• ベストアンサー

スキューバダイビングをしている方、恋愛相談にのってください

1泊2日で数人でダイビングに行き、そこで知り合った人を好きになりました。 その時は「気になる人」程度だったのですが、後々やっぱり忘れられず、彼と仲のいい人に「彼は経験が豊富だからダイビングを教わりたい」と言って彼に連絡を取ってもらい、なんとかメルアドをゲットしました。 その後1週間ほど毎日ダイビングのことをメールし合い、なんだかいいムードになったところで「一緒にダイビングに行きませんか」と誘ってみたところ、OKが出ました。 私は二人で潜ることを勝手に想像していたら、行く数日前になって「他のダイビング仲間も誘ったから」と言われてしまいました。 彼はインストラクターのライセンスまでは持っていなくて、私は10本くらいしか潜ったことのない素人なので、ダイビングショップの人からもセルフで二人で潜るのは難しいかもと言われてしまっていたので、それで仲間を集めてくれたのかな・・・と思ったのですが、単に彼が私と二人で潜るのが嫌なだけなのでしょうか? 仲間を誘った理由がダイビングのためなのか、私と二人なのが嫌なのか、それとも単にみんなでわいわいしたいだけなのか・・・。すっごく気になるので、よくダイビングに行く方の考えを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • physinimo
回答No.1

私も10本くらいの初心者です。 なので、彼目線での回答は出来ませんが客観的な目で見た印象です。 >彼が私と二人で潜るのが嫌なだけ ダイビングって1日がかりなのだから あなたにいい印象がなければ「またショップに企画してもらえば」とか 最初から一緒に行こうという誘いを流すと思います。 それに、10本ってホント初心者ですよね? 私は、数本に1本はテンパってしまい、 先生以外の上手な方にも助けてもらったりします。 経験豊富とはいえ、そのレベルの人を1人きりでみるのは ちょっと責任が重過ぎるというか。。。 事故などあったとき対処しきれないと思います。 質問者様もおっしゃるとおり、 海ももちろんですが、仲間みんなでワイワイするのも 楽しみの1つと思ってる人が多いと思います。 一緒にお食事に行きませんかって誘って 友達誘ったて言われたら、ちょっと脈なし?って思うけど ダイビングはだいぶ話が違う気が。。。 今までに会ったのは1度きりですよね? そんなに焦らず、ダイビングを通じて交流を深めていってはいかがですか? 彼のダイビング仲間と仲良くなって 彼情報を色々聞いてみたらいいじゃないですか。

741891tom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 physinimoのおっしゃるとおりだと思います。 私も恋に夢中で、ダイビングが危険なスポーツだということをあまりに忘れていました。普通にデートするのとはわけが違いますよね。 焦らず彼ともっと仲良くなって、ダイビングも楽しみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

ダイビングは間違ったら命にかかわるスポーツですし、 2人で潜るのは危険だと判断したのだと思います。 気にせずこれからもアピールしてみては? ダイビング中は二人っきりになれなくても、 そのほかできっとチャンスはたくさんあると思います♪ ダイビングも、彼と会えるのも、楽しんできて下さいね^^

• k-kayoko
回答No.3

私は女性ですが 男で、まだ10本の人から一緒にダイビングに行きませんかと言われたと仮定すると 絶対に二人は避けます。 怖いですもん。 しかも この時期 ドライスーツでしょ? 1週間のメールだってダイビングの事だったら「なんだかいいムード」というのも 思い込みな気がします。 最初も「ダイビングを教わりたい」っていう口実なんだったら 彼は単純にダイバーとしてしか見てないかも。 二人が嫌だから他の人を誘ったわけではないと思いますが 絶対にそうでもないとも言えないかもしれないですよね。 この内容では 彼が一週間であなたに気持が傾いたかまでは わかりませんし。 あなたも 沖縄に5回位いって ダイビング本数も50本を超えたら 10本の人のレベルを客観的に見れると思います。 10本って C-カード取ったばかりで中性浮力もとれないかもしれないし、だいたいにしてダイビング自体になれていないから ギアのセッティングとかももたつくから よっぽど親しくないと一緒は きっついですよ。 あと 昔よく笑い話であったのが スキー場でかっこいいと思った彼と 街中で会う約束をしたら私服がださくてがっかりしたっていうのがあったんですよ。 余計なお世話ですが(笑)

• helf
回答No.2

ダイビング歴15年 380本程度の経験者の男です。 私もダイビングで知り合った女性とお付き合いしています。 質問者様は彼を誘った時に、セルフダイブを考えてらっしゃったのでしょうか? さまざまなポイントがありますから、それはプロでないかぎりは無理だと思います。 そうではなくて、勿論 現地のサービスを使うけれど、知り合いの居ない所へ行きたかったんじゃないですか? 男性の立場なら、好きなタイプの女性からお誘いを受けたら、仲間を誘うことはしないと思います。 けれど、まだまだこれからじゃないですか。彼氏の性格もわかってくるだろうし、仲間と一緒にワイワイするのも楽しいし、その中から彼のいいところ、悪いところ見えてくると思います。頑張ってください。