• ベストアンサー

結婚したほうがいいか、別れたほうがいいか。。

相談させてください。 俺30歳、彼女29歳、付き合って4年ほどになります。 趣味はお互いダイビングなどで気は合います 半年ほど前から彼女に結婚をしてほしいと何回か暗に言われてます。 回りが結婚したりしてあせってきているのかな? 29~30歳中には結婚したいようです 彼女のやさしい所とか性格は好きなのですが顔と体系がポッチャリなので結婚についてはお茶を濁してきました 先週になりますがメールが無かったり電話に出なかったりが続いたため相手の携帯チェックを内緒でしてみました。 それでどうやらフットサル仲間らしい男と待ち合わせしてるメールがありました。 その前の日は俺の家に泊まっているのに・・・・ 明日はどうする?って聞くと女友達とゴハン食べに行くと言ってました ウソを付かなければ安心なんですが。 俺としてはいずれ結婚してもいいと思ってます。 ただもうちょっと時間が欲しいんですよね。あと1,2年くらい。 今はまだ彼女に携帯チェックの事は秘密にしてます。 俺はどう心の整理をつけたらいいですか?どう行動するのが最適? みなさん教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BuuBUBuU
回答No.31

なんだか良い展開になっているようですね。 彼女とフットサル君のメールの件。 それほど心配ないんじゃないかな。 確かに、恋が始まりかけって感じはするけど。 今後メールチェックなどせずとも、十分勝機はあるように思います。 メールチェックの技(?)は封印して、 フットサル君の事も無かった事にした方が良さそうな気がします。 >結婚が決まって自然に別れてくれたらいいなと思ってるんですが・・・甘いかな。 いやいや。貴方がそれで納得できるなら、それが一番じゃないですか? 結婚したい旨を聞いて、大喜びは出来なかったまでも、ちゃんと真面目な感じで話ができたってことは、彼女はやっぱり、貴方との結婚を望んでいたということですよね。 良かったじゃないですか! >男と女の意識の違いがどうしてもありますね。 そうですね。違いがあるのは分かります。 でも、結婚する相手の女性の都合だって、少しは考えてみても良さそうなものです。 譲れない理由があるなら、それを説明し、折り合いを付ければ良いと思うのですよね。 女性が25,6歳の頃から結婚したいと思うのは、 何も周りが結婚し出すからという、そんな安易な理由だけではないと思います。 きっと、貴方の彼女だってそうなんじゃないかな。 「まだまだ大丈夫」なのは男だけ。 だって、子どもが出来たって痛い思いをするのは女だから。男は40、50代だって子どもは作れるから。 体力にも生命力にも自信溢れる女性や、出産等を望まない女性も、「まだまだ大丈夫」かもしれないですけど。 今や晩婚は流行りですし。30代で初産も珍しくはないのかもしれないですね。 でもなぁ…。痛いんだろうな。大変なんだろうな…。 一度、男性だってその辺を想像してみたって良いと思いますけど、どうでしょう? >いつかは決断しなきゃいけない 男性も大変ですよね。 立場の違う二人がお互いの都合を付け合って、 それでも一緒にいたいのが結婚なんですかね。 尻込みする気持ちも想像では解りますよ。 >それは無いと思いますけどね。男が一度腹を決めたらそう簡単に変えないですよ。ただ期日は決めたほうがいいかもね あるんですね、それが。 私もあと1年…とか言われた事あります。 なんの為の1年なのか、理解に苦しみます。 深い意味はない一年だから、その1年後また「あと1年…」って言われるわけです。 私の場合はそんな感じ(?でもないか?)…とにかく、彼が「結婚」をちらつかせるようになってから、もう3年くらい経ちます。 不誠実な人間ではないのですよ。彼は。 ただ、どうしたら良いか分からなくなったりすると、立ち尽くすタイプなんですって。最近ようやく知りました。 彼女の事ほったらかして立ち尽くして3年ですよ? 非道いですよねぇ。 でも、立ち尽くしてしまう気持ちも解るので、仕方がないです。 貴方がそう(延ばし延ばしに)ならないことを祈ります。 >それでもモジモジしてるようなら彼にメールする回数を減らして男友達と遊んで彼をビビらしてあげましょう(^。^) はい。すでにやりました。 メールは徹底的に無視し、女友達から紹介を受けてる事を話してしまいました。 >俺みたいにヘコむ事間違い無し_| ̄|○ ヘコんでいました。 ヘコむくらいなら、最初っから適当に扱うなっつーの。 >「真剣に真面目に本当に考えてる事を伝える事 おぉぅ!これは難しい課題だ。 結婚したいんだって事はすでに話しているし。あとはどうやって伝えようかな。 えっと。行動に移す事ですね! (なんか全体的に雑談っぽい内容ばっかりでしたけどここだけがアドバイス??) 私も結婚したいって話までは何度もいった事があるんです。 でも、信用しきれないというか、イマイチ本気度が伝わってこないのは、彼が全く行動に移す気配がないところです。 例えば、親に言うとか、いつ頃にしたいとか? 具体的な話をせずに、「僕たちに子どもがいたらなぁ」みたいな話になったって、『はぁ?(また言ってるよ)』としかならない訳ですよ。 まぁ、彼女さんがどんな行動をしてほしいと思っているかは、彼女さんに聞いた方が良いかもしれないですよね。 >連休には温泉行く約束も取り付けました(^^ゞ 良かった良かった。 うまく納まりそうな気配ですね! 気を抜かず、是非彼女のハートを射止めて下さい。 >お互いがんばりましょう。 また書きこんでください なんだか、半分こちらの話とごちゃ混ぜになってきちゃって、申し訳ないです。 m(_ _)m

punska01
質問者

補足

レス遅れてすいません。 >なんだか良い展開になっているようですね。 ですねぇ。俺も好感触かなあなんて(^.^) >メールチェックの技(?)は封印して、 >フットサル君の事も無かった事にした方が良さそうな気がします。 カナーリ気になっちゃいますけど携帯チェックがまんしてみます。 >でもなぁ…。痛いんだろうな。大変なんだろうな…。 >一度、男性だってその辺を想像してみたって良いと思いますけど、どうでしょう? うぅ。。できるだけ想像してみましたが。やっぱりホントのところはわからないかも 男は永遠に子供が生まれる気持ちってわからないのかも・・・ >でも、立ち尽くしてしまう気持ちも解るので、仕方がないです。 メール無視して別れる寸前までいったんですよね? でも彼は別れたくないと!? そこまで結婚を渋る理由ってなんだろ、俺にも解らないな ものすごい優柔不断なのかも。 もしそうなら彼女がかなり強引に結婚したいって言ってもだめならホントに別れてもしょうがないのかもしれない。 その彼は5年先でも結婚を渋ると思う。35歳くらいになってやっと焦ってくるって感じでさ きつい言い方だったかな。 いい方向にいけるアドバイスをしたいけどこんな事しか浮かばなかったよ。ごめん。 >まぁ、彼女さんがどんな行動をしてほしいと思っているかは、彼女さんに聞いた方が良いかもしれないですよね。 前に買ってあげた指輪落としちゃったらしいので指輪を内緒で買おうかと思ってたんです。これいける? はあ。そっちの彼氏の気持ちがわかんねぇ。解らなすぎて俺までイライラするよ(-_-メ)

その他の回答 (34)

• BuuBUBuU
回答No.35

あの、今頃なんですけど… 色々考えながら、このスレッドを読み返してみました。 私、前の人と同じ事、書いてますね。(-_-;)ゞ これを参考図書として読むなら、赤線引くところが いっぱいあったかと思います。(私以外の人の回答で) しっかり読み返して欲しい。 何故、彼女にフットサル君という存在ができてしまったか。 30歳を目前にした女性の一般的な事情だとか。 そして、極めつけは#12さんの所の… 一番大切な事を決断できないよううじゃ… ではないかなぁ…。 「でも、やっぱり…」の繰り返しはもう良くない。 なんだか、書く事が恥ずかしくなってきました。 頑張って下さい(^^)/~~~

punska01
質問者

補足

レス遅れました。仕事で連日深夜帰宅なもので疲れて寝てました。すいません >「でも、やっぱり…」の繰り返しはもう良くない。 そうですね。ここらへんで方向性というか結論を出さないとですね。 一時は勢いで結婚だーとか思ってましたが、彼女との信頼関係が成り立っていないという事で結婚は一時保留にします。 とりあえず一緒に旅行には行ってきて。 時期を見て彼女に結婚保留にしたい事を話します。 もう結婚してもずっと一緒にやっていく自信ないです 俺が別れを言い出さなければずっと続いていけるかもしれませんが、みんなが言うようにもう解放してあげたほうがいいのかな・・・ >なんだか、書く事が恥ずかしくなってきました。 いえいえ親身になってくれててありがとうです。 >頑張って下さい(^^)/~~~ もうちょっと頑張ってみます ひとまずこれでこの質問終わりにしようかと思います BuuBUBuUさん、答えてくださったみなさんありがとうございました。

• BuuBUBuU
回答No.34

>最高の信頼関係…。 自分で言っておいてなんですけど、 私もまだ経験無いので、単に夢見ているだけかも しれません…。 奇麗事かもしれないけど、そうであったら良いなぁ…と。 >二股な時点で信頼は壊れてますよ まぁ、そうとも取れますけどね、たしかに。 でも、二股(?)の原因は貴方にだってあったんじゃ なかったですか? 彼女は平然としてると仰有りますが、そうなのかな。 貴方が「彼女の不安や希望」と「自分の自由な時間」 を天秤にかける自由があったように、 彼女にだって「結婚せずに貴方といる」か「他の可能性に目をむける」 事を選ぶ自由と権利があると思う。 今まで彼女の女性特有の不安に見向きもせず、考えもせず、 ほったらかしにしておいて、何故今更彼女を弾劾できるの? 正直に、「フットサル君と遊んでくる」って 報告があれば、満足だったのかな…? 彼女は貴方の事が好きだった。結婚したかった。 けれど、貴方は何故か話をはぐらかし、逃げていた。 彼女は貴方は自分と結婚する意思はないのだと感じた。 ここで彼女がフットサル君について嘘を付いた理由を 私の無い頭で想像するとですね… 「結婚する気がない貴方」≧「新しい恋」 だったからじゃないですか? もう4年も付き合った彼氏に愛想が尽きていたなら、 「私はそろそろ新しい恋を探すよ」って宣言できると 思うのですが。 今の時点で彼女の貴方との結婚に対する動機が不純とは 言い切れないと思います。 もし、心配なら、フットサル君の事ではなくて、 貴方の事をどう思っているかを彼女に聞けば良いんです。 彼女からもプロポーズの言葉をもらえば良いんです。 もし、彼女がちゃんと貴方の事を思っていると そう言ってくれたのなら、その時は貴方書いた通り↓ >彼女も浮気するタイプじゃないと思います あとはそう思い込むだけじゃないですか? これ(→思い込む)重要だと思います。 私は回答者でありながら、どうしても彼女に 自分を投影してしまいます。 もちろん、真剣に書いているつもりなのですが、 果たして参考になるのかな…。 他にも(また)レスしてくれる人がいると良いのにね…。 回答しておいてなんですが、私の1意見に惑わされず、 最終的には自分の心と、彼女と向き合って決めて下さいね。 本当に分からない事は、彼女に聞いてあげて下さいね。 4年間付き合ってきた二人の間には、きっと 「最高の信頼関係」の種が埋まっていると思うのです。 4年って結構長い時間ですよね。 結論が結婚じゃなくても、お互いを思いやる事は出来るはず…。 ねぇ、そうだよね? 誰か教えて。(笑)

• BuuBUBuU
回答No.33

>それで一つ不安が ん~…。なんと言ったら良いのか…。 結婚をお互いに決めた上で、この期に及んで フットサル君を気にする必要があるのでしょうか? しかも、その手段がメールチェック? 彼女は結婚するのに愛人を作るタイプの人なのですか? 平気で二股するタイプなの? もし、二股とか愛人とは無縁なタイプなら、 彼女がフットサル君の事好きだったら、 結婚する前に彼女の方から別れる事になるだろうし。 彼女は貴方の事が好きなのだったら、 フットサル君とはこれ以上は進展しないと思う。 貴方、彼女の事信頼してないんじゃないですか? そんな相手と結婚する事に意味はあるのでしょうか? 一ヶ月後何もなくても、1年後、10年後… 気になったらメールチェックするのですか? 貴方は浮気は許せないのに、彼女は浮気するタイプ…? メールチェックに罪悪感はないの? なんだか、違和感ばっかりです。 不安な気持ちは解りますよ。だって、好きな彼女に 好きな人ができかけてしまったんですものね。 でも、彼女は貴方の結婚したいという話を 受け入れてくれたのでしょう? それが彼女がくれた答えなんじゃないですかね? 私だったらそう思いますけど。 貴方にとっての「結婚」っていうのは、 長年付き合った彼女へのご褒美なのですか? 私は、巧く言えないけど、結婚は男女双方にとって、 最高の信頼関係…の方が良いと思いますけどね。

punska01
質問者

お礼

すいません、さらに補足させてください >その時再び携帯チェックしてみて、もしまだ付き合っている形跡があればいよいよ別れるかもしれません。これはさすがに我慢できませんから。 >釈然としないけど浮気が許せないわけじゃないです。 上の2行の私の発言は矛盾してますね。 俺が言いたいのはこれから結婚するって時に他の人と会ってるのはおかしいと思ってるからです結婚するときぐらいそういうのは控えるべきです 平常時の浮気なら時間はかかるかもしれませんが許せると思います 今まで真剣に答えてくださってありがとうございます。 俺も彼女も結婚に対する動機が不純な気がしてきました。 最高の信頼関係…。まさしくそうですよね・・・

punska01
質問者

補足

怒られてますね。 俺も信頼したいですけど。 二股な時点で信頼は壊れてますよ >彼女は結婚するのに愛人を作るタイプの人なのですか? それは無いと思います(思いたい) >平気で二股するタイプなの? 今現在は二股ですよね?平気かどうか判らないですが平然と嘘はつかれてるな。 >貴方、彼女の事信頼してないんじゃないですか? 今は好きだけど信頼はしてないです。 >一ヶ月後何もなくても、1年後、10年後… >気になったらメールチェックするのですか? たぶんしてしまうと思います。 確証がないと浮気してる?とか聞けないですよ。 >貴方は浮気は許せないのに、彼女は浮気するタイプ…? 釈然としないけど浮気が許せないわけじゃないです。 彼女も浮気するタイプじゃないと思います >メールチェックに罪悪感はないの? 携帯チェックしちゃって浮気してなかったら罪悪感で携帯見ちゃってごめんなさい!って感じですが、もし浮気してたら彼女の方が悪いじゃないですか。その時点で罪悪感は無いです でも基本的にマナー違反だって事は判ってます >長年付き合った彼女へのご褒美なのですか? かなり核心を突かれた気がします >私は、巧く言えないけど、結婚は男女双方にとって、最高の信頼関係… そうであったらいいですね。 今の時点では全くそうとは言えないな。 やっぱり結婚をもう一度考え直すべきかな・・・

• BuuBUBuU
回答No.32

>男は永遠に子供が生まれる気持ちってわからないのかも・・・ 分からないのか…。愛しい人のことでも? 例えば、結婚・出産する年齢が遅いと 女性特有の病気になる可能性が高くなる…って そんな話は聞いた事はないですか? 私は自分が女だから気になるだけなのかな。 >指輪 いいんじゃないですかね。 出来る事は全部やる。下手な鉄砲数撃ちゃ…って。 ウチは毎日電話してくるようになりました。 (なかなか会えないので、今まではメールばっかりでした。) 電話攻撃…。意外とポイント高いなぁ…。 でも私はもう頑張らないですよ~。疲れたの。 もう十分(?)頑張ってきたから、今度は彼の番でしょ。 頑張って欲しい。 でも、よっぽどの誠意を見せてくれないとね。 今まで、どんな思いで待ってたと思ってるの~? 今更ペアリングごときではごまかされないよ~。 って、彼女も思ってたりして。 ん~。あんまり憶測すぎるのは良くないですね。 失敬。

punska01
質問者

補足

ども 高齢出産については調べてみました。 35歳以上だと異常出産になる可能性が高いって事はわかってました。 でも産む時の痛さとか産む事による子供に対する愛情とかは男は理解したとしても判ったような気になってるだけでホントのところは判ってないんじゃないかな?。 実際経験しないとさ、これはさすがに経験できないし。 それと今日の報告です。 彼女との話し合いでお互いの親に紹介しようって事になって来週末に彼女の親に挨拶に行ってきます。 何度か遊びには行ってるので多少気が楽ですが緊張します。ですがいい方向に行ってます それで一つ不安が 1ヶ月くらい経って結婚が大体決まってるのにフットサルの彼とまだ付き合ってたらヤダなと。 その時再び携帯チェックしてみて、もしまだ付き合っている形跡があればいよいよ別れるかもしれません。 これはさすがに我慢できませんから。 >でも、よっぽどの誠意を見せてくれないとね。 これは誠意=結婚ですよね。 物で誤魔化されちゃいけないですね(^_^;) あなたの彼ももう結婚に踏みきらないと後が無いってのは判ってるはずだと思うんだが・・・

• BuuBUBuU
回答No.30

>こちらと状況がかなりそっくりですね。 そうなんですよね。状況も年齢も似ていて、 更にはタイミングも同時期ですし。ビックリです。 >そちらはその後どうなったんですか?気になります。 その後うまく収まりましたよとアドバイスしたいところですが、私の方も先日(日曜)の事なので、多分、貴方と状況は一緒です…。ごめんなさい。 一つ違う所は私には新しい彼氏が居ない事です。 でも、居ても居なくても同じかなとも思います。 4年間付き合った(私は6年目です)貴方への情を断ち切るのは、それ相応の理由が無いと出来ないと思います。ましてや、結婚したかった相手ですし。 >確かに見るたび悲しくなります。特にカノジョのラブラブメールが・・・ ラブラブメール…。女の子(?)特有のノリじゃなくて、明らかに恋するメールなのでしょうか…? 友人(異性)にふざけて送るってことは考えられないですか? 憂さ晴らしで意味は無いって事もありますよ。 メールチェックにメリット有りと仰有るなら、仕方がないですけど、陰で女のメールを盗み見て行動をこっそりチェックする男性は彼女の許容範囲に入るんでしょうか…。 それが心配です。 >それよりも話し合って、自分の魅力を上げるのと注ぐ愛情で引き戻してみせますよ! それでだめならあきらめます。 そうですね。注ぐ愛情で引き戻して欲しいですね。 彼女がもし、フットサル君とはまだ始まって無くて、貴方に自分に対する愛情が無いのだと勘違い(?)していたのなら、その作戦が一番良いと思います。 >最後になって思ったんですけど違う彼が居る件について話し合ったほうがいいということかな? 難しい所ですけど、フットサル君が彼氏なのか、友人なのかは知りたい所ですよね…。 ズバリいきなり聞いたのではメールチェックがばれちゃいますしね…。 でも、避けて通れないのではないかな。 どっちみち、最終的には「新しい可能性(フットサル君?)」か、「ようやく重い腰を上げた付き合いの長い貴方」のどちらをとるのか、彼女の審判を仰ぐしかないのですから。 ふたりの事なのに、陰で動向を観察し一人モジモジ考えるのっておかしくないですか? それなら、いっそ、「メール一度見ちゃったんだ」「もうよそ見しなくても良いよ」って言っちゃった方が…なんて思うのですよね、私は。 彼女、結婚のこと、大喜びはしなかったけど拒否はしなかったんですよね?多少は喜んだ? 喜んでくれたのなら、貴方の事は好きなんですよね。 私事ですけど、結婚の事言われた時に素直に喜べなかったのは、「新しい可能性を捨て、今、彼に期待を寄せて、また裏切られたら…」という不安があるからです。 それと「新しい可能性」の魅力ですね。 裏切るって言うと言葉が悪いですけど、何を指しているかと言うと、「結婚に対してお茶を濁してきた」と言う事実です。 私には分からないんですよね。 どうしてこっちが真面目に考えている事(結婚)にまともに取り合ってくれなかったのか。 それが何故今更なのか。 また安心したら意味も無く延ばし延ばしにする気なんじゃないか。 要するに信用を失っている訳ですよ。女性が結婚話をしてるのに、その気持ちを考えず聞き流してきた罰です。 もし。もし彼女が私と似たような気持ちなら。対策として正しいのは、「真剣に真面目に本当に考えてる事を伝える事」だと思います。 「新しい可能性の魅力に勝つ事」これはオプションです。 だって、彼女は貴方と4年も付き合ってきたのだから。本当に愛想が尽きているのなら喜びはしないし、本当にフットサル君とラブラブなのなら貴方と(すでに)別れていると思うから。 まぁ、中には同時進行出来る人もいるみたいだけど、彼女がそういう人かどうかは貴方が一番知っているでしょうし。 彼女は幸せ者かも。貴方はちゃんと彼女への作戦をあれこれ考えていてくれるのだから。 幸せになって下さいね。応援してます。

punska01
質問者

補足

同じなんですね。俺も驚きです 今後もいろいろ教えてください >友人(異性)にふざけて送るってことは考えられないですか? 俺はラブラブだと思うんですけどね。 >許容範囲に入るんでしょうか… 許容範囲外でしょう。俺もいちいち携帯チェックされてたら気味悪いですもん。 なので携帯チェックしてる事は絶対ばれないようにやるのが前提ですね。 >「メール一度見ちゃったんだ」「もうよそ見しなくても良いよ」って言っちゃった方が… これについては、彼女との関係修復がかなり進んで結婚まで決まってそれでも切れていないようなら言いますね。 これは俺も必然的な罰だと思って受け入れます。 というよりは今のままでメール見ちゃった事を告白すると彼女の反応は・・・ 1、ごめんなさい。もうしません。 2、実は好きな人ができたの・・・ 今だと2番の気がして怖いんですよ。 結婚が決まって自然に別れてくれたらいいなと思ってるんですが・・・甘いかな。 >彼女、結婚のこと、大喜びはしなかったけど拒否はしなかったんですよね?多少は喜んだ? 拒否はしなかったけど、喜んだって感じではなかったなあ。 マジメチックな話しになってたし。 >どうしてこっちが真面目に考えている事(結婚)にまともに取り合ってくれなかったのか。 >それが何故今更なのか。 男と女の意識の違いがどうしてもありますね。 女の人は25,6歳になると回りの友達がどんどん結婚して焦ると思いますが 男の場合は友達で結婚する奴が居ないんですよ。実際俺は友達の結婚式って1回も出たこと無いですし。 回りも結婚しないから焦らない。まだまだ大丈夫と思ってたんです。 しかし、結婚しないなら彼女が別れると言い出して慌てて結婚を本気で考え出してるんでしょうね。 又は、本気で考えていたけど結婚を慎重に考えすぎて時間が経ってるだけとか。 でもいくら考えたって答えなんかでるわけないんですよね、未来の事なんだから。 いつかは決断しなきゃいけない >また安心したら意味も無く延ばし延ばしにする気なんじゃないか。 それは無いと思いますけどね。男が一度腹を決めたらそう簡単に変えないですよ。ただ期日は決めたほうがいいかもね それでもモジモジしてるようなら彼にメールする回数を減らして男友達と遊んで彼をビビらしてあげましょう(^。^) 俺みたいにヘコむ事間違い無し_| ̄|○ >「真剣に真面目に本当に考えてる事を伝える事 おぉぅ!これは難しい課題だ。 結婚したいんだって事はすでに話しているし。あとはどうやって伝えようかな。 でもですねぇ(^.^)。昨日彼女と将来の子供の話してたらかなりメールが盛りあがってしまい最後にちょっと泣いた。。 連休には温泉行く約束も取り付けました(^^ゞ お互いがんばりましょう。 また書きこんでください

• BuuBUBuU
回答No.29

はじめまして。こんにちわ。 実は、今私は似たような状況にあるので、ずっと見守っていました。 どうしても気になってしまったので、回答に参加させて下さい。 私が気になるのは「携帯のチェック」です。 何かメリットがあるんでしょうか? 不安になったり、悲しくなったりするだけなんじゃないのかな…。 浮気されて悲しい…って、彼女の、そのフットサル君ってのは、「浮気」だったのですか?確定ですか? 私は何となく彼女の気持ちがわかるような気がします。あくまで、分かる気がするだけですが。 私には付き合いの長い彼がいて、歳も20代後半です。 結婚に対していつまでも煮え切らない態度の彼に、ようやくしびれを切らし(?)、今までの恋心や情を自ら冷ます努力をし、やっと新しい恋がしたいかも…って思った矢先に、彼から結婚したいと考えている旨を言われました。 嬉しくないわけじゃないのに、何故もっと早く言ってくれなかったのかと言うか、なんだかとても複雑な気持ちですよ…。 悲しい気持ちはわかりますけど。 サイコーにうれしいって笑顔が作れないのも、当たり前かなって思うのです。 つまり、私が言いたいのは、フットサル君の件で、彼女をあまり責めないで欲しいって事ですかね…。 携帯チェックするより、本人と話し合う方が良いんじゃないかな…? 支離滅裂でごめんなさい。 ハッピーエンドを願ってます。

punska01
質問者

補足

応援ありがとうございます こちらと状況がかなりそっくりですね。 たぶん彼女も同じ気持ちなんでしょう。 そちらはその後どうなったんですか?気になります。 >私が気になるのは「携帯のチェック」です。 >何かメリットがあるんでしょうか? 確かに見るたび悲しくなります。特にカノジョのラブラブメールが・・・ メリットあります。フットサル彼と彼女がどのくらいの新密度とか 明日の予定はどうなてるかなとか、それによってこっちの作戦も違ってきますし >彼女をあまり責めないで欲しいって事 新しい彼が居ることを最後まで責めたり話したりはしないつもりです。 (俺は知らないことになってるし) それよりも話し合って、自分の魅力を上げるのと注ぐ愛情で引き戻してみせますよ! それでだめならあきらめます。 >携帯チェックするより、本人と話し合う方が良いんじゃないかな…? 最後になって思ったんですけど違う彼が居る件について話し合ったほうがいいということかな?

noname#57092
noname#57092
回答No.28

こんばんは!その後彼女とはいかがでしたか? ずっと週末が来るのが待ち遠しくて、今日もどうなったかな~って気になっていました。 私は30歳ですが、彼女のお気持ちがとてもよく分かります。 ただ、質問者さんもかなりお気持ちに変化があったようで、その変わり様に正直言ってビックリしました。 どうだったか是非お聞かせ下さい。楽しみにしています。 ただ、彼女を悲しませる結果になっていない事を祈ります。

punska01
質問者

補足

ども。 土曜日に結婚したいという意志は伝えました。 でもカノジョはサイコーにうれしいって笑顔じゃなくてちょっと真剣な表情でした。複雑です。 でもその前後は普通に楽しくデートしてました フットサルの彼とはどうなんだろ。これでもまだメールしてるんだろうか?。 >彼女を悲しませる結果になっていない事を祈ります。 浮気されてる俺も悲しいっす。(T_T) 機会があればもう1回携帯チェックしてみます。

• Menekse
回答No.27

こんばんわ。 >なんか大きなケンカってした事ないなあ。 >ケンカになる前にどちらかが謝っちゃうんですよね。 ケンカはした方がいいと思います。 ケンカになる前に謝るって事は、まだ素の自分をさらけ出してないって事ですよね。 それで別れちゃったら終わりですけど、好きだからこそしなきゃいけないケンカもあると思います。 謝るのはその後でもいいんじゃないですか? >実はSEXをしたいって欲求が無くなってきてるんですよね。 これって、人それぞれだからなんとも言えないんですけど・・・。 性欲って食欲と同じで、ストレスが溜まってたり悩み事があったり疲れたりしてると、あまりなくなるものなんじゃないですか? 彼女とSEXをする気にならないっていうのは問題だと思いますが、SEX自体したくないのならそれほど気にする事でもないと思うんですが・・・。 男性と女性ではSEXの価値観も違いますから、彼女とちゃんと話し合うべきですね。 振られることを気にしてたら、結婚生活できませんよ。 彼女に対して溜め込みすぎると、いつか爆発して取り返しのつかない事になりますよ。 そうなる前に、少しずつ解決していってくださいね。

punska01
質問者

補足

>ケンカはした方がいいと思います。 4年で自分をさらけ出してないってのも(^_^;)はずかしいですね。 ケンカは今はやめときます。 はい。ちょっとビビリですがSEXについて話してみます。 つーか.彼女が爆発しそうでこゎぃ。 大体考えまとまりました。みなさんありがとう御座います 報告はしたいと思いますのでどなたか今週末の日曜日にレスをください。よろしくお願いします

回答No.26

No.3です。 >失いたくないから結婚するんですよね。 果たしてそうでしょうか?結婚についての考えは人それぞれだとは思いますが、“失いたいくない=結婚”でしょうか?それが短絡的なんじゃないかなって思うんですよ。 結婚に対する考えがまだまだ非現実すぎてて、正直大丈夫かなと逆に心配になります。 犬を飼うとか、海外に住むという話ではなく、まずは自分の足元を固めて結婚というものを現実的に考えてください。 好きだけでは生活は成り立ちませんよ。子どもが生まれて 50万も給料をもらってくれれば、それは普通以上の生活を送ることも可能かもしれません。 語弊があるかもしれませんが、今のご自身の立場で毎月50万円もらえる派遣って一体どんなお仕事ですか? 同じ30代の男性で年収600万円以上もらっている人ってまだ一握りですよね。(大卒で一流企業勤務なら話は別) 今の世の中、正社員として働いていたとしてもいつリストラに遭うかわからない時代ではありますが、逆に家族を持って、一家の大黒柱になろうと思っているのであれば、 夢を語る前に、考えなければならないことがあるはずなのではないでしょうか? 私があなたの恋人で結婚の話を具体的にしてもらえるなら、 夢の話ではなく、今のお給料はいくらです、でも生活するためにある程度の余裕がほしいなら働いてほしいとか、 そういう現実的な話もしてもらいたいですね。 まずは、あなたの今のお給料で2人で暮らせるか・・・。 30歳なんだからもっと現実に目をむけてください。

punska01
質問者

補足

うーん。まだまだ非現実で甘いですか? 現実的具体的にとは結婚するにあたって給料がいくらかって事ですよね? うーん。これについては賛否両論ありそうだなあ。 結婚は愛があれば何もいらないわけじゃないですもんね。 今はコンピュータ関係の派遣してて基本給は月32万ですね 残業が多いので給料は40万ちょっとです。でも時給制なので休みが多い月は減っちゃいます でも派遣って保険などはありますけどボーナス無いし退職金無いですからこれで会社員と同じかなって思いますよ? コンピュータ関係の派遣なら俺くらいの給料は普通なんじゃないかな。 さらに資格を取って月給50万を目指してがんばります! 月40万なら結婚大丈夫ですか?

• Menekse
回答No.25

No.8です。 こんばんわ。 先日した回答で、派遣社員をバカにされたような感じがしてついかっとなって書いてしまいました。 キツい言い方をして失礼しました<(_ _)> >しかし社会的信用度という点において会社員よりも下にあるというのが一般的だと思います  確かに、そうかもしれません・・・。今の年齢で考えると他と比べて収入はいいかもしれませんが、40,50歳になっても収入がは増えないんですよね。 でも、紹介予定派遣というものもありますし、普通に派遣社員で入っても社員に登用されることだってありますよね? 私は今はスキルアップのつもりで派遣の仕事をしています。 派遣社員を選ばれた理由はわかりませんが、せっかくいろんな職場を体験できるのだから、これからの就職にこの経験を生かしてみてはいかがですか? >結婚を決めた理由ってありますか?趣味が合わないと一緒の時間て減りませんか?60年一緒に居られる自信の理由みたいのありますか?  結婚を決めた理由は、単純すぎて申し訳ないのですが、早くお嫁に行きたかったからです。(相手が誰でも良かったというわけではないですよ) 趣味が合わないと、逆にお互い1人の時間を持てるのでいいカンジで息抜きができています。 もちろん一緒にドライブしたり、買い物に行ったりする時間も大切にしてますよ。 (映画の趣味が合わないのだけはちょっと辛いです・・・) 一緒にいられる自信があるのは、嫌いになる自信がないからです。いっぱいケンカしてお互いの意見をぶつけ合って、その後で「ごめんなさい」をすればいいと思います。 >No.8さんは結婚前に将来うまくやっていけるか不安はあ りませんでしたか?  挙げたらキリがないくらいたくさんありました(笑)。 いわゆるマリッジブルーです。 ところで、今気付いたんですが、もしかしてpunskaさんはマリッジブルーなんじゃないですか? 下に何度か書かれていますが、ライフスタイルを結婚してから変えるのは大変かもしれません。 けど、話してみると譲歩できることがあるかもしれませんし、相手を尊重した方が良かったりもするかもしれません。 彼女さんとしては、29歳という微妙な立場から感情的になってしまうかもしれませんが、話し合ってみないことには前に進まないと思いますよ。 それから、結婚を前提に話を進めるのであれば、子供が出来たときの事も話しておいたほうがいいと思います。 私は地方に住んでいるのですが、収入25万あればぎりぎりで生活できそうです。

punska01
質問者

補足

>キツい言い方をして失礼しました<(_ _)> いえいえどういたまして(^.^) 派遣社員と会社員はどちらにもいい所と悪い所がありますから。 なんか大きなケンカってした事ないなあ。 ケンカになる前にどちらかが謝っちゃうんですよね。 ケンカするほど仲がいいって言うからちょっとはケンカしないとまずいって気持ちもありましたが・・まあしなくていいならしない方がいいか。 >いわゆるマリッジブルーです。 やっぱりみんなありますよねぇ。別れろって叩かれてましたが俺だけじゃないもんです(@_@) あと、まだ重要な話し合い項目がまだありました。 実はSEXをしたいって欲求が無くなってきてるんですよね。 最後にSEXをしたのはちょうど3週間前です さすがにこれはまずい? 先々週の土曜は俺からHしませんでしたし、先週の土曜は彼女が帰っちゃいました。(次の日フットサル君とデートだったしね) 今までは3週間に一回ペースでやってたんですけど。 これも結婚生活には不可欠なものだと思うのですが彼女に告白したほうがいいかな? 俺は隠さず言ったほうがいいような・・・でも振られちゃうかなあ。微妙。 ↑どなたでもいいのでこれについてはぜひアドバイス下さい!