• 締切済み

プレゼント

今気になる人がいるのですが、その人がもうすぐ誕生日なので何かプレゼントしたいと思っています。 けど、付き合っているわけではないのでガッツリ大きな物をプレゼントはできないし…何をあげたらいいのか悩んでいます。 ちなみに、LINEは毎日していてご飯は3回ほど行きました。26歳です。 食事を奢るという案もあるのですが、地元でそういった時に行くようなお店がないし彼も最近忙しいようなのでご飯までの時間がとれるか微妙です。なので、何かプレゼントのがいいのかなと思っています。

みんなの回答

回答No.7

私も同じ状況で悩み、友人の紹介で名前ポエムというものを知りました。 贈る方のお名前でつくるポエムというやつです。 凄く丁寧で 何度も修正してくれて 贈った時に感動して貰ったのを覚えています。 で、後日談ですが、これがきっかけで付き合う事になりました。

参考URL:
http://yoshi063.xsrv.jp/
noname#233306
noname#233306
回答No.6

> 付き合っているわけではないのでガッツリ大きな物をプレゼントはできない  相手がどのような立場であっても、贈り物を考える時はまず予算を基準にしてからです。付き合いの範囲やLINEの頻度や御飯の回数は無関係ですよ。 > 食事を奢るという案もあるのです  お誕生日だから何かお祝いの気持ちを形にたいのであるなら、「奢る」ではなく「御馳走する」で「案」ではなく「お祝いする」なのです。お店のタイプや時間の有無も無関係です。  もうすぐ誕生日なので何かプレゼントしたいという素直な気持ちを自分で歪めないの。それとも、お誕生日に便乗して贈り物という餌で釣ろうというのが目的ですか。  自分の気持ちの表し方を素直に出すのではなく、あたかも相手のことを考えているように振舞いながら、実は自分が気になっている人だから、これをきっかけに気にしてもらいたいという自分の気持ち優先で考えるから悩んでしまうのです。  どんなに忙しくても絶食なんてできません。御飯を食べる時間がないのであれば、プレゼントを渡す時間だって取れないのですよ。このような忙しさや時間の言い訳をするのは、貴女の小狡い疾しい気持ちがあるからです。  誕生日を覚えていてくれた、「おめでとう」の一言は自分の存在を喜んでくれている人がいるということ。それだけでもとても嬉しいことなんだよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.5

奢るが一番良いと思う。 奢るなら、 別に誕生日が過ぎた後でも「有効」だから。 最近忙しいなら、 ドンピシャで誕生日を狙わない。 おそらく彼は、 今年の誕生日は忙しく過ごすんだと思う。 貴方も含めて、 交流のある人たちからお祝いのメッセージを貰う形。 その日を、 個人的に誰かに預けたり、 誰かに個別に祝ってもらう形にはしない(出来ない) 貴方は、 次に会うタイミング=貴方なりの誕生祝のタイミング。 そう考える。 仮に次に会う時が誕生日後しばらく経っていても。 その日は、 今日は○○さんの誕生祝も兼ねて私にご馳走させて♪ それで良いじゃない? それが一番負担無く受け止めやすい。 食事と共に消化出来るから。 プレゼントは要らない。 今の時点で是非これをあげたい! 目星がついているなら別。 今までの交流史の中で、 これをあげたら絶対に喜ばれるし、 二人のコミュニケーションの流れにもぴったりくる。 そういうものが分かっているならあげればいい。 無いなら、無理をしない。 無理をしない=相手にも無理をさせない。 相手が逆の立場でも、 今貴方に誕生日が来たって、 特にあげたいものって浮かばない。 貴方は、 今年はそれなりに仲良くさせて貰っている一人として、 丁寧にその日を祝ってあげれば良い。 ○○さんと出会えて本当に良かった事を踏まえて、 これからも仲良くしてくださいね♪と。 それで十分なんだよ。 相手の進行形の交流エンジンに触れる事が、 今後の関係の進展にも繋がっていく訳だから。 貴方はあくまでシンプルにね☆

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

一口でぱくっと食べられるようなお菓子に 小さいバースデーカードを添えて渡せばいいのではないかと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

その男性とお付き合いしたいと思うのであれば、プレゼントと言うよりも手作りのお弁当を 作ってあげるのは如何ですか。プレゼントって一回だけで終わってしまいますが、お弁当券 のようなものを渡しておいて、お弁当が食べたくなったら作りますので遠慮なく言って 下さいねと伝えれば喜んでくれるんではありませんか。 男性は料理の得意な女性には憧れのようなものがありますし、料理が得意であればこれから も美味しい料理を食べさせて貰えると結婚観が頭をよぎりますよ。男性の胃袋を掴めば 女性の勝ちですから頑張ってみて欲しいです。 私も妻の手料理&お弁当に胃袋を掴まれた男性ですよ(笑)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは おつきあいしていないようでしたら、 重苦しくないもの、畏まった食事ではなく お誕生日だから、ビールでも・・・ 位で、一緒に飲むのもいいと思います。 後は、仕事が判らないので何とも言えませんが ボールペンとかネクタイ、ハンカチなど日常で 使えるようなもので如何でしょうか?

  • mk08312
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

プレゼントいいですね。食事に関しては前もって約束していないとしても、渡す時にお腹が空いているかどうか、時間があれば、軽く誘ってみても良いと思います。まだ進展した関係で無いなら、居酒屋やファミレスの様な気軽な所でも良いんじゃないかなぁ。 お相手が好きな物を調査して、それにそって判断されたら良いと思いますね。 サプライズ感を出したいのであれば、趣味を聞いてそれにあった物をプレゼントしたり、お相手を良く知っている友達に好みを聞いてみるのも良いんじゃないでしょうか。 喜んでくれるプレゼントを渡せると良いですね!!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントの渡し方☆

    25日のクリスマスの日に、好きな人とご飯を食べに行く約束をしました。 10月の私の誕生日にプレゼントをいただいたので、クリスマスプレゼントをあげようと考えているのですが、素敵な渡し方ってありませんか? あげるのは、プレゼント+小さなケーキです。 まだ付き合っているわけじゃないので、あまりに凝った演出もどうかな?って思っているのですが。。。 いい案がありましたら教えてください!!

  • 何をプレゼントしようか悩んでいます。

    ご覧下さり、有難うございます。 知人が店をリニューアルオープンするということで何かプレゼントをしたいんですが思い付きません。 知人の誕生日が近いので誕生日プレゼントも一緒に渡そうと思っています。 誕生日プレゼントには紅茶を買ったのでそれに合わせてお菓子でも…と 思っているんですが、いかがでしょう? 何かいい案ありましたら、お聞かせ下さい。 因みにお店はダイニングバーで知人の他にスタッフさんが数名いらっしゃいます。 宜しくお願いしますm(._.)m

  • 女の子が欲しいプレゼント教えて!

    中3の15歳です。 まだ少し先の話なのですが… 小学校の時からの同級生の女の子がいて、とても仲がいいです。 この前その女の子とLINEで話している時に誕生日の話になり、誕生日プレゼントよろしくね!と言われたのですが… 女の子の欲しい物などがイマイチわかりません!(>人<;) 自分で考えて似合わなかったり、気に入ってもらえなかったらという不安があり、プレゼントがなかなか決められないのです! プレゼントにはどんな物をあげれば良いですか? また、どんな物をもらったら嬉しいですか? やはり、一緒に店に行って、その子の好きな物を買ってあげる方が良いのでしょうか? 教えてください! その子の誕生日は4月23日です。 ちなみに、その子とは付き合っていません。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 母の誕生日プレゼント

    季節の行事では有りませんが、母57回目の誕生日プレゼントについて アドバイスをお願いします。 自分(女)が働き出してからですが、母の誕生祝いをしています。 いままでにもプレゼントをしてきましたので、案が尽きてしまいました。 (プレゼント履歴:貴金属数回・お財布・スカーフ・靴) とりあえず、ホテルで食事をする予定ですが、他にも何か物をプレゼントしたいと思っています。 予算は10,000円位を考えていますが、好みによる事は承知しております。 何かいい物はありませんでしょうか? もしくは、皆様が今までプレゼントなさった中で喜ばれた物などを教えていただけませんでしょうか?  

  • 彼(34歳)の誕生日プレゼントを一緒に考えて下さいっ!

    はじめまして☆ 今さっき登録したばかりの初心者ですが、よろしくお願いします。 彼の誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 つきあって3ヶ月、初めての誕生日です。 彼は、34歳で一級建築士で(たぶん)ブランド好きです。 ちなみに、私はブランドに詳しくありません。 実は、もう誕生会は昨日やったんです。 手作りの料理とケーキでおもてなししました♪ でも、仕事が忙しくてプレゼント買いに行く時間がなくて プレゼントはまだ渡してないんです。 だから、今週中に買いに行って渡したいと思っています。 プレゼント、何にしようかずっと悩んでるんだけど 良い案が思いつかないんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いても、私がくれる物なら何でもいいって言うし。 あげるからには、喜んで貰える物、使って貰える物を贈りたいんです。 私、彼が大好きなんです。(*^-^*) どなたか、一緒に考えて貰えないでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m プレゼントの予算は、3~4万円で考えています。

  • プレゼントのいいアイデア

    何をあげてもあまり感動とか、喜びが無い親なのですが、誕生日のプレゼントを今年は何しようか悩んでます。 何をあげてもいまいち興味のあるものが無いようで喜びませんw 花とかも全然だめです。 一緒に出掛けるとかご飯食べに行くとかも、面倒だから嫌だと言います・・・ あえていうなら、ケーキが食べたいと言ってますが。 手作りとかは要らないから、近所のケーキ屋のケーキでいいとか言ってます。 こんな親にどういうプレゼントが喜ぶでしょうか? ケーキだけじゃ物寂しいし・・・いつもと変わり映えないし・・・ 何かサプライズプレゼントをしたいけど、思いつきません。 ちなみに誕生日は、11月10日なので時間があまりありません 何かいい案ありますか?

  • ウケるプレゼントないですか??

    私には今好きな人がいて、その人と私は誕生日が1週間違いなのでそれを口実に食事に誘いました!!(*^_^*) そこで私は彼に、ナイショで何かプレゼントしたいと考えました。しかし、あまり高価な物をあげても逆に彼に変な気を使わせて悪いので、何か楽しんでもらえる(ドッキリするような)プレゼントはないかと考えています!私が考えているのは、まず会ったときにつかみとして、パティーグッズの声を変えるガスを吸っておいて、話し始めて、相手を驚かす&笑わせる☆でも、その後のどんなプレゼントで楽しんでもらおうかを迷っています・・・。なにか良い案があったら是非是非教えて下さ~いっ!(^o^)真面目にプレゼント渡すとかって恥ずかしくて出来ないんですけど、女の子がギャグ路線でいっちゃうと男の子からは恋愛対象ではなく、友達としか見てもらえなくなるんでしょうか??どうすれば好きになってもらえるんでしょう? 

  • プレゼントの価値…

    彼はイベントには興味のない人です。 彼の誕生日もお祝いなんていいよ~って感じでした。 私は他のイベントはいいのですが、お互いの誕生日は一緒にお祝いをしたいと思っています。 そのことを伝え、彼の誕生日は少し早めの休日に食事をご馳走し、後日プレゼントもあげました。 まあまあ高価なものです(5万円弱…)。 つきあって初めての誕生日だったので、記念になる物をと思って選びました。 で、先日の私の誕生日…。 当日まで何の連絡もなかったので、朝私が「今日は会えるの?」ってメールをしました。 そうしたら夕方におめでとうの電話がありましたが、早く帰れないから会うのは明日にしてほしいと言われました。 当日まで連絡なしで、お休みの日も忙しいから平日の明日に…ってどういうこと!って思いました。 平日の明日に会うなら、時間がなくても今日がいいと言い、結局11時まで仕事だった彼に、その後会ってもらいました。 ファミレスで会っただけの誕生日でしたが、無理をきいて彼が会ってくれたので満足はしました。 彼が忙しいので、会えるのは月1、2回。 まめじゃない彼はメールも電話もほとんど自分からはしてくれません。 かといって私のことを忘れていたり、好きじゃないわけじゃないらしいです。 会ってる時は優しいし、とっても私達は仲良しです。 誕生日くらいはなにか考えてお祝いをしてくれるのかなって思っていたので引っかかります。 プレゼントも食事も何もなし。 今までに私は彼にプレゼントをもらったことがありません。 彼はプレゼントをあげるととても喜んでくれます。 値段ではなく、プレゼントをしてくれるための時間や気持ちを私のために使ってくれることが大事なので、プレゼントを欲しいって思ってしまいます。 どういえば考えてもらえますか? 私達はつきあって1年になる30代前半同士です。

  • 緊急に誕生日プレゼントについてお聞きしたいです!

    緊急に誕生日プレゼントについてお聞きしたいです! 私の好きな人が今月誕生日を迎えます。 まだ付き合ってはいませんが, 友達から「もう付き合う直前じゃん」と言われる仲みたいです。 そんな状況で誕生日を2人でお祝いすることになりました。 お祝いに食事を私がごちそうすると伝えてあるのですが… この場合,プレゼントはどの程度のものが適当なのでしょうか? 以前彼が「欲しいんだよね」話していたものが 3000円くらいなのですが それをあげても重くならないでしょうか? 付き合っているのであれば奮発して選べるのですが, 微妙な状況なので悩んでしまいます。 一般的にどうなのか教えてください! ちなみに私の誕生日の時は特別仲よしなわけではなかったので グループでご飯を食べに行ったときにおごってもらい, プレゼントはもらっていません。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは^-^ いつもお世話になっています。今片想いの彼が居て、時々二人で食事をして会っています。メールはほぼ毎日しています。私から送ることもあれば、向こうからも来るので、何となく毎日続いているような感じです。 私は26歳、彼は29歳です。彼との出会いはmixiで、出会ってまだ2ヶ月弱です。彼の職業は住職なので、休みがほとんどありません。忙しい彼ですが、私との時間はいつも頑張って空けてくれます。 実は私は気になっている旨は相手に伝えてあります。向こうからはもっと私の事を知りたいから・・・ということで、今時々会っています。清い関係で、手も繋いだこともありません^^; 今度その彼とお誕生日にお食事をする約束をしています。私も彼も今月が誕生日なので、一緒にお祝いをします。 デート代(食事代)はいつも彼が出してくれます。というか私には出させてもらえません^^;この間は最初から私におごらせてねとい言って1回だけ出させてもらいましたが、次からは甘えてねと言われたので、多分今度の誕生祝いのデートも出させてもらえないかもしれません。 なので、プレゼントを何かしようと思います。彼からのプレゼントは期待していません。食事代だけで十分ですし、会ってくれるだけで嬉しいですので^-^私は日ごろのお礼もこめてと考えています。 そこで、どのようなものがいいかアドバイスがあれば教えて下さい。 私としては、彼が甘い物が好きなので手作りのお菓子を考えています。でも、私は料理は何でも出来ますが、実はお菓子作りが苦手です。特に焼き菓子が・・・。なので、過去に作ったことのある苺のババロアにしようかなーと思います。これは簡単ですごくおいしいし、見た目にも綺麗だからいいかなーと。でも問題があって、要冷蔵なので、お店に持ってはいけない気がします。そこで、お店出た帰りに私の家(実家ですけど)にちょっと車を寄せて、車内で少し待ってもらってて、冷やして置いたお菓子を渡すっていうのはありでしょうか?ちなみに車は私が出す予定です。私はあまり飲めませんので、大抵私が車を出すようにしています。 あともう1つは携帯灰皿を渡そうかと思います。彼は喫煙者です。私が煙草が苦手なのを知っているので、目の前では吸わず、いつも離れて吸ったり、外で吸います。この間気になったのが外で吸った時ゴミ箱探して捨てに行っていたので、携帯灰皿持ってないのかなぁ・・・と気になりました。 携帯灰皿は安いですし、別にどちらか1つの必要もないのですけど、お菓子は重いという案もありそうですし、幅広いご意見を頂きたく今回質問致しました。宜しくお願いします。