• ベストアンサー

男の人が好きでもないのに「実は○○さん(私)の事が好きです」と言う理由

男の人が好きでもないのに「実は○○さん(私)の事が好きです」と言う理由 今日、職場の後輩の男の人と二人で話をしている時に、その後輩と、後輩の事を好きな女の子 が噂になっている話をしたら、 「実は・・○○さん(私)の事が好きです」と私に言ってきました。 冗談で言ってるのだと思いますが、何か好きでもない人にそういう事を言う意味って何かありますか? 私だったら、好きでもない人に冗談でも好きとは言えないです。 どういう反応をするか楽しんでいるのでしょうか? 皆さんは、そういう事を本命の子以外に言うことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111765
noname#111765
回答No.1

その噂についてコメントするのが嫌なとき、めんどくさいときによく使います。 そう言えば簡単に話題の対象を変えられますから。

pandahimawari
質問者

お礼

私が聞いてくるから話題を変えたかったのでしょうね、きっと。 気にしない事にします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.3

冗談めかして本音を言ったという可能性もあるかと思います。 自分だったらそれをやる可能性が高いです。

質問者

お礼

本音を言ったんでしょうかね、でもシチュエーション的に冗談っぽい感じがしました。 ありがとうございました。

• zongai
回答No.2

噂、状況を考えて、思い切って告白したのかもしれないです。 そんな噂があっても誤解しないで欲しい、と。 冗談…まぁそういうのもあるでしょうね。 ドラマのような設定を想像してみて下さい。 恋話をしていて冗談のように突然告白された、みたいな…。 そんなシチュエーションを演出して見たかったんじゃないかと。 (私なら言えてしまいそうです)

質問者

お礼

その人、他に好きな人がいるのを知っているので、冗談ですね。 ありがとうございました。