• 締切済み

ドラマの見すぎ?長文です。

先週の土曜日に大学時代の先輩の結婚式がありました。 当然大学時代の古い仲間も来るわけなんですけどその仲に昔好きだった後輩の子(今も好きかも・・・)が来ていました。 二次会でその子の近くに座ることになりました。俺が昔好きだってことは当の本人も回りも知っており、回りが気を使い、いつの間にか二人で話すことになりました。(自分も相手の子も意識している状態です) たまたまその子の家と俺の会社が近く今度ご飯でも食べようよという話になりました。ここまでは問題ないんですけどその子は以前、俺の後輩と皆には内緒で付き合っていた(一年以上前)ことがあり、その子が振られたらしいんです。本人達は皆知らないだろうと、友達を装っているけど言葉の節々にそれらしいのがあります。俺は昔からその子の前になると全く話が出来ず(緊張してしまって)場を悪くしてしまった事も何度もあります(他の子は全く問題なく話すんですけど)。 その子はなんとなくなんですけど、わざとらしく携帯カメラで写真をとったり、アドレスを教えたりとその前の彼に見せ付けているようにしか思えません。友達の意見では単純に好意があるのではとのことですがどうなんでしょうか? 長文ですみません(T_T)

みんなの回答

• q-type
回答No.5

>それに今週ならOKということで返信したんですけどまだ返信はきてません。。。 御自分でも書かれてるように社交辞令の場合もありますのでご心配なら数日返事を待っててはいかがでしょうか? その気が有れば仮に今週ダメでも代替日を連絡してくるかと思いますが・・・。

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 なんかねややこしく条件付けをされている感じなんですが ここで一番大事なのはそういうしがらみをすべて取り払ってみるってことじゃないかとおもうんです。 しばらみなんてあるようで、本当はそんなものどこにもないんです。だって、あったとしても過去じゃないですか? 貴方が彼女とどうなりたいって言う気持ちこれが大事なんですよ。私ね、そういう公な場所で正直なところ本音100%な行動がでるとはおもえません、 貴方は嫌われてるわけではなさそうなので ここはお二人で食事なりいかれるのがいいかなとおもいます、話題としてはこの結婚式には触れず、趣味の話とか出来事の話とかなんでもいいです、共通に盛り上がるものがあればなおよしです。そこで彼女の気持ちを推し量るのがいいと思います。やはり一番大事なのはお二人の時間で作るフィーリングとおもいます。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

rocky5
質問者

補足

返事ありがとうございます。 頑張ります

• q-type
回答No.3

あくまで私の場合ですが・・・。 個人的には質問文の内容ですと、話半分で受止めてます ズルイようですが、コチラから連絡しないで相手の真意を推し量ります 向こうからお誘いの連絡が有ってから改めて考えた方が良いのではないでしょうか? 過度な期待するより「運良く本気ならEや!」位のスタンスで捉えた方が落胆は小さく済みますし、上手く行った時嬉しさも倍増するように思いますけど・・・。 元彼へのあてつけで利用(rocky5さんの相手に対する好意を知ってる訳ですから利用し易い面も有りますから)されてるのは現場ダケで十分かと思いますョ。 だとしたらヤな女性ですが・・・(個人的には人を利用するような女性なら嫌いになってしまいますね) その女性がrocky5さんの気持ちを知らないのならもう少しE方向で見る事もできるのですが・・・。 >既に食事に誘ってはいるんですけど返事どうかと思います・・・ ありり?連絡しちゃったんですか? その反応はいかがでした? それによりある程度は判ると思いますが・・・

rocky5
質問者

補足

返事ありがとうございます。 長文の為、割愛したところがあります。 実はその子というのは、俺の2つ下の後輩で先輩、後輩の仲です。 >ありり?連絡しちゃったんですか? 細かく言うと次の日に彼女の方から連絡が来てご飯でも行きましょう!というメールが先にきました。 でも細かい日まで記載はなく本当に社交辞令って感じにも取れました。それに今週ならOKということで返信したんですけどまだ返信はきてません。。。 どうなんでしょ?

回答No.2

rocky5さん、こんにちは。 先輩の結婚式で、以前気になっていた女の子と近くに座ったんですね。 >その子はなんとなくなんですけど、わざとらしく携帯カメラで写真をとったり、 アドレスを教えたりとその前の彼に見せ付けているようにしか思えません。 友達の意見では単純に好意があるのではとのことですがどうなんでしょうか? わざとらしく見せ付けているかというと、そうなのかも知れないですが そこまで深読みすることもないのでは・・と思いました。 もしも、見せ付けているとすると、元彼へのあてつけというか、 わざとそうすることで、元彼の気を引こうということですよね? う~ん・・この状況だけでは、なんとも言いにくいですね。 周りの意見では、好意があるのではないか?ということなんですね。 >たまたまその子の家と俺の会社が近く今度ご飯でも食べようよという話になりました。 ということなので、せっかくのチャンスですから、 楽しくお食事に行ってきてください。 そのときの彼女の様子で、少しどんな感じか分かるのではないかと思います。 あまり悪いほうに考えず、自然体で臨んでくださいね。 頑張ってください!うまくいくといいですね。

rocky5
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自然体っていうのはわかってはいるんですけどなんとも上手くいかないものです。 頑張ります。

• beatpop
回答No.1

微妙ですね、元彼に見せつけているとも思えますし 単にあなたに好意があるからかもしれませんし。 ただそれを知る方法は簡単かもしれませんよ。 アドレスを知っているようですので、あなたから 誘って見られることです。 好意があれば良い返事をしてくれるでしょうし なければ・・・そういうことです。 これ以下の文は質問の答えではありませんので 不快に感じられたらお許しください。 rocky5さんは今もその彼女が好きなんですね? だったらこの機会に行動を起こしてみてはどうですか? とりあえず彼氏彼女の関係とか付きあうというのではなく 彼女とのつながりをつけるという位で行けば 少しは緊張しないで済むかと思います。

rocky5
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 そうですねまずは友達っていうのが一番ですよね 既に食事に誘ってはいるんですけど返事どうかと思います・・・