくまでシンプルにね☆

• yoruaru-q
回答No.4

一口でぱくっと食べられるようなお菓子に 小さいバースデーカードを添えて渡せばいいのではないかと思います。

• hide6444
回答No.3

その男性とお付き合いしたいと思うのであれば、プレゼントと言うよりも手作りのお弁当を 作ってあげるのは如何ですか。プレゼントって一回だけで終わってしまいますが、お弁当券 のようなものを渡しておいて、お弁当が食べたくなったら作りますので遠慮なく言って 下さいねと伝えれば喜んでくれるんではありませんか。 男性は料理の得意な女性には憧れのようなものがありますし、料理が得意であればこれから も美味しい料理を食べさせて貰えると結婚観が頭をよぎりますよ。男性の胃袋を掴めば 女性の勝ちですから頑張ってみて欲しいです。 私も妻の手料理&お弁当に胃袋を掴まれた男性ですよ(笑)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは おつきあいしていないようでしたら、 重苦しくないもの、畏まった食事ではなく お誕生日だから、ビールでも・・・ 位で、一緒に飲むのもいいと思います。 後は、仕事が判らないので何とも言えませんが ボールペンとかネクタイ、ハンカチなど日常で 使えるようなもので如何でしょうか?

• mk08312
回答No.1

プレゼントいいですね。食事に関しては前もって約束していないとしても、渡す時にお腹が空いているかどうか、時間があれば、軽く誘ってみても良いと思います。まだ進展した関係で無いなら、居酒屋やファミレスの様な気軽な所でも良いんじゃないかなぁ。 お相手が好きな物を調査して、それにそって判断されたら良いと思いますね。 サプライズ感を出したいのであれば、趣味を聞いてそれにあった物をプレゼントしたり、お相手を良く知っている友達に好みを聞いてみるのも良いんじゃないでしょうか。 喜んでくれるプレゼントを渡せると良いですね!!