• 締切済み

ドラマの見すぎ?長文です。

先週の土曜日に大学時代の先輩の結婚式がありました。 当然大学時代の古い仲間も来るわけなんですけどその仲に昔好きだった後輩の子(今も好きかも・・・)が来ていました。 二次会でその子の近くに座ることになりました。俺が昔好きだってことは当の本人も回りも知っており、回りが気を使い、いつの間にか二人で話すことになりました。(自分も相手の子も意識している状態です) たまたまその子の家と俺の会社が近く今度ご飯でも食べようよという話になりました。ここまでは問題ないんですけどその子は以前、俺の後輩と皆には内緒で付き合っていた(一年以上前)ことがあり、その子が振られたらしいんです。本人達は皆知らないだろうと、友達を装っているけど言葉の節々にそれらしいのがあります。俺は昔からその子の前になると全く話が出来ず(緊張してしまって)場を悪くしてしまった事も何度もあります(他の子は全く問題なく話すんですけど)。 その子はなんとなくなんですけど、わざとらしく携帯カメラで写真をとったり、アドレスを教えたりとその前の彼に見せ付けているようにしか思えません。友達の意見では単純に好意があるのではとのことですがどうなんでしょうか? 長文ですみません(T_T)

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

>それに今週ならOKということで返信したんですけどまだ返信はきてません。。。 御自分でも書かれてるように社交辞令の場合もありますのでご心配なら数日返事を待っててはいかがでしょうか? その気が有れば仮に今週ダメでも代替日を連絡してくるかと思いますが・・・。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 なんかねややこしく条件付けをされている感じなんですが ここで一番大事なのはそういうしがらみをすべて取り払ってみるってことじゃないかとおもうんです。 しばらみなんてあるようで、本当はそんなものどこにもないんです。だって、あったとしても過去じゃないですか? 貴方が彼女とどうなりたいって言う気持ちこれが大事なんですよ。私ね、そういう公な場所で正直なところ本音100%な行動がでるとはおもえません、 貴方は嫌われてるわけではなさそうなので ここはお二人で食事なりいかれるのがいいかなとおもいます、話題としてはこの結婚式には触れず、趣味の話とか出来事の話とかなんでもいいです、共通に盛り上がるものがあればなおよしです。そこで彼女の気持ちを推し量るのがいいと思います。やはり一番大事なのはお二人の時間で作るフィーリングとおもいます。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

rocky5
質問者

補足

返事ありがとうございます。 頑張ります

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

あくまで私の場合ですが・・・。 個人的には質問文の内容ですと、話半分で受止めてます ズルイようですが、コチラから連絡しないで相手の真意を推し量ります 向こうからお誘いの連絡が有ってから改めて考えた方が良いのではないでしょうか? 過度な期待するより「運良く本気ならEや!」位のスタンスで捉えた方が落胆は小さく済みますし、上手く行った時嬉しさも倍増するように思いますけど・・・。 元彼へのあてつけで利用(rocky5さんの相手に対する好意を知ってる訳ですから利用し易い面も有りますから)されてるのは現場ダケで十分かと思いますョ。 だとしたらヤな女性ですが・・・(個人的には人を利用するような女性なら嫌いになってしまいますね) その女性がrocky5さんの気持ちを知らないのならもう少しE方向で見る事もできるのですが・・・。 >既に食事に誘ってはいるんですけど返事どうかと思います・・・ ありり?連絡しちゃったんですか? その反応はいかがでした? それによりある程度は判ると思いますが・・・

rocky5
質問者

補足

返事ありがとうございます。 長文の為、割愛したところがあります。 実はその子というのは、俺の2つ下の後輩で先輩、後輩の仲です。 >ありり?連絡しちゃったんですか? 細かく言うと次の日に彼女の方から連絡が来てご飯でも行きましょう!というメールが先にきました。 でも細かい日まで記載はなく本当に社交辞令って感じにも取れました。それに今週ならOKということで返信したんですけどまだ返信はきてません。。。 どうなんでしょ?

回答No.2

rocky5さん、こんにちは。 先輩の結婚式で、以前気になっていた女の子と近くに座ったんですね。 >その子はなんとなくなんですけど、わざとらしく携帯カメラで写真をとったり、 アドレスを教えたりとその前の彼に見せ付けているようにしか思えません。 友達の意見では単純に好意があるのではとのことですがどうなんでしょうか? わざとらしく見せ付けているかというと、そうなのかも知れないですが そこまで深読みすることもないのでは・・と思いました。 もしも、見せ付けているとすると、元彼へのあてつけというか、 わざとそうすることで、元彼の気を引こうということですよね? う~ん・・この状況だけでは、なんとも言いにくいですね。 周りの意見では、好意があるのではないか?ということなんですね。 >たまたまその子の家と俺の会社が近く今度ご飯でも食べようよという話になりました。 ということなので、せっかくのチャンスですから、 楽しくお食事に行ってきてください。 そのときの彼女の様子で、少しどんな感じか分かるのではないかと思います。 あまり悪いほうに考えず、自然体で臨んでくださいね。 頑張ってください!うまくいくといいですね。

rocky5
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自然体っていうのはわかってはいるんですけどなんとも上手くいかないものです。 頑張ります。

  • beatpop
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.1

微妙ですね、元彼に見せつけているとも思えますし 単にあなたに好意があるからかもしれませんし。 ただそれを知る方法は簡単かもしれませんよ。 アドレスを知っているようですので、あなたから 誘って見られることです。 好意があれば良い返事をしてくれるでしょうし なければ・・・そういうことです。 これ以下の文は質問の答えではありませんので 不快に感じられたらお許しください。 rocky5さんは今もその彼女が好きなんですね? だったらこの機会に行動を起こしてみてはどうですか? とりあえず彼氏彼女の関係とか付きあうというのではなく 彼女とのつながりをつけるという位で行けば 少しは緊張しないで済むかと思います。

rocky5
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 そうですねまずは友達っていうのが一番ですよね 既に食事に誘ってはいるんですけど返事どうかと思います・・・

関連するQ&A

  • 「友達いたの?」と言われます

    この間、高校時代の友達と合い、大学の話しをしていたのですが、「友達いるんだ」という反応をされます。さらには昔の後輩等もそういった反応をします。 これって実はみんな私のことを友達と思っていないということなのでしょうか? もちろんその人が冗談で言った可能性もあるので本音を言っているのかはわかりません。 もしよろしければ、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 好き?(長文です)

    21歳、女です。 2年前に別れた彼との事で悩んでいます。 高校時代から特に仲の良かった男友達で、卒業した年の冬に、4ヶ月間付き合いました。 別れた理由は、その時期精神的に不安定だった私を、彼氏として支えきれないということ、大学で他にもっといい子が見付かるかも知れない(彼は一浪中だったので)ということでした。私に気持ちは残っていないと。 一回私から復縁を切り出しましたが、だめでした。 ようやく彼への気持ちが落ち着き、今でも友達関係は続いてます。(2人で出掛けることはないですけど) 先日彼と焼肉を食べにいき、そこに共通の男友達2人が加わりました。その後、1人の家でのんびりすることになりました。 さんざん話して寝ましたが、私は彼と同じ布団で寝ることに。 暗いのが駄目な私。部屋が真っ暗になり、震えていると、彼は「大丈夫だから」と手を握ってくれました。 廻りに人がいるので、ヤッてはいませんが、近いところまでは… きっかけは、お互い目が離せなくなって、私からキスをしてしまったことです。押さえ込んでた愛しさが爆発したみたいでした。 彼が果てて、今後のことについて少し話をしました。 「今は彼女とか考えられない」ということでした。よりを戻す気はないと。よくわかんないとも言ってました。 しかし、その日の彼の様子はいつもと違って、付き合っていた頃のような優しさ・接し方があったり。。そして考えは聞いたけど、私のことをどう思っているのかは聞いていません。 私の気持ちですが、私の中の彼への想いはまたふくらみ始めています。 また付き合えるとは思いませんし、私自身、今彼氏が欲しいとはそこまで思っていません(そりゃ彼と付き合えれば嬉しいですが) 好きだけど、付き合うのは?という気持ちは、好きなのでしょうか? また、もう一度、話をした方がいいのでしょうか? 皆さんのアドバイスお待ちしてます。

  • 彼女がいても…。

    現在、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私は大学2年、彼は3年です。 付き合って一ヶ月ぐらいの時に、私がふざけて彼のフリをして、彼の携帯で彼の一番仲の良い高校からの友達とLINEをしていたことがありました。(私自身もその友達と知り合いで、彼に提案されてしたいたずらです。) トーク画面を開いた時に、前のトークが見えてしまって、その話の内容が たまたま彼が高校の時に好きだった2個下の後輩の女の子のことでした。その子のことを好きだったことは、なんとなく知っていました。 その時は3月で、その後輩の子がちょうど大学入試の頃で、 彼「○○ちゃんが△△大学に受かった!」友達「どーでもいいわ(笑)お前ほんと好きだな」彼「だって好きなんだもん」といった会話でした。 私はわりとショックを受けてしまいました。 それから4月くらいになって、私はまたふざけて彼のフリをして、彼の友達とLINEをしていました。恐らく、彼は 私が彼の友達とも仲良くするのが嬉しいみたいで。しかし私は前の後輩の子の話をなんとなく引きずっていたので、そこでちょっと前のトークを見てしまったんです。本当に本当に最低な事をしてしまったと反省していますし、自業自得だと思っていますが、また、後輩の子についての話をしていて、ひどく落ち込んでしまいました。 彼「今日試合の時ちょっと観覧席見たら、○○ちゃんそっくりの子がいて本当に集中できなくてやばかった」友達「お前 人として好きなの?それとも女として?」彼「ん~どっちもかな。」友達「…まぁ男なんてそんなもんだろ」彼「でも今は付き合いたいとかは思わないよ。□□(私)で満足。」 彼とは一度、この事で少し話し合いをしたこともあって、「あの人はあの人、この人はこの人って割り切ってるし、今は□□(私)以外考えられない」と直接言われたこともありました。 それ以来だいぶ距離も縮まりましたし、今現在もとても仲良くやっています。にも関わらず、私は未だに時々思い出しては一人で落ちこんでいます。昔、お互いの過去の話をしたことがあって、彼は「高校時代に彼女いたんだけど、彼女いながらもその後輩の子への気持ちの方が実は大きかった」と話していたこともあり、「口では色々言っても、どうせ後輩の子と地元とかで再会したりしたら心変わりするんだ。今でも心残りなんだ。」とまで考えることもあります。本当に心が汚いです。いじけています。 自業自得ですし 引きずりすぎていると思いますし、本当に自分は馬鹿だと思っているんですが、一人で考えていても落ちこむばかりで…。 どうしたらこんな気持ちを無くして 100%彼に向き合えるようになるでしょうか。。 どなたかご投稿頂けましたら幸いです。

  • これって白状なことなんでしょうか?(長文ですがよろしく願いします)

    大学生♂です ここ数ヶ月、好きな女の子がいます 今のところ片思いなのですが…最近になって自分の中で気持ちが揺らいでしまっていて、皆さんの意見を聞くことにしました。 その子とは遊んだりすることはあったのですが、最近はあまり進展がない状況で、お互いメールの頻度も下がっていました。 で、ついこの前彼女と話をしていて思ってしまったんです。「付き合っても上手くやっていけるのかな」「たまに会って世話話をするほうが楽しいんじゃないか」と。 というのも、半年ほど一緒にいてもお互い相手の表面しか見えてないようだったんです。 その時にふと、実はその子よりももっといろいろ、気軽に本音で話しをできる女の子がずっと近くに居たことに気づいたんです。 とにかく女の子と付き合いたいってことではないんです。しかし、自分に必要なのは実は近くに居た人だったんじゃないかと思いはじめてるんです。 友達は「お前の気持ちはそんなものだったのか、白状者!」といいます。そう言われて、自分でも恥ずかしくなってしまって… やっぱりこういう風に心変わりする男って白状なんでしょうか。 付き合うことが難しいと気づいても、アタックし続けることは必要なんでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください

  • 幸せな後輩と,そうじゃなかった私(長文です)

     私は大学4年生です.つまり大学では最高学年なので,同級生以外はすべて後輩になります.    最近の悩みは,後輩と「後輩」だった自分(つまり1,2,3年のときの自分)とを比べてしまって落ち込んでしまうことです.同じことをしても「なんで今の後輩は許されるのに,あのときの自分は許されなかったのか?」「なんで私だけあんなに先輩から疎まれたのか?そんなとき今の後輩たちのように,なぜ同級生が味方になってくれなかったのか?」などと思ってしまいます.  私はサークルにも属し,理系なので今研究室にも属しています.実家から離れた大学なので,1人暮らしです.高校に親しい友人が何人かいましたが,物理的に遠いので気軽に遊んだりはできません.だから,私が大学に入学した頃は親しい友人が近くに1人もいませんでした.寂しくて,友達がほしくてサークルに入ったりイベントに顔を出したりしていました.でも,なかなか気の合う子が見つかりませんでした.みんなそれぞれの世界を持っており,私の入る場所はありませんでした.サークルの部室に行っても「なんで来たの?」と言われ,先輩たちの輪には入れてもらえませんでした.でも同級生たちは先輩とうまくやっており,私がそのことを愚痴っても「気のせいじゃない?」と言われ相手にされませんでした.先輩の提案で飲み会や遊びに行く計画があがっても,私以外の同級生は呼ばれるのに私だけ呼ばれないこともしばしばありました.  サークルだけでなく,研究室も似たような感じで,どこに行っても自分の居場所がないような感覚でした.どこに行っても受け入れてはもらえない・存在を認めてもらえない,とずっと悩んでいました.  やがて自分も先輩になり,後輩が新しく入ってきた頃,後輩も私のように1人で大学に進学し,友人を作ろうと特に用もなく部室や研究室の立ち寄るようになったので,昔の自分と重ねて眺めていました.その後輩たちは私と違って先輩に普通に受け入れられ,先輩にえこひいきされることもなく,同級生同士が仲良くお互いを認め合っているようで,かつての私のように「居場所がない」というような悩みを抱えてそうな子はいませんでした.後輩はみな,同級生同士で団結して仲が良く,先輩からも輪に入れてもらえないということはありませんでした.むしろ,部室や研究室に,「4年生の先輩」である私の同級生に招かれてよく遊びにきます.私が「後輩」のときは,用も無いのに立ち寄ると嫌がられ,「あんまり来ないでほしい」とまで言われたこともあります.でも,今の後輩たちはそんなことは言われないし,先輩からそんなことを言われたら,おそらく同級生同士で団結してそういう先輩を糾弾してくると思います.  私は今の後輩たちが羨ましいです.そして悔しいです.後輩に会うたびに,「どうして私が後輩のときはあんなに先輩と同級生に疎まれたんだろう?なんで今の後輩たちはうまくやっていけるんだろう?」と考えてしまいます.  長文で,とてもわかりづらい文章ですみません.こんな私に何かアドバイスをください.  来年には社会人1年目として,再び「後輩」という立場になります.今までのようではなく,先輩や同級生にちゃんと受け入れてもらえて,認めてもらえるようになりたいです.

  • 裏切った自分 これから{長文}

    私は友達を裏切りました。 というより裏切りかけました。 春休みに友達8人ほどで 遊んでいました。 その中の4人ほどは全員バレー部でした そこで小学校のときに友達で 中学に入る後輩がいたので 声をかけると「バレー部入部に希望」 だそうでした ところがその後輩は別の私たちの同級生から 「バレー部の○○って奴はすぐに 後輩をいじめるから気をつけたほうがいい。」 といわれたんだそうです・・・。 もちろんその○○はそんな子では ありません。 だから遊んでいる私たちは 当然腹が立ちました。 そして別の日に本人の事が 嫌いな別の友達に 「いじめるっていったらしいから あいついじめよーよ。」 と私の友達が一緒に遊んでるときに 言いました。 「いいよ^^なんでもするよ」 といったその友達の言葉を 聞き安心した私たちは悪口を言っていました。 すると本人から電話がかかってきて なんだろうと思ったら 本人の彼氏が出で 「俺の彼女いじめようとすんな。 ぶっ殺すぞ」 といわれました。 簡単にいうと電話をかけた友達は 本人と本人の彼氏と遊んでいて 「いじめよ」と言ったのをバラしたんです。 私と友達は「いじめませんすみませんでした。」 と謝っても彼氏は怒ったままです 「なんでいじめようとした?」 と言われた私の友達は 「バレー部がいじめよと言ったから 協力してって言われた」 と言い出したんです そんな事バレー部の友達は 言っていません。でも そこで本当の事いったら 学校でひどいことになるし・・・ と思って何もいえませんでした 人のせいにしました 翌日その事がバレー部にバレました けれど私が関っていたことは バレー部みんな知りません。 「「協力して」なんて言ってない。 そんなデマ流すとか最低」 と私の友達の事を言っています 私は本人の彼氏に 「すいませんでした」としか 言っていないので本人の彼氏は 「協力して」と言ったのは友達だから 私の友達が全部いけない思っています。 私は一緒に付き添っていただけ という立場になっています。 私は何もできません 本人の彼氏は連れがたくさんいるので怖いです このままバレないように逃げればいい? それとも関っていたことを話す? どうしたらいいのでしょうか??

  • 初恋なんでしょうか・・・(長文です

    初めまして。現在大学に通っている男です。 実は最近、バイト先の後輩の子に恋をしてしまったようなのです。 バイトのシフト表を見てその子が来る日には○を付けて、自分の仕事の日と日付が重なるかどうかで一喜一憂。 その子を見てるだけで幸せで、目が合ったらビクッとなってすぐに逸らしてしまうのですが、その日一日ご機嫌です。 男のクセに、何を乙女チックな事をしてるんだと自分を戒めるのですが、どうしようもないのです。 中学~高校時代とテニス部に所属しており、自分で言うのも嫌味な話なのですが随分沢山の女性から告白をいただきました。 しかし、自分はテニスボールを追うのに夢中で全て断っていたので、彼女がいた経験もありません。 大学生になり、合コンやナンパの機会も増えました。 女の子と話すのは好きだし、女友達とデートも何度かしました。 けれど、彼女と呼べる人は一度も現れませんでした。 けれど、その子だけは別なのです。 近づきたいけど、怖いんです。 誰にでも優しい子だから、内心よく思われてないんじゃないかとか、拒絶されたらと思うと居ても立ってもいられません。 こんな苦しいのは初めてなんです。 そして昨日、少し話す時間があって自分がバイクを持っていると言う話になりました。 その子に「今度後ろに乗せてくださいね。」と言われ、喜びのあまり思わず走り出しそうになりました。 けれど、本当に優しい子なので社交辞令だったらどうしようなどと自問自答してしまいます。 その子とは、今だ携帯のメルアドすら知らない関係なのに、本当にバイクに乗ってどこかに出かけたいと思ってくれてるのでしょうか? また、その子は高校1年生なんです。高校1年と大学1年のカップルってアリなんでしょうか? 普段なら、「そんなの本人に聞いてみなくちゃわからないじゃん。」って思うのですが、どうしても不安で・・。 よろしくお願いします。

  • 友達の精神的問題

    相談させてください。 私の友達(大1)が中学時代の友達関係で悩みを抱えています。 その子は明るく、元気で中学時代はサッカーをやっていた子なんですが その子自身は体型が太っている子なんですが、とても優しく友達も多いんですが、同じ部活内の何人からは「ホント丸いな」「伊集院」に似てるなとか学校で「体重いくつ?」など結構本人からしてみると辛いことを言う奴がいました。 そのため中学時代の友達(部活の人)に会うのが未だに嫌ならしく、会うと落ち着きが無くなったり、額に汗がにじんできたり、その場から離れたいっていう感じが隣にいて凄く感じます。 本人も会った直後は元気がなくなっていました。 しかもこの年になってもまだ中学時代に言ってたことを言う奴がいると聞いてたんですが、まさについこの間も一緒に歩いてたら会ってそれらしきことを言われていました。 私としては「いそいでるから行こう」とその場をやり過ごす言葉しか言えず、力になってあげるにはどうしたらいいか分からず今回相談させてもらいました。 やっぱそれってトラウマなんでしょうか?? そもそも私としては19になってもそんなことを言う奴はガキで相手にしないほうが良いと思うんですが、当の本人にしてみればそう簡単なことでは無いんだと思います。 是非皆様のご意見、アドバイスお願いします。

  • なんで私だけ…

    私はなかなか友達の話に入れてもらえません。 みんなが話してて何の話~?とか言って入ろうとしても入れてくれません。 部活のみんなが深刻そうに話していた話にも入れてもらえませんでした。 それを話していたのレギュラーの子達だったから最初はしょうがないかなと思ったんです。 でも他の補欠の子にも話して、それどころか後輩の子にも話していたのに私には教えてもらえないんです。「だって○○は口が軽いから~」とか言われたんです。 昔にされたことに比べればぜんぜん楽勝なんですけどねww この前の遠足でもいっつも一緒にいた子も他の班の子とばっかり一緒にいて結局一人で歩きました。 みんな私が嫌いなんでしょうか。

  • みなさんはどうですか?

    18歳女です。 最近友達や彼氏とLINEをやりますが  後輩とLINEをしているとちょっとイラッときてしまいます。 後輩は「じ」を「ぢ」と打ってきたり「は」を「わ(又はゎ)」と打ったりしています。 そういう打ち方されると萎えるし返信する意欲なくなってきます。 返信しなかったらタイムラインに「返信こなぁい(泣)」みたいな事かかれます。 特に最近は酷く前は週に1、2回だったのでそんなにイライラしなかったのですが最近はほぼ毎日LINEが来るので正直うっとおしいです。 後輩の男友達もあまり関わらないようにしているみたいです。 私も出来れば関わりたくないのですが昔からその後輩のことは知っていて親同士が仲いい為関わらないようにするのは難しいです。 本人に言えばいいのですが、天然?というか嫌われているのにも全く気づかず自分は好かれていると思っているような子ですし、自分大好きです・・・。 このような子に言っても多分自覚がないから・・・。と考えてしまいます。 このように思うのは私だけなんでしょうか? みなさんの意見が聞けると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。