• 締切済み

「友達いたの?」と言われます

この間、高校時代の友達と合い、大学の話しをしていたのですが、「友達いるんだ」という反応をされます。さらには昔の後輩等もそういった反応をします。 これって実はみんな私のことを友達と思っていないということなのでしょうか? もちろんその人が冗談で言った可能性もあるので本音を言っているのかはわかりません。 もしよろしければ、皆様のご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#108197
noname#108197
回答No.1

普段、あまり他人に対して興味なさ気な人だと同じように 「友達いるんだ」という反応を返すと思います。 推測ですが、質問者さんはマイペースで積極的に人に話かけないタイプでは? 言った方の心情にしてみたら「友達いるんだ」の後に「良かった」と続くと思います

94_siranui
質問者

お礼

確かに高校時代はあまり自分から話すほうではありませんでした。 その友達からも「よく喋るようになった」と言われましたね。 回答ありがとうございました!!