• 締切済み

彼女がいても…。

現在、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私は大学2年、彼は3年です。 付き合って一ヶ月ぐらいの時に、私がふざけて彼のフリをして、彼の携帯で彼の一番仲の良い高校からの友達とLINEをしていたことがありました。(私自身もその友達と知り合いで、彼に提案されてしたいたずらです。) トーク画面を開いた時に、前のトークが見えてしまって、その話の内容が たまたま彼が高校の時に好きだった2個下の後輩の女の子のことでした。その子のことを好きだったことは、なんとなく知っていました。 その時は3月で、その後輩の子がちょうど大学入試の頃で、 彼「○○ちゃんが△△大学に受かった!」友達「どーでもいいわ(笑)お前ほんと好きだな」彼「だって好きなんだもん」といった会話でした。 私はわりとショックを受けてしまいました。 それから4月くらいになって、私はまたふざけて彼のフリをして、彼の友達とLINEをしていました。恐らく、彼は 私が彼の友達とも仲良くするのが嬉しいみたいで。しかし私は前の後輩の子の話をなんとなく引きずっていたので、そこでちょっと前のトークを見てしまったんです。本当に本当に最低な事をしてしまったと反省していますし、自業自得だと思っていますが、また、後輩の子についての話をしていて、ひどく落ち込んでしまいました。 彼「今日試合の時ちょっと観覧席見たら、○○ちゃんそっくりの子がいて本当に集中できなくてやばかった」友達「お前 人として好きなの?それとも女として?」彼「ん~どっちもかな。」友達「…まぁ男なんてそんなもんだろ」彼「でも今は付き合いたいとかは思わないよ。□□(私)で満足。」 彼とは一度、この事で少し話し合いをしたこともあって、「あの人はあの人、この人はこの人って割り切ってるし、今は□□(私)以外考えられない」と直接言われたこともありました。 それ以来だいぶ距離も縮まりましたし、今現在もとても仲良くやっています。にも関わらず、私は未だに時々思い出しては一人で落ちこんでいます。昔、お互いの過去の話をしたことがあって、彼は「高校時代に彼女いたんだけど、彼女いながらもその後輩の子への気持ちの方が実は大きかった」と話していたこともあり、「口では色々言っても、どうせ後輩の子と地元とかで再会したりしたら心変わりするんだ。今でも心残りなんだ。」とまで考えることもあります。本当に心が汚いです。いじけています。 自業自得ですし 引きずりすぎていると思いますし、本当に自分は馬鹿だと思っているんですが、一人で考えていても落ちこむばかりで…。 どうしたらこんな気持ちを無くして 100%彼に向き合えるようになるでしょうか。。 どなたかご投稿頂けましたら幸いです。

みんなの回答

• tmgc256
回答No.1

そんなものみてしまったら、いい気がしないのは当然です。 正直に彼に伝えてみてはどうでしょうか。 この前あなたのケータイから友達にLINEしようとして 画面を開いたときにその後輩の話を読んじゃったんだけど…。と。 質問者様のことしか考えられないと前いってくれたけれど、 やっぱりそういうのを見てしまったら不安になってしまうというのを 正直に言ってみるといいかもしれません。 いくら友達相手だからって彼女がいるのに「だって好きなんだもん。」は ひどすぎると思います。 すこしくらい責めてもいいと思います。 あなたのことを本当に考えてくれているのなら そのくらい指摘したってちゃんと反省してくれると思います。 ただ、前のトークを勝手にみたことは、余計な言い合いを招くかもしれないので言わない方がいいと思います。笑 不安な気持ちがはやくなくなることを願ってます。