• ベストアンサー

男の人が好きでもないのに「実は○○さん(私)の事が好きです」と言う理由

男の人が好きでもないのに「実は○○さん(私)の事が好きです」と言う理由 今日、職場の後輩の男の人と二人で話をしている時に、その後輩と、後輩の事を好きな女の子 が噂になっている話をしたら、 「実は・・○○さん(私)の事が好きです」と私に言ってきました。 冗談で言ってるのだと思いますが、何か好きでもない人にそういう事を言う意味って何かありますか? 私だったら、好きでもない人に冗談でも好きとは言えないです。 どういう反応をするか楽しんでいるのでしょうか? 皆さんは、そういう事を本命の子以外に言うことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111765
noname#111765
回答No.1

その噂についてコメントするのが嫌なとき、めんどくさいときによく使います。 そう言えば簡単に話題の対象を変えられますから。

pandahimawari
質問者

お礼

私が聞いてくるから話題を変えたかったのでしょうね、きっと。 気にしない事にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

冗談めかして本音を言ったという可能性もあるかと思います。 自分だったらそれをやる可能性が高いです。

pandahimawari
質問者

お礼

本音を言ったんでしょうかね、でもシチュエーション的に冗談っぽい感じがしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

噂、状況を考えて、思い切って告白したのかもしれないです。 そんな噂があっても誤解しないで欲しい、と。 冗談…まぁそういうのもあるでしょうね。 ドラマのような設定を想像してみて下さい。 恋話をしていて冗談のように突然告白された、みたいな…。 そんなシチュエーションを演出して見たかったんじゃないかと。 (私なら言えてしまいそうです)

pandahimawari
質問者

お礼

その人、他に好きな人がいるのを知っているので、冗談ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性って女性に簡単に好きですって言いますか?

    男性って女性に簡単に好きですって言いますか? 男性は、好きでもない職場の先輩の女性に「好きです」って冗談で言えますか? シチュエーションからして、冗談っぽいのですが・・ そのシチュエーションとは、職場の男の後輩と私が、男の後輩の事を好きな女の後輩の話になって、 告白されたんでしょ?って話をしていた時に、「実は・・○○さん(私)の事が好きです」って言われまし た。以前にもその人には同じことを言われた事がありましたが、冗談だと思って流しました。 ただ単にその話を面倒くさいと思って、流れを変えようと思って言ったのでしょうか? 私だったら、冗談でも好きですとは言えないです。 その人の真意がよく分からないです。どなたか教えてください。 ちなみにその人は、彼女は今はおらず、気になっている後輩の女性がいるのは知っています。

  • 誠実な男の人とそうでない人の見分け方

    誠実な男の人とそうでない人の見分け方を教えていただきたいです。 実は、今日の夜、憧れの人とデートすることになりました。 とても喜んでいたんですが、たまたま昨日彼の悪い噂を聞いてしまったんです。 ものすごく遊んでいて、彼女がいっぱいいるような人だって・・・ ただの噂だと信じたいんですが、火のないところに~とも言うし、 今日二人で会って話して、自分の目で見極めたいと思います。 見分け方のポイントや効果的な質問などあれば ぜひおねがいします。

  • 男の人の気持ちって・・・(長文です)

    22歳女です。 会社の後輩(後輩ですが26歳です)の男の人とすごく仲良しです。 すごく仲良しなのですが、プライベートで会うことはほとんどなく、1年間同じ職場でつい先日携帯番号を知ったほどです。 そんな彼が最近とても気になります。一緒にいてすごく楽しくて、もしこの人とつきあったら、素の自分ですごくリラックスして付き合えるだろうなぁと思います。 彼は、私の細かな変化にすごく敏感に反応してくれます。 例えば、「今日は、アイメイクきっちりしてるね」とか、 「今日は、手抜きメイク?」とか。口紅の色にも敏感に反応するし、ビックリすることに分かりにくい肌の調子にまで反応をくれます。 最近、髪型を変えて、会社のカワイイさんをマネた髪型をしたのですが 彼「今日は髪型 カワイイさんみたいだね」 私「そう。マネっこしてみた。彼女カワイイよね?」 彼「俺はあんまりそう思わない。ssaattooの方がかわいい」 といった会話が繰り広げられました。 脈アリとみてよいのでしょうか? しかし、けなされるパターンもあります。 会議中、居眠りしそうになった私に「ブサイクな顔だった(笑)」とか「最近太った?定時後お菓子禁止ね」とか。 仲良し故の冗談ですが。 彼は ・今現在彼女ナシ ・いろんな女の子と仲良し ・だからといって遊び人ではない です。最近、仲良しなので他の人からは、付き合っていると誤解されたり、つきあっちゃえば?とからかわれます。 その度に、私も彼も冗談で交わしているのですが、ぶっちゃけ私は彼と付き合いたいです。 男性は好きな女性にどのような態度をとりますか? 彼のような態度は、女友達に対するもので、恋愛対象外と見られているのでしょうか? 男の人の気持ちってよくわかりません。 長文・乱文で読みにくいかと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人に彼氏の事を聞かれる

    職場の好きな人に、結婚の話になった時に○○さん(私)は、職場に彼氏がいるんですよね?と言われ、いないと言いました。昔、職場で私とに噂になった男性がいて、その人の事を言っていると思います。 ちょくちょく好きな人から、噂になった人の事を言われるのですが、私の事を少しは気にしてくれていますか?よく男性は、気になる人の男関係を気にすると言うので。

  • 職場に気になる人がいます。その人は明るい性格で、誰とでも気さくに話しを

    職場に気になる人がいます。その人は明るい性格で、誰とでも気さくに話しをする事ができる人です。私も割と自分から話しかけて話しをできる方です。 その人はもちろん他の人にも話しかけますが、私にも話しかけてくれます。 他の女の子にも同じように話しかけているのはよく見かけるのですが、内容はわかりません。 私には、休みの日どこいった?とか私の髪型についてとか、何時に寝るの?とかたわいもない話です。 この前は二人の時に、一杯飲みにでも行くかと冗談っぽく言われました。でもきっと違う子にも同じ話し、もしくはちゃんと誘っているのですよね。 小さい会社なので女の子は二人しかいません。 もぅ1人の子は男の人に媚びるタイプで甘え上手。周りも気づくような態度なので同性から見ると見苦しいのですが男性はそういう女の子がいいんだろうなと思い羨ましいとも思います。 だからその子とその人が話している事が気になって仕方ありません。 でもその子の話によると、その人は私は話しかけづらいと言っていたと言われました。確かにその子みたいに甘えた態度はできないけれど。でもその彼は話しかけてくれます。気を使ってくれているのでしょうか。 多分、私が彼を意識しているので、彼には話しかけづらく感じているのかもしれません。私も彼が気になるのですが、意識しているせいか話しかけづらく、話しかけられる方が多いです。 でも他の女の子の方が、話しかけられている気がします。 その子に話かけづらいとか話すという事はやっぱり私には気がないんですよね。 そう言われてると聞いてから余計に自分からは話しかけづらくなってしまいました。 でも話しかけづらいと思っているのに話しかけてくれるのは、嫌われてはいないですよね? 女の子は二人しかいないし、明るい性格の人なので誰にでも気を使って声をかける人だとは思いますが。 自分が気になっているせいか、自分の事を気にしてほしいと思っているからか、目はよく合う気がします。自分が意識してるせいだとは思いますが、二人だとぎこちない雰囲気になります。お互いに意識しすぎてそぅいう風になる事ってあるんでしょうか?ただ単に私の事が苦手なのか。苦手な子に冗談でも、飲みにいこうとか、誘ったらきてくれた?とか言うものでしょうか?誰にでもいう人なのでしょうか? この前は、違う子と話していたと思って、笑って会話を聞いてその場を立ち去ろうとしたら、無視しないでよ~と言われました。無視したつもりはないんですが、なんかそう言われてショックでした。彼が話しかけづらいと言っていたという事は私は知らないと思っています。その女の子も何故私にわざわざ、言ってきたのでしょうか。私もいい気分じゃないし、その彼も言ってほしくはないと思うのに。どういう言い方をしていたかはわかりませんが。 長文で何がいいたいのかわからなくなりましたが。 やっぱり話しかけづらい子に恋心は芽生えませんよね? 話かけづらくても、わざわざ話かけてくるのは気を使ってくれているだけなのでしょうか?

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    最近知り合った男性に誘われ、2人でごはんを食べてきました。 「○○(場所)はいいよねー」って話をしていたのですが、 帰りに来週末空いてる?と言われ、 こちらも仲の良い男友達を呼ぶから、誰かそっちも一人誘って4人で○○に行かないか、と言われました。 知り合ったのが共通の知り合い(女の子)の紹介なので、その子でもいいかと聞いたら、 ん~、いいけど・・・みたいな微妙な反応でした。 これは、私が呼ぶ女友達との出会いを期待していて、私のことはどうでもいいってかんじですかね? 私も交友関係を広げたいとは思いますがなんか利用されてるみたいで嫌だなとも思ってしまいました。 男の人って、付き合いたいと少しでも思う女の人とならみんなでではなく2人で会おうとしますよね?

  • 男の人から見た<可愛い女の子>て

     男の人から見た<可愛い女の子>と女性からみた<可愛い女の子>って違いますよね?  男の人から見た<可愛い女の子>て、どういう子なのでしょう?先日幾人かの女の子の写真を見ていて、男の子二人が「かわいくない(かわいいよな)?」と言っていたのははっきり言ってせいぜい10人並の顔や、化粧でごまかしてはいるが、それでもやっと中くらい。といった人達ばかりでした。で、あたしが「この子、かわいい!」とようやく見つけたんです、容姿も可愛いというか美人、1度会ったことがあるだけだけど、仕草も可愛らしく、気配りもあるって子を、「え、こんなんが可愛いの?」てかなりひいていました。  あたしはよく可愛いといわれます。べつに嬉しくもないのですが(でも少し嬉しい)容姿ははっきり言ってブスです、かつ性格も悪いです。たいていの女の子がよくする<上目使いや、小食のふり>なんてことは断じてしません。幼子がいれば、普通の女なら「可愛い~」でしょうがあたしは知らんふりです。赤の他人の子よりも、自分が気にかけてやり、指導し、守らねばならない大きな後輩のほうがはるかに可愛い。男を信用しませんし、身構えるところがあります。なのに「可愛い」のだそうで、いじられキャラで、いつもどこにいっても、おもちゃにされます。そんで邪魔なら「どいて」とか言えばいいのに、将棋もコマみたいにどかすんです。彼氏はいままで出来たことがありません。  わたしは軽く見られているのでしょうか?

  • これは、どう言う事でしょうか?

    こんにちは。 私(35歳)には、同じ職場に好きな男性(35歳)が居るのですがその男性の言動の意味が分かりません・・・ 男性と私は同じ職場の、上司(相手)と部下(私)と言う関係で、 3回好きな人のアパートに遊びに行って、 3度ほど肉体関係もあります・・・ でも、好きな人には本命が居るのです・・・ (好きな人の片思いで、たまに、メールと電話のやり取りだけしているそうです。) 私は、好きな人だったので、肉体関係を持ちましたが、 行為が終わった後で、私に「なんか、性欲の捌け口にしてるみたいで悪いなぁ・・・」と言われて、 おまけに、本命さんの事は今も好きだとも言われました。 それで、私は悲しくて泣いてしまったのですが、 それからは、アパートには遊びに行ってませんし(断られてしまったと言うのが正しいです) 私から、食事に誘ったりしても、2人で会うのはダメだと言われました。 今は、ただの上司と部下と言う関係です。 たまに、仲の良い同じ職場(働いている部署は違いますが)の方達と、 (好きな人を含めた男性2名と私を含めた女性2名で) ランチにいったり、遊びに行ったりしているのですが、 急に、好きな人が、私以外のもう1人の女性の事を、 何かある毎に、「○○さんは可愛い」とか、 「○○さんが行くのなら、俺も行くわ~」とか言い出すようになって、 私が焼もちを焼くと、「何で怒るの?冗談!冗談!」と言うのです・・・ その女性以外でも、職場の女性の名前を出して、 「○○さんは、めっちゃ可愛い!」とか 「○○さんからデートに誘われた。」と言ってくるのです・・・ それも、決まって最後には「冗談にきまってるやろ~」と言います。 いちいち、私が反応するらしく、からかわれているのか?と思ったりもします。 (同じ職場のパートさんや友達に言われた事があるのですが、 私の反応を見て楽しんでいるのでは?と言われました) それと、好きな人に「俺の事を美化し過ぎ。俺と一緒に住んだら、 絶対に1ヶ月も持たないと思うし、○○さん(私)は、 俺の元から去ると思う・・・」と言われました。 でも、「転勤になったら、一緒についてきて欲しい」とも言われたし、 意味が分からないです・・・ 私の容姿に関しても、いろいろと言ってきます・・・ この、言動にはどんな意味があるのでしょうか? 男性の気持ちって、よく分からないです・・・ 回答の方、よろしくお願い致します。 長文、失礼致しました・・・

  • 私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。

    私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。 実は学校の後輩(サークルの後輩の子)を好きになになりました。 そこでもともと奥手だったのですが、 カラオケに二人で行く事になりました。 その子とは、部活が週1なんで、ほとんど話はしていないですが、メールは結構しました。 誘い方としては、やはり奥手だったのでメールで 男『暇やからカラオケでもいこうかな~』 女『カラオケ羨ましい~、カラオケいきたいです~w』 男『じゃ~一緒に行く?w』 女『いきましょ~w』 男『俺といっても楽しくないかもw』 女『私といったほうがおもしろくないかもw』 女『てかなんなら誰か誘います?』 男『二人でいいかな~なんて思ったりして汗』 女『じゃあ二人でいきましょか^^』 みたいな感じのやり取りだったんですが、 いままで付き合った事ない自分からすると、 女の子と二人でカラオケ行くのって、相手の子に 『あなたの事がきになってます』と言うのがバレバレ な気がします汗 相手はどのようにとってるんですかね? 先輩だから、行ってあげようかな的なのか 気になってくれてるのか 男友達としてきてくれたのか どんな感じですかね? 分かりにくい説明と詳細がわかりづらいので答えづらすぎる でしょうが。理解できる範囲での回答をお待ちしております。

  • 男の人って・・・

    私には最近職場の先輩で、少し気になっている人がいます。 ある飲み会の出来事、私が運転代行を呼んだのですが来るまでに 40分ほどかかるとの事。その事をこの先輩に話した後、 私は二人で話したいという思いもあって「一緒に待ってくれる?」 と冗談ぽく言ってみました。ちょっと困った感じでしたが、 ずっと待っててくれました。でもこれって男の人にとっては 相手に気のある・ないに限らず待っててくれるものなのですか?