• 締切済み

彼女がいても…。

現在、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私は大学2年、彼は3年です。 付き合って一ヶ月ぐらいの時に、私がふざけて彼のフリをして、彼の携帯で彼の一番仲の良い高校からの友達とLINEをしていたことがありました。(私自身もその友達と知り合いで、彼に提案されてしたいたずらです。) トーク画面を開いた時に、前のトークが見えてしまって、その話の内容が たまたま彼が高校の時に好きだった2個下の後輩の女の子のことでした。その子のことを好きだったことは、なんとなく知っていました。 その時は3月で、その後輩の子がちょうど大学入試の頃で、 彼「○○ちゃんが△△大学に受かった!」友達「どーでもいいわ(笑)お前ほんと好きだな」彼「だって好きなんだもん」といった会話でした。 私はわりとショックを受けてしまいました。 それから4月くらいになって、私はまたふざけて彼のフリをして、彼の友達とLINEをしていました。恐らく、彼は 私が彼の友達とも仲良くするのが嬉しいみたいで。しかし私は前の後輩の子の話をなんとなく引きずっていたので、そこでちょっと前のトークを見てしまったんです。本当に本当に最低な事をしてしまったと反省していますし、自業自得だと思っていますが、また、後輩の子についての話をしていて、ひどく落ち込んでしまいました。 彼「今日試合の時ちょっと観覧席見たら、○○ちゃんそっくりの子がいて本当に集中できなくてやばかった」友達「お前 人として好きなの?それとも女として?」彼「ん~どっちもかな。」友達「…まぁ男なんてそんなもんだろ」彼「でも今は付き合いたいとかは思わないよ。□□(私)で満足。」 彼とは一度、この事で少し話し合いをしたこともあって、「あの人はあの人、この人はこの人って割り切ってるし、今は□□(私)以外考えられない」と直接言われたこともありました。 それ以来だいぶ距離も縮まりましたし、今現在もとても仲良くやっています。にも関わらず、私は未だに時々思い出しては一人で落ちこんでいます。昔、お互いの過去の話をしたことがあって、彼は「高校時代に彼女いたんだけど、彼女いながらもその後輩の子への気持ちの方が実は大きかった」と話していたこともあり、「口では色々言っても、どうせ後輩の子と地元とかで再会したりしたら心変わりするんだ。今でも心残りなんだ。」とまで考えることもあります。本当に心が汚いです。いじけています。 自業自得ですし 引きずりすぎていると思いますし、本当に自分は馬鹿だと思っているんですが、一人で考えていても落ちこむばかりで…。 どうしたらこんな気持ちを無くして 100%彼に向き合えるようになるでしょうか。。 どなたかご投稿頂けましたら幸いです。

みんなの回答

  • tmgc256
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

そんなものみてしまったら、いい気がしないのは当然です。 正直に彼に伝えてみてはどうでしょうか。 この前あなたのケータイから友達にLINEしようとして 画面を開いたときにその後輩の話を読んじゃったんだけど…。と。 質問者様のことしか考えられないと前いってくれたけれど、 やっぱりそういうのを見てしまったら不安になってしまうというのを 正直に言ってみるといいかもしれません。 いくら友達相手だからって彼女がいるのに「だって好きなんだもん。」は ひどすぎると思います。 すこしくらい責めてもいいと思います。 あなたのことを本当に考えてくれているのなら そのくらい指摘したってちゃんと反省してくれると思います。 ただ、前のトークを勝手にみたことは、余計な言い合いを招くかもしれないので言わない方がいいと思います。笑 不安な気持ちがはやくなくなることを願ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Lineで脅されてしまいました。

    こんばんは。 知らない人に、lineで「いう通りにしないと写真バラまくぞ」と脅されました。 Lineで前に行った友達募集で、返事がきました。 近くの高校生ということで話が弾み、自分の写真を送ってしまったのです。 そしたら、今度はこうして撮って、と言われ、出来ないなら写真をバラまくぞ、と。 曰く、写真で位置情報も分かるし、俺の回線は海外だからブロックしても無駄だぞと言われ、 その時は何だこの人、ばらまいたら肖像権の侵害で警察ものだぞと思い、通報して削除しただけでした。 しかし今になり怖くなっています。 本当にlineで位置を確定できるものなのでしょうか? 万一ばら撒かれたら、どのような対応が望ましいでしょうか? 自業自得と思いlineなどのアプリは削除しましたが、近隣に住んでいるので怖いです。 回答よろしくお願いします。

  • 不安なんです

    少し前に大学の友人と、ラインのトーク機能で、一対一でお話しをしていたときに、『一対一だし、別にいいか』くらいの軽い気持ちで、卒アルのクラス写真(名前付き)を、貼ってしまいました。 完全な自業自得ですが、人としても最低な行為をしてしまったと、凄く後悔しています。 そして、その友達に『その画像を消してくれ』と頼んだのですが、適当にはぐらかして、きちんと対応してくれず、消してもらえませんでした。 絶対に悪用するなと釘は差したのですが、正直、いつバラされるか…弱味を握られたようで、とても不安です。 携帯奪って無理やり消去とかは出来なさそうですし… 何か解決策を教えてください。 自分が全ていけないことは100も承知ですが、回答よろしくお願いいたします。

  • 逃げたくありません…

    高校3年の女です。 私には好きな人がいます。 3年間クラス一緒です。 彼には2年間付き合った 彼女がいました。 しかし今は別れています。 3年の初め頃に彼に助けて もらったことがあり そのときから彼を 意識するようになりました。 でも付き合いたいとも アタックしようとも思わず ただいい人だなあと 思っていました。 私は友達として仲良く していましたし 彼にも友達と思われてると思い、 元カノに対して罪悪感がないまま… だんだん仲良くなってしまいました。 ですがいろいろ考えると 本当に申し訳なくて 元カノのほうを大事に したいと思い 彼を諦めようとしました。 でもだめで… 今彼とは卒業をしたら 付き合おうって 話になっています… 卒業をするからって その子のことは曖昧に したままにしようとしました。 でもこれ以上嫌われても 私はその子のことが大好きです。だから曖昧にしたまま 逃げたくないんです。 逃げたら彼と私の間に 常にその子もいて 後ろめたい気持ちが ずっとついて回ります。 本当にうざいだろうし 生意気なのはわかっています。 全部自業自得です… 謝ったらもっとムカつく だろうけどその子に 本当の気持ちを言って、 その子の溜めてきたことも 言ってほしいと思っています。 二人が付き合ってたことは みんな知ってるし 私はその子と友達なのに 男奪ったって 思われるんだろうなって、 付き合っても誰からも 祝われないんだろうなって って考えると… 本当に胸が潰れそうです。 その子と話をしたいっていうのは おかしいでしょうか…? 私の彼への気持ちと 元カノへの気持ちを 伝えたいと考えています。 率直な意見を聞かせて 頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 補足 一度彼から別れるという話に なったみたいなのですが 止められて、そのあとは 何もないまま付き合っていたらしいです。 後から知った話なのですが 私が彼のことを気になったときと 同じ時期から彼も私を 気に掛けていてくれたみたいです。

  • 友達がいません

    今は全くといっていいほど友人がいません。 行きたくない大学へ行ったのと、丁度その時精神的に辛いことがあり、人を避けてしまうことがあり、友人は今一人もいません。 何回も私に接触してくれる子達を、その時はただ一人になりたくて自ら遠ざけてしまったんです。 また、そんなときに限って小学校、中、高校とそれまでの友人もコンタクトをとってきましたが、やはりある事情で一人になりたくて遠ざけてしまったんです・・・。 自業自得なのは分かっていますが、それでも受け入れることのできなかった自分が悲しすぎて・・・。 学校生活で培われた友人は大切だってよくききますが、私はそんな友人もいないし、これから先だってどうなることか。 そんな私にも彼がいますが、彼がたまに友人の話をするたびに心が痛みます。 私の状況をわかり、いないことに気を使って話してくれているのがわかるからです。 昔の自分には友達も親友もいたのに、今は誰もいないんだなってそのことで泣いてしまう自分がいます。 今まで築き上げてきたものも自ら捨ててしまい、もうこれから先なんのために生きていけばいいのか分かりません。 人は、なんのために生きていくのでしょうか。

  • 女性の心理 高校生男子です。

    こんにちは。私は高校生男子です。 ある、私が全く知らない女子がLINEで私が入っているグループに入ってきました。 その子とは話が弾み、向こうから友達登録していいか質問してきました。 私はいいよと返事をしましたが、それっきり全く個人でトークがありません。(何時間かしたらその子はグループを退会していました。) またある時、学校で私のことを少し気になっていたらしい子がアドレスを聞きたいと言ってきたので、いいよと言って渡したのですが、それからは全くトークがありません。 アドレスを渡したり友達登録をしたのに、全くトークがないので、何で聞いてきたのかなと疑問に思います。 その子たちは何を思って私に聞いてきたのかその心理を知りたいので、どうか回答よろしくお願いします。文章が分かりにくければすいません。

  • 名誉毀損で訴えることができますか?

    僕が高校時代に自分で撮った裸の写真を色んな人に見せてる人がいます 大学の友達がmixiでその人に僕がどんな人か聞いたらメールでその写真を見せたりされました 彼は僕のことを嫌っているので悪意があるのは間違いないです 自業自得ですがそのせいで周りの人から変な目で見られます… この人を法的に訴えるにはどうしたらいいですか? 本当に困ってます 助けて下さい…

  • どうして良いのか分かりません

    もうすぐ21歳になる♀です。 私は異性と話どころか挨拶も全くできません。話しかけられても、話題に困るし、だんだん顔が赤くなってきて、挙動不審になってしまいます。 先日、顔見知りの同じ学部の人に話しかけられたのですが、また顔が赤くなって、おどおどしてしまい、ぷっつり話が途切れてしまいました。 別に何とも思っていない人にまで変な態度をとってしまう自分が本当に嫌でたまらないので、普段は気付かなかったふりをしたり、なるべく仲良くならないようにしています。 自業自得だと十分自覚していますが、そのせいで、恋愛はおろか、異性の友達もいません。このまま大学を卒業して、社会人になってもこのままかと思うと、すごく怖いです。 そういう経験のあった方で今は乗り越えてしまった方は、どうやって乗り越えられたのでしょうか?また、男性の方で、もし話しかけた女性が私のように、挙動不審になったり、焦りながら話していたらどう思いますか?

  • 力を貸し手欲しいのです。

    自分は高校3年生の男です!! 自分が3年生になってから、しばらくして、1年生、つまり後輩の子を好きになってしまいました! その後、勇気を持って、その人にメアドと電話番号を聞きました! それからlineやメール、夏の文化祭話したり等しました! それから仲良くなってから、焦って、告白しました!!ですが結果はダメでした!! 今は付き合えないと言われました!! 具体的に相手の事を嫌いになってしまうからだそうです、今までもそうだったらしいです! ですが、自分はこうおもいます! 構ってあげなかったから!それか、lineとかのトークだけで、会って話す、回数が少なく、噛み合わなかったからだと自分はそう思いました! 正直、その時は諦めようかなと無理して、忘れようとしました!ですが、それは自分を苦しめるだけでした…あの人と一緒にいる夢、頭の中にあの人のことが出てきてしまうのです… 本音は大好きです! 最近、今更ではあるんですが、その人に過去の履歴、辛かった事を全て打ち明けました! 最初は重い話でそうなんでね…見たいに軽く済まされるかなと思ったんですが、逆でその人は話だけしか聞けませんが、何でも聞きます!と言ってくれました!! その時は、本当に嬉し涙してしまいました! 今までに友達よりもこの人にしか打ち明けられなかったし、こんなに優しく聞いてくれる人は初めてでした! この人と一緒に居たい!あの人しかこれからの人生生きてかれない、このまま終わらせるのは後悔する 心のなかでそう思いました!大好きです!! ですが、3年生なので、そろそろ会えなくなります!! 正直、どのような行動をしていいのか分かりません!なので皆さん、力を貸していただけないでしょうか! そこのところよろしくお願いします!

  • 何なのかわからなくて困っています。

    何なのかわからなくて困っています。 本当に最低な質問内容で自分は最低だとわかっています。 でもすごく困っています。 今、大学1年生ですが、中学の頃からなぜか色んな人に好かれて、 みんなに特別扱いのような感じで扱われていました。 中学生の頃は、計算とかでもなくて、私も友達と同じ立場で楽しめていたし、 気の許せる友達もたくさんいました。でも高校生になってからは、 「私は中学の時みんなに好かれていた」という自負のようなものがあって、 私の事を好きになってくれない人を見ると「いつかあの子も私の事好きになる」という、 人を自分の道具のような感覚で扱うようになりました。 実際、高校2年生あたりから、女子高だったのですが、みんなに好かれるようになりました。 (でも私は何でこんな好かれるのに必死なんだろうという自己嫌悪もありました) そのまま、高校3年生になって、3年生になった頃は、もう自分の中でいい人が役割みたいになって、 家でも、少し喧嘩があったりすると、嫌でもいい人(いい子)をやらなければ、という強迫観念?のようになってしまいました。 ひどい時は、赤の他人とどこかで二人きりになった時も、 「あぁ何か喋らなきゃ」という意味不明な事もありました。 今大学生になって就職を考えた時に、自分は空っぽだと気付きました。 本当に空っぽで、今考えなおすと、高校生の頃から、 他人に依存していたように思えます。 もう今になってはこの生き方を変えるのは無理だろうなと思っています。 何をするにも、自分の意思というよりは、人によく見られたいとかそういう感覚でやっているように思います。 だから、いつの間にか自分の心の領域?のようなものがなくなって、 人と自分との境もわからなくなりました。 乱文・駄文ですみません。 私のこんなひどい状態をどう改善すればいいのかわかりません。 自業自得だとは思いますが本当に困っているのでアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 話すら聞いてもらえなかった。

    LINEで別れを切り出され話をするのもめんどくさいと言われました。 何も言えないまま即座にLINEをブロックされフェイスブックも友達から外されてしまいました。 別れを切り出され、話を聞いてほしいと何度もお願いしてしまいそれも彼にとっては嫌だったんだと思います。 確かに怒らせてしまったのは自分です。 彼の中で限界に達してしまったのでしょう。 自業自得です。 でも何の話も聞いてもらえずブロックまでされてしまい気持ちの整理がつきません。 もう縋るつもりはありませんが本当に辛いです。 男の人って嫌だと思うともう話すら聞きたくないものなんですか? 一方的に別れを告げ拒否をするなんて酷いと思います。 ダメならダメでもいい。 せめて話し合いがしたかったです。 拒否された側はものすごく辛いです。