• ベストアンサー

結婚したほうがいいか、別れたほうがいいか。。

相談させてください。 俺30歳、彼女29歳、付き合って4年ほどになります。 趣味はお互いダイビングなどで気は合います 半年ほど前から彼女に結婚をしてほしいと何回か暗に言われてます。 回りが結婚したりしてあせってきているのかな? 29~30歳中には結婚したいようです 彼女のやさしい所とか性格は好きなのですが顔と体系がポッチャリなので結婚についてはお茶を濁してきました 先週になりますがメールが無かったり電話に出なかったりが続いたため相手の携帯チェックを内緒でしてみました。 それでどうやらフットサル仲間らしい男と待ち合わせしてるメールがありました。 その前の日は俺の家に泊まっているのに・・・・ 明日はどうする?って聞くと女友達とゴハン食べに行くと言ってました ウソを付かなければ安心なんですが。 俺としてはいずれ結婚してもいいと思ってます。 ただもうちょっと時間が欲しいんですよね。あと1,2年くらい。 今はまだ彼女に携帯チェックの事は秘密にしてます。 俺はどう心の整理をつけたらいいですか?どう行動するのが最適? みなさん教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BuuBUBuU
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.31

なんだか良い展開になっているようですね。 彼女とフットサル君のメールの件。 それほど心配ないんじゃないかな。 確かに、恋が始まりかけって感じはするけど。 今後メールチェックなどせずとも、十分勝機はあるように思います。 メールチェックの技(?)は封印して、 フットサル君の事も無かった事にした方が良さそうな気がします。 >結婚が決まって自然に別れてくれたらいいなと思ってるんですが・・・甘いかな。 いやいや。貴方がそれで納得できるなら、それが一番じゃないですか? 結婚したい旨を聞いて、大喜びは出来なかったまでも、ちゃんと真面目な感じで話ができたってことは、彼女はやっぱり、貴方との結婚を望んでいたということですよね。 良かったじゃないですか! >男と女の意識の違いがどうしてもありますね。 そうですね。違いがあるのは分かります。 でも、結婚する相手の女性の都合だって、少しは考えてみても良さそうなものです。 譲れない理由があるなら、それを説明し、折り合いを付ければ良いと思うのですよね。 女性が25,6歳の頃から結婚したいと思うのは、 何も周りが結婚し出すからという、そんな安易な理由だけではないと思います。 きっと、貴方の彼女だってそうなんじゃないかな。 「まだまだ大丈夫」なのは男だけ。 だって、子どもが出来たって痛い思いをするのは女だから。男は40、50代だって子どもは作れるから。 体力にも生命力にも自信溢れる女性や、出産等を望まない女性も、「まだまだ大丈夫」かもしれないですけど。 今や晩婚は流行りですし。30代で初産も珍しくはないのかもしれないですね。 でもなぁ…。痛いんだろうな。大変なんだろうな…。 一度、男性だってその辺を想像してみたって良いと思いますけど、どうでしょう? >いつかは決断しなきゃいけない 男性も大変ですよね。 立場の違う二人がお互いの都合を付け合って、 それでも一緒にいたいのが結婚なんですかね。 尻込みする気持ちも想像では解りますよ。 >それは無いと思いますけどね。男が一度腹を決めたらそう簡単に変えないですよ。ただ期日は決めたほうがいいかもね あるんですね、それが。 私もあと1年…とか言われた事あります。 なんの為の1年なのか、理解に苦しみます。 深い意味はない一年だから、その1年後また「あと1年…」って言われるわけです。 私の場合はそんな感じ(?でもないか?)…とにかく、彼が「結婚」をちらつかせるようになってから、もう3年くらい経ちます。 不誠実な人間ではないのですよ。彼は。 ただ、どうしたら良いか分からなくなったりすると、立ち尽くすタイプなんですって。最近ようやく知りました。 彼女の事ほったらかして立ち尽くして3年ですよ? 非道いですよねぇ。 でも、立ち尽くしてしまう気持ちも解るので、仕方がないです。 貴方がそう(延ばし延ばしに)ならないことを祈ります。 >それでもモジモジしてるようなら彼にメールする回数を減らして男友達と遊んで彼をビビらしてあげましょう(^。^) はい。すでにやりました。 メールは徹底的に無視し、女友達から紹介を受けてる事を話してしまいました。 >俺みたいにヘコむ事間違い無し_| ̄|○ ヘコんでいました。 ヘコむくらいなら、最初っから適当に扱うなっつーの。 >「真剣に真面目に本当に考えてる事を伝える事 おぉぅ!これは難しい課題だ。 結婚したいんだって事はすでに話しているし。あとはどうやって伝えようかな。 えっと。行動に移す事ですね! (なんか全体的に雑談っぽい内容ばっかりでしたけどここだけがアドバイス??) 私も結婚したいって話までは何度もいった事があるんです。 でも、信用しきれないというか、イマイチ本気度が伝わってこないのは、彼が全く行動に移す気配がないところです。 例えば、親に言うとか、いつ頃にしたいとか? 具体的な話をせずに、「僕たちに子どもがいたらなぁ」みたいな話になったって、『はぁ?(また言ってるよ)』としかならない訳ですよ。 まぁ、彼女さんがどんな行動をしてほしいと思っているかは、彼女さんに聞いた方が良いかもしれないですよね。 >連休には温泉行く約束も取り付けました(^^ゞ 良かった良かった。 うまく納まりそうな気配ですね! 気を抜かず、是非彼女のハートを射止めて下さい。 >お互いがんばりましょう。 また書きこんでください なんだか、半分こちらの話とごちゃ混ぜになってきちゃって、申し訳ないです。 m(_ _)m

punska01
質問者

補足

レス遅れてすいません。 >なんだか良い展開になっているようですね。 ですねぇ。俺も好感触かなあなんて(^.^) >メールチェックの技(?)は封印して、 >フットサル君の事も無かった事にした方が良さそうな気がします。 カナーリ気になっちゃいますけど携帯チェックがまんしてみます。 >でもなぁ…。痛いんだろうな。大変なんだろうな…。 >一度、男性だってその辺を想像してみたって良いと思いますけど、どうでしょう? うぅ。。できるだけ想像してみましたが。やっぱりホントのところはわからないかも 男は永遠に子供が生まれる気持ちってわからないのかも・・・ >でも、立ち尽くしてしまう気持ちも解るので、仕方がないです。 メール無視して別れる寸前までいったんですよね? でも彼は別れたくないと!? そこまで結婚を渋る理由ってなんだろ、俺にも解らないな ものすごい優柔不断なのかも。 もしそうなら彼女がかなり強引に結婚したいって言ってもだめならホントに別れてもしょうがないのかもしれない。 その彼は5年先でも結婚を渋ると思う。35歳くらいになってやっと焦ってくるって感じでさ きつい言い方だったかな。 いい方向にいけるアドバイスをしたいけどこんな事しか浮かばなかったよ。ごめん。 >まぁ、彼女さんがどんな行動をしてほしいと思っているかは、彼女さんに聞いた方が良いかもしれないですよね。 前に買ってあげた指輪落としちゃったらしいので指輪を内緒で買おうかと思ってたんです。これいける? はあ。そっちの彼氏の気持ちがわかんねぇ。解らなすぎて俺までイライラするよ(-_-メ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (34)

回答No.14

あの彼女がぽっちゃりしてるから結婚しようかしないか悩んでるんですか? それって失礼ですよ。

punska01
質問者

補足

それだけではないです。 彼女は毎週出かけたがりで俺はインドア派、 雨でも行きたい時は買い物行くそうです。 そういう生活スタイルの違いもちょっとあるかな 俺もまったく出不精ではないですよ 月に2回くらいなら行きたいですけどね それに失礼だと俺も思います。ですが一生のための結婚ですからね、妥協すると後で後悔するのは目に見えてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15901
noname#15901
回答No.13

1~2年たっても 体系と顔のぽっちゃりが変わることはないと思うんですけど 1~2年たてば そこを諦めるという事ですか? どうしてもこの人じゃだめだ!という人に出会った時結婚を考えればいいのではないかな。 彼女は結婚というものがしたいのか、それともあなたと結婚がしたいのか、そこら辺を見極める時期じゃないでしょうか。 結婚を夢みて夫婦になったら「こんなはずじゃなかった・・・」と必ず後悔します。 自分自身が「この人じゃなければだめだ!」と思って結婚すれば色々な問題がおきても「自分が決めたことだ」とどこかで踏ん切りがつけられます。 4年付き合って性格はいいけど容姿が。。と思うのならば心の奥底では容姿を補うほどの「この人の性格は自分にぴったり!」がなくどこかで不満があるのではないですか? 諦めで結婚するのは自分の人生を悲しい色に自らしていると思います。 もし、諦めではなく結婚したい!と思うのならば彼女に結婚の約束をしてあげればいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angeleye
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.12

一番大切な事を決断できないよううじゃ、この先はないな。 って、何かのドラマで言ってました。

punska01
質問者

補足

身にしみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12050
noname#12050
回答No.11

私も20代後半です。 もっと彼女の気持ち考えてあげてほしかったです。 4年も付き合っていたら、結婚願望のある子ない子、 願望はあるけどあせっていない子そういうことくらいわかってあげてもいいんじゃないですか? 男の30はまだまだ遊びたいとか結婚より仕事だとか、 趣味だったりいろいろ結婚したいと思うには 早い年齢かもしれないけど 彼女も同じような年齢ならもっと考えて あげてほしかったですね。 彼女の周りが結婚してたり結婚決まってるのも わかっているならあせる気持ち、落ち着きたい気持ち そこまでわかってあげてほしいです。 しかも4年も付き合って今更結婚か、別れるか悩んだり 彼女のぽっちゃりなところが…とかそんなこと 今更??って感じです。 いずれ結婚してもいいと思えるくらいなら そう話してあげたら他の男の人と会ったりしないのでは? 結婚決まったらきっと彼女ももっともっと キレイになりたいってそう思うと思いますよ。 本当に結婚するつもりなら彼女が離れていく前に いついつまでに結婚しようとはっきり言うべきではないですか?

punska01
質問者

補足

はい、結婚について後日とことん話し合うつもりです。 大事な話があると言う事で呼び出します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.10

激辛口です。 結婚する資格なし。 以下、理由を述べます。 1.4年間付き合ってきたのに、「顔と体系がポッチャリなので・・・」とは人権を踏みにじる発言である。 2.30歳にもなって相手の携帯を盗み見るとは言語道断。その結果出てきた災いに対しては自分で責任を取るべきである。 3.まだまだあなたに自立心が感じられない。自分のことを「俺」と表記し質問しているようでは、相手の両親への挨拶もろくにできないであろう。 よって別れた方がよろしいとの結論に達しました。

punska01
質問者

補足

いえ、辛口の解答でいいです。 自分には正しい道に叱ってくれる人が必要だと思います。 オブラートに包んで適当に答えられたくはありません。 その点においてGOOには真剣に答えてくれる人が多いと思い投稿しました。 1、確かに自分が後悔したくないというだけのわがままだと思います 2、携帯を見ていなかったら俺はまだまだ結婚を先延ばしにしていたはずです。いい機会でした。 3、相手の両親の家には何度か遊びに行き彼女の話だといい人だと思われているようですが、まだまだなんでしょうか?落ち込みます。 今まで解答を読んでいて別れたほうが良いという意見が多いみたいです。 しかし別れるのかなと思うと涙がでてきます。今もちょっとウルウルしてきました。 しかし別れるにしても結婚の話を真剣にしてみてからでも遅くないと感じました。 近日中には真剣に話をしたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.9

23歳、女です。 みなさん言われてますが、お互いが結婚したいとは 思っているけれど、したい時期が違うならそれは お互いがはっきりとその事を納得している状態でないと どちらかがしびれを切らしてしまうと思います。 体型が先延ばしにされてる理由に入ってるのが 不可解ですが・・・。 もっとキレイになって欲しいのであれば、貴方が 何か彼女にアドバイスをされてはどうですか。 女性って好きな男性にこうなって欲しいと言われたら そうなりたいと思うものだと思います。 ただ、言う男性が素敵でないとダメです。 素敵っていうのはかっこいいとかじゃなくって 自分で見た目に努力をしてたり、彼女の為に気が使えたり ということです。 何にもしてない男性に、こうなって欲しいって言われても 逆効果ですから。 質問とずれてしまって申し訳ないですが、携帯の事は 貴方のあやふやな態度から彼女も気持ちが揺れてる からだと思います。

punska01
質問者

補足

付き合い始めてちょっとたった頃にあんまり食べ過ぎないようにとか私があるある大辞典というTV番組好きなのでダイエットの話したりとかしてましたが最近はそんな話はしませんね。 なぜならフットサルやったり彼女ががんばっているのを知ってるからです。 今さらですが携帯チェックした後から負けちゃいられないと思ってファッションに気をつけたり優しく気遣ったりしてます。もう遅いでしょうが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.8

このまま結婚するなんて彼女に失礼です。 性格はいいけど顔はだめ、って言えるほどあなたは完璧な人間なんですか? 彼女の為に別れてあげたほうがいいと思います。 女性に対する侮辱です。

punska01
質問者

補足

下でも返答しましたが。ルックスは大好きです。 それに結婚は見た目よりも中身がウエイトをしめてますよね? 完璧じゃありません。顔は普通かなって思うけど 髪はちょっと薄いかったりファッションも特別オシャレだとは思いません。普通の会社員ではなくて派遣社員ですし。 俺にはまだ結婚は早すぎるってことでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoko14820
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.7

こんにちわ。 …結構厳しい返答が返ってきているようなので、客観的に見た意見を。 彼女の心は今揺れてるんじゃないかと思います。 やはり20代のうちに結婚したいからという焦りはあるんじゃないかと思います。 でも…本当にその思いがほとんどを占めていて、あなたと結婚したいと思ってるようなら動機は不純ですね。 彼女自身、あなたが好きで、幸せになれると思って真剣に結婚を考えているのであれば話は別ですが。 1度話し合われてみてはいかがですか? 結婚をするのは簡単ですが、その後の長い人生のことを考えると焦って簡単に決めることではないはずです。 いずれ結婚したいと考えてるけれど、もうちょっとひとりの時間を過ごしたいと彼女に打ち明ければどうですか? 彼女との将来を考えているからこそ、焦って答えは出したくないと言ってみてはどうですか? あと、1度同棲をしてみないか?と彼女に勧めてみるのも手ではないかと思うんです。 半年でも数ヶ月でも。 それを拒むようであれば…彼女はただ結婚を焦っているだけなんだろうかと思います。

punska01
質問者

補足

結婚についてちょっと話をした事はありましたが真剣に話し合う事はありませんでした。 動機が不純、それは考えてませんでした。 それはどうなんでしょう?彼女の言動などを思い返してみても判断しかねます・・たぶんそれは無いと思ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10614
noname#10614
回答No.6

はじめまして 多少きついかもしれませんが言わせてもらいます。 まず皆さんがおっしゃるとおり あなた自身にこの先彼女と一緒に居ようと思っているか!ということです。 彼女の体型などに理由をつけて先延ばしにしている事。 (あたなたは正直なのだと思います。) でも… ただ、素直に「彼女とこの先一緒になる気があるか」ということです。 あなたがはっきりしないと 自分も傷つくし 彼女も傷つきます。 正直 結婚は見てくれじゃありません。 性格が妥協できるかどうか 又、考え方に違和感がないかどうかですよ。 ×一の私が言いますから 多少説得力ありますか?

punska01
質問者

補足

失礼な言葉で申し訳無いですが結婚に失敗してる人からの意見は一番信用になる思っています。 性格はピカイチに合います。趣味も合いますし 性格合わないと4年もやってこれませんでした 私は一生の事なので後悔無いように一生添い遂げられるように今考えています。 貴重な意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

結論から言えばわかれたほうがいいかと。 彼女に結婚をにおわされ、今すぐする気はないとかわしているのに、彼女が離れていくとなったら惜しくなったのでしょうか? それならいっそ婚約なりして彼女を落ち着かせてあげたほうがいいのでは。そうすれば彼女が浮気心を出すこともないでしょう。 あと1,2年は遊びたい。 性格はいいけどここはダメ・・・。 そういうふうに思う相手とは、正直言ってあと1年たとうが10年たとうがよほどのきっかけがない限り(できちゃったとか)結婚しないのではと思います。 結婚は縁とタイミング。 縁があってもタイミングが合わねばダメで(今のあなたと彼女の状態ですね)、 タイミングがあっても縁がなければダメなんです(あなたが結婚したいと思うとき、相手がOKしてくれるかどうか、もしくは相手がいないかもしれない)。 あと1、2年時間が欲しいことを伝え、それでも彼女が「今、結婚したい」気持ちが変わらないなら、タイミングが合わなかったと思って別れたほうがいいでしょう。 自分の気持ちを結婚に曲げるほど、彼女を必要と思えないならば・・・。

punska01
質問者

補足

遅ればせながら、やっぱり好きだと気づいた今がそのタイミングかなと感じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキューバダイビングをしている方、恋愛相談にのってください

    1泊2日で数人でダイビングに行き、そこで知り合った人を好きになりました。 その時は「気になる人」程度だったのですが、後々やっぱり忘れられず、彼と仲のいい人に「彼は経験が豊富だからダイビングを教わりたい」と言って彼に連絡を取ってもらい、なんとかメルアドをゲットしました。 その後1週間ほど毎日ダイビングのことをメールし合い、なんだかいいムードになったところで「一緒にダイビングに行きませんか」と誘ってみたところ、OKが出ました。 私は二人で潜ることを勝手に想像していたら、行く数日前になって「他のダイビング仲間も誘ったから」と言われてしまいました。 彼はインストラクターのライセンスまでは持っていなくて、私は10本くらいしか潜ったことのない素人なので、ダイビングショップの人からもセルフで二人で潜るのは難しいかもと言われてしまっていたので、それで仲間を集めてくれたのかな・・・と思ったのですが、単に彼が私と二人で潜るのが嫌なだけなのでしょうか? 仲間を誘った理由がダイビングのためなのか、私と二人なのが嫌なのか、それとも単にみんなでわいわいしたいだけなのか・・・。すっごく気になるので、よくダイビングに行く方の考えを教えてください。

  • 再婚した方または再婚の人と結婚した方アドバイスください

    結婚5年目の主婦です。主人は再婚で私は初婚なのですが主人が再婚後も私に内緒で前の家族と連絡をとりあっており悩んでいます。 前の奥さんとの間には高校生と大学生の子供がいるのですが、度々携帯で電話やメールのやりとりをしています。気になってついつい内緒でみてしまったところ、明日行くとかご飯を一緒に食べようなど日常的に連絡をとりあっているようです。 私としては子供と連絡を取るのは仕方ないと思うのですが前の奥さんと頻繁に連絡をとりあったりするのはおかしいのでは?と思います。これまでも何度もそのようなことがあり連絡をとる必要があるならそのたびに私にきちんと話してほしいとお願いしてきたのですが嘘をついたり内緒にするばかりです。 離婚原因は主人が借金をつくったことですが借金のあるときは全く連絡がなかったにもかかわらず借金問題が落ちついたあたりから頻繁に連絡がくるようになっています。 前の家族には養育費として毎月私が振り込みもしています。 私と主人の間にも子供が一人おり現在小学生です。 主人が借金で一番大変なときに支えてきたという気持ちがあるので余計にやりきれない気持ちです。 再婚する場合、前の家族とはけじめをもった付き合いが必要ではないかと私は思うのですがこの考えはおかしいでしょうか?

  • 結婚祝いにあげる物で悩んでいます。

    3年前まで一緒にバレーボールをしていた仲間が、 来年1月に結婚式を挙げます。 彼は24歳、奥様になる子も同じ歳です。 そこで、何かあげたいな、と思っているのですが、 今は違うチームでお互いバレーをしているので、 彼に会えるのは今週の金曜日が最後になりそうなんです。 そこで、気兼ねなく貰ってもらえるくらいのプレゼントを 考えているのですが…。 何をあげたらいいのかと悩んでいます。 彼はバレー、そして奥様はフットサルをしているとの事。 なので、タオルセットでもいいのかなぁと思っていたのですが、 結婚祝いにタオルセットは、どうなのでしょうか? もう日にちがあまりないため、急いでいます。 何かいいアイデアがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします! ちなみに、私は30代前半の女性です。 彼は、一緒にじゃれ合える、弟のような存在です。

  • 結婚している事を内緒で・・・

    結婚して1年、8ヶ月の子供がいます。 いわゆる“できちゃった婚”です。 付き合っている頃から他にも女がいたのですが、私の妊娠が発覚してから他の女とは切ったようでした。 が、一人だけ今でもメールしたり会ったりしている女がいます。 しかも、結婚した事を内緒にしているのです。 メールのやり取りは頻繁な時もあれば、しばらく音沙汰なかったりで、会うのは3ヶ月に一度くらいのペースです。 メールの内容は、旦那が積極的にエッチな内容で送信しています。 相手も、それに答えるように返信してきます。 旦那は私がメールのチェックをしている事は知りませんし、行動をチェックする為にも言うつもりはありません。 ただ、何とかして止めさせたいのですが、何か良い方法はありませんか?

  • 結婚をやめるべきなのかと考えています

    現在26の女です。 6月に結婚をすることになり、現在準備を進めているのですが、やめるべきなのではと考えております。 理由は、結婚相手が信頼できなくなったことです。 相手は4歳年上で、30歳です。 元々私は人に自分のことを知られるのが好きではありません。 結婚をしたら、プライバシーがなくなり、自分の時間が持てなくなるだろうなと考えると、一生独身でもしょうがないかなと思っていました。 しかし、現在婚約中の彼とは結婚が決まる前に、もし結婚をしたら、という話をよくしており、 私の性格をわかってくれ、私の内緒にしておきたいところは詮索しない、自分の時間や空間も作っていい、 でも閉じこもりきりにはならないで、毎日一緒に寝て話もいっぱいしよう、いつか内緒も教えてね、 という話をしており、この人となら結婚をしても楽に過ごしていけるのではと考えていました。 実際に、結婚が決まり具体的な話をしだした最初は上記の通りにしてくれていました。 しかし、決まっていたはずの、新居で予定している私のプライベート空間にいきなりNGが出ました。 夫婦なんだからそんな空間は作るべきではない、と。 また、結婚が決まる前に、いまは内緒にさせて欲しいとお願いしていたことを調べられていました。 何度もこういう理由であまり教えたくない、調べて欲しくない、とお願いをしていたにも関わらずです。(大体のことは教えて、具体名を避けていたという感じです。結婚にあたってもう少しで具体名も教える予定でした。彼もそれをわかっていました) おそらく、好奇心を抑えられなかったのかと思います。あと、調べたことなんてバレないだろう、と… 私が結婚するにも関わらず、秘密を持っていたことが悪いのですし、プライベートな空間なども夫婦間で持つべきではない、というのが一般常識だとわかってます。 ただ、彼とは結婚しても上手くやっていけそうだと思った理由が「結婚するんだから当たり前だ」という理論で覆され、じゃあこの人と結婚する意味は何だろうと考えたら、わからなくなってきました。(上記以外にもいろいろと理由はあるのですが) 愛情は持っていたはずなのですが、なんだかわからなくなってきました。 これが所謂マリッジブルーなのでしょうか? または、お互いのため結婚を取りやめるべきなのでしょうか?

  • ドラマの見すぎ?長文です。

    先週の土曜日に大学時代の先輩の結婚式がありました。 当然大学時代の古い仲間も来るわけなんですけどその仲に昔好きだった後輩の子(今も好きかも・・・)が来ていました。 二次会でその子の近くに座ることになりました。俺が昔好きだってことは当の本人も回りも知っており、回りが気を使い、いつの間にか二人で話すことになりました。(自分も相手の子も意識している状態です) たまたまその子の家と俺の会社が近く今度ご飯でも食べようよという話になりました。ここまでは問題ないんですけどその子は以前、俺の後輩と皆には内緒で付き合っていた(一年以上前)ことがあり、その子が振られたらしいんです。本人達は皆知らないだろうと、友達を装っているけど言葉の節々にそれらしいのがあります。俺は昔からその子の前になると全く話が出来ず(緊張してしまって)場を悪くしてしまった事も何度もあります(他の子は全く問題なく話すんですけど)。 その子はなんとなくなんですけど、わざとらしく携帯カメラで写真をとったり、アドレスを教えたりとその前の彼に見せ付けているようにしか思えません。友達の意見では単純に好意があるのではとのことですがどうなんでしょうか? 長文ですみません(T_T)

  • 結婚後激太りの妻を愛せますか?

    結婚して、数年、激太りしてしまいました。 結婚前の約、2倍です。 あなたの妻がそんな体系になっても 女性としてみれますか?

  • 浮気?既婚者で男性の方にお聞きしたいのですが・・

    こんにちは。既婚者で男性の方にお聞きしたいのですが・・ 子供3人、40代の主婦です。結婚暦17年。 最近毎日のように、ホステスの方からメールが来ています。 一度怪しいのでどうにも気になり、携帯チェックしました。 (↑この件のお叱りは分かっているので書かないで欲しいです m(__)m ) たまたま削除し忘れて読めたので その時の内容は、おはよん、これからお仕事だよん、【中略】行ってきま~す。 と言ったような内容でした。他のメールは見事に削除されていたのでいつもこの様なメールか分かりません。 でも、こんなに【毎日】頻繁に数回もメールをよこすものなんでしょうか? 旦那もこそこそ携帯をチェックし、隠れて返信しています。(ばれないと思っているのかね(T_T)) 社員旅行に行ったお土産で、ブレスレットが隠してあり私に内緒で渡したようですね。 浮気しているのか?浮気したいのか分かりませんが、最近特に行動が怪しい・・・ 突然出かけたり、急に飲みに行ったりと・・ 夫婦中は悪くないと(自分では)思っていますが、セックスも週2位です。 私に飽きて、若い子に走りたいのかなぁ? 若い子に言い寄られた場合家庭があっても行っちゃいますか? 旦那の携帯を見ると気落ちするし、この悶々した悲しい気持ちをどうにかしたいので投稿しました。 m(__)m

  • まだ結婚して、1カ月ちょっとの専業主婦です。

    まだ結婚して、1カ月ちょっとの専業主婦です。 夫のことが信じられません。 きっかけは元々、冗談まじりで簡単にウソをつかれたり、私たちが出会ってから4カ月で結婚していることや、出会ったときから私から見るとちょっと軽いように見えること。 あるとき、夫が珍しくメールしているときに、女の勘でしょうか? イヤな予感をすごく感じてしまい、携帯を内緒でチェック… お見合いサイトで出会った女性と少しだけメールをした痕跡が… サイト内でメールしたのは残っていたのですが、そのあと直アドレスをゲットしたのか?あるフォルダの中は空っぽでした。 私はそれから、なんとなく夫に冷たくしてしまうようになり、夫の休憩中にメールが途絶えると、前までは昼寝かな?忙しいのかな?と思えていたのが、女?冷たくする私がキライになったのかな?とマイナスな考えばかりに… ちなみに夫は職業柄、昼間の休憩が長いときとあまりないときがあるみたいです。 こんな状態で、夫のことを信じられないような気持ちで、やっていけるのでしょうか? 私が信じられないのが悪いのでしょうか? どうしたら信じられますか? 誰か教えてください。 私は夫が好きだから、不安だし辛いのだと思います。 別れたくありません。 信じられるなら信じたいです。 アドバイスください。

  • 片思いだった女性が結婚しました

    片思いだった女性が先日結婚しました。 相手の女性とは十年来の友達づきあいで、今でも一番の飲み仲間です。 2年くらい前から彼女のことを好きになりはじめ、こちらからいろいろアプローチをしていたのですが、お付き合いするまでには至りませんでした。 なので自分的には半分諦めていたつもりだったのですが、結婚の報告をメールでもらった時には、付き合っている人がいるとの話も聞いていなかったこともあって、びっくりするほどショックを受けてしまいました。 今もかなり落ち込んでいます。 近々仲間内で彼女の結婚お祝いパーティを開くことになりそうです。 その場では、十年来の友達として、また一番の飲み仲間として、彼女の結婚を笑顔で祝福したいと思っています・・・が今の状態ではとてもじゃないけどそのような気持ちにはなれません。 心から彼女を祝福できるようになるにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスいただけると助かります。