• 締切済み

憧れの人とのメール交換(長文です)

私は彼氏いない歴21年の超恋愛初心者です。 そんな私があるお店働いているお兄さんに一方的に一目ぼれし、密かに憧れていたのですが、その方が3月いっぱいでお店を辞めてしまうということを彼と職場が一緒だった叔母に聞きました。 もう会えなくなってしまって後悔するぐらいならと思い、思い切って自分のメールアドレスを書いた手紙をドキドキしながらダメもとで渡して来ました。返事が来なくてもしょうがないと思っていたのですが、意外にも返事が来て気軽にメールしましょうという感じでした。 しかし実際にメールをするとなると、どのようなメールを送ったらよいのか分からなくなってしまい、変なことを書いて返信が来なくなってしまうのではないかと不安になり出しました。 自分の恋愛の経験不足のせいでもあると思い、姉に相談したらお互いによく知らないままだし、向こうもどんなメールを送っていいか困っているはずだというようなことを言われました。 せっかくメール交換を始めることができたので、恋人にまでなれなくてもその方と仲良くなれたらというのが私の目標で、そのためにどのようなメール交換をしたら良いとか、アドバイスをくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.3

こんにちわ。 私の友達が、今同じ経験をしています。 憧れの人とアドレスを交換して、今では一緒に遊びに行く仲にまでになりました。 友だちは最初は仕事の話をしていたと言っていました。 その彼が仕事を辞められたのであれば、今何をしているのか聞いたりすればいいのではないですか? それから、趣味の話や好きな物の話などをして、少しずつ仲良くなればいいと思います。 さとう珠緒ちっくかもしれませんが、最初は体調を気遣ってあげるのは手だと思いますよ。 「まだ朝晩は寒いから風邪ひかないように気をつけてね」とか。 頑張って!返事をくれたくらいなんだから、メールをもらって嬉しくないはずがありません。 彼と良い関係になればいいですね。

macchaice
質問者

お礼

同じような方がいるんですね~ 姉に相談したら、そういうのはけっこう特殊なパターンだからどうしたらいいかとは言えない、と言われますますどうしたらよいか分からないって感じになっていました。 仕事を辞めて今は傷心かな~と思って、なんだか今何してるかと聞けないでいます…ついついいろんなことを考え過ぎてしまって。 励ましありがとうございます。良い関係になれるように頑張ります。でもメールが来るたびドキドキし過ぎて心臓に悪かったりします(笑)だんだん慣れればいいですが。

noname#11721
noname#11721
回答No.2

 お互い疑心暗鬼になるものです。送っていいのか?迷惑じゃないのか?・・・などなど  でも基本的に女性からのメールは男にとっては大喜びで、その点内容は何でもかまわないというのが現実。  最近はどうですか?とか、わたしは相変わらず・・・しています・・・とか。世間話でもぜんぜんおかしくないと思いますし、十分うれしいと思います。  ただいくつかあえていうと・・  1 絵文字は数多く使うこと  2 文章は長いものとしてこころがける  3 敬語は使いすぎない(かたぐるしい)  ともかく気があるのよ、という光線を発していることが大事です。それは回数とか内容に反映されて、相手に伝わります。男は愛することより、愛されることに弱く、愛されることが愛することの源です。  これからも役立つポイントになるでしょう。  ただ相手からのメールが遅かったり、短い場合は、嫌われているのではなく、メールが苦手な人だということなので、早い段階で会うなどの配慮が必要かなと思いますよ。

macchaice
質問者

お礼

そうなんですか~参考になります。 なんだか自信を持ってメールできそうな気になってきました… 私が敬語バリバリでメールをしたら、敬語じゃなくていいよ、と言われたので(ちょっと無理をしながら)今では気軽な感じでメールするようにしています。でも自分的には憧れの人だったので、何だか敬語の気分になってしまいます。 返事はどちらかというとそっけない、というか必要最小限って感じなので、そういう性格なのか、私のメールは反応し難いのかな、ってちょっとやきもきしてしまいます。いつか会えるといいです。 いろいろアドバイスありがとうございました。

noname#59358
noname#59358
回答No.1

初めまして。 メールっていうのは文だけなのでなかなか難しいですよね。まずは、メールをくれたお礼を言って、自分の自己紹介みたいなのとか趣味を聞くとか日々のたわいもないこと「今日はこんなことがあったよ~。」 とか、日々の積み重ねで共通の話題があれば盛り上がるだろうし、少しずつメールしていってご飯でも食べに行くとかなったら良いですよね。 最初は友達感覚で気軽に書いたら良いと思いますよ~。v(*'-^*)b頑張ってくださいね♪

macchaice
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日はさっそく趣味のことなどを聞いてみました。 なんとかちょっとずつ話ができそうな感じ、になってきました。

関連するQ&A

  • 知らない人に一目惚れされて手紙を渡されたら

    自分が店員で、お客さんから一目惚れされてアドレスが書かれた手紙を渡されたらとりあえず受け取ってもメールはしないものですか? 今日、一目惚れした家電量販店のお兄さんに手紙を渡して来ました。高2の女子で す。 勇気を出して手紙を渡したとき、すごく驚かれて「えぇー!」って感じに笑っていました。 その営業スマイルじゃない本物の自然な笑顔が素敵すぎて、今までは気になってただけなのに、その瞬間で本気で好きになってしまったみたいです。 こんな気持ちになるのは初めてで、すごくすごくすごく辛いです。 でもたくさん話したこともなくて、全く見ず知らずの人から手紙を渡されても困るだけですよね。 渡した瞬間を影で見ていてくれた友達は、「あの人すごく耳が赤くなってた。手紙受け取ってから照れ笑いしながらSTAFF ONLY入ってった!やったじゃん!」と言ってくれてたのですが、、、 あんなに笑顔だったのでメールが来るのではないかとどうしても期待してしまいます。 あなたが渡された側だったら、 ・とりあえず1通くらい送ってあげようという気持ちにはならないですか?笑 ・自分に恋人がいたら送りませんか? 好きすぎて辛いんですが、もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか? ご回答お待ちしております!!

  • メールで仲良くなるには

    先月までうちの会社に出向してきていた男性に一目ぼれをして、共通の知り合いを通して私のメアドと手紙を渡しました。(相手は私のことを知りません。) すぐに手紙を読んだとメールが来て私も返信したところ、それ以来返事が来ません。 まだ何も自分のこと詳しく書いてないし、私が送ったメール内容が悪かったのでしょうか。。 メールの内容は、迷惑じゃなければこれから時々メールでお話したいとか、次の職場でも頑張ってくださいとかしか書いていません。ただ、最後に「またメールします」で終わらせてしまったので、返信がこなかったのかな。。と思っているのですが; このまま終わってしまうのは嫌なのでまたメールをしたいのですが、しつこいですか? 返事がこないと送りにくいですね。。 相手が自分を知らないのでまずはメールから仲良くなりたいと思っています。

  • 好きな人がいるんですが

     ほとんど一目惚れみたいに好きになって、3ヶ月毎週お店に通って、先週の土曜日食事に誘い、アドレスを書いた手紙を渡しました。  そんな事をしたことがないので、舞い上がってしまい、どうやら背格好のにている同じお店の別の店員さんに手紙を渡していたことに気づき、本命の人に改めて声を掛け、手紙を渡しました。  それから一週間待ちましたが、メールは来ませんし、何にも返事がありません。先日の土曜日、最後のつもりでもう一度本命の人に手紙を渡しました。    質問なんですが、やっぱり同じお店の人で、しかも二人に手紙を渡したって、話ししてますよね?  その人だけをいいなぁって思っているんですが、メールが来ないってことは、やっぱりダメなんでしょうか。

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました!(長文です)

    23歳の男です。 最近の話なのですが、コンビニ店員に(多分10代)一目惚れしてしまい、その日にアドレスを書いた手紙を渡しました。 (内容は一目惚れをしたのでよかったら友達になりましょうっていう感じのないようです。)三日後位になんと返事がかえってきて、その後返事を書いたんですが、 (内容はメールありがとう。すごいうれしいです。びっくりしたでしょう。みたいな内容です。)その日はメールがかえってこず、 その次の日になんとなくそのコンビニに買い物にいったらその子がいたので、特にはその事にふれず普通に物を買って家にかえったんです。そしたらその日の11時位にメールが返ってきて、(忙しくて返事おくれました。確かにびっくりしました。そんなに喜んでもらえるなんて、みたいな内容です。)その日にメールを返したのですが、(メールしたいと思ってた人とメールできてるんだらすごいうれしいです。 手紙うけとったときに怖いとかはなかった?みたいな内容です。)4日たった今でもメール返ってこないです。 これは脈がなかったのでしょうか??一目惚れしたって手紙を書いてメールがきたって事は多少なりに脈はあると思うのですが。またメールを僕の方から送りたいのですが駄目でしょうか??(その子は結構まじめそうな感じの子です。)お願いします。

  • 好きな人

    以前に質問しました。 予備校で一目惚れした子に手紙を渡して、それからメールをしています。しかし、最近メールの返事が遅くなり(相手)、さらにはメールが返ってこなくなりました(一回だけ)。 また、予備校では最初の方はちょこちょこと話していましたが最近は話していません。 今日も会ったのですが自分がメールが返ってこないのを気にしてしまって話せませんでした。 僕は嫌われてしまったのでしょうか。

  • 憧れの人 (長文です)

    こんにちは! 私には憧れの人がいて、10歳年上です。 独身で、彼女がいるという噂を聞いたんですが、本人には確かめてません。 私が一目惚れして、偶然友達の友達だったので紹介してもらい、毎日メールしています。 仕事が忙しく夜中まで残業してるのであまり返信はありませんが、それでもメールしてほしいと言われました。 メールはいつもそっけないんですが、時々ドキッとするようなことを言われます。 「もし俺がmamapoohちゃんのこと好きになったらどうする?」「女としてかわいいと思ってるよ」「俺があと数歳若かったらなぁ~って感じだよ」「今度会ったら抱き締めてあげるよ」(落ち込んでた時) これはドキドキですよね。。。 でもメールで言ってるだけだろうと思ってたら、この前会った時本当に抱き締められたんです! 「これで今まであった嫌なこと全て忘れて」って。「キスしたいけど我慢するよ」って言われてほっぺにキスされました。胸も触られて、「ごめんね、胸触っちゃった」って言われました。 それから10分ぐらい抱き締め合ってました。 帰ってから「今まで苦労してきたのを癒してあげたかったから」「そうしたらmamapoohちゃんが喜ぶと思って」「ほっぺにならいつでもしてあげるよ」ってメールもらいました。 ほっぺにキスって・・・どう思われてるんでしょうか? 私が喜ぶから抱き締めてくれたわけで、自分の欲求じゃないんですよね。。。 やっぱり彼女がいるんでしょうか。(怖くて聞けないです。彼女いるのがはっきりしたらもう仲良くしにくいです) 彼はどういうつもりなんでしょうか。 憧れの人なので今すぐどうこうするつもりはなくて、長期戦でいこうと思うんですが・・・。 ちなみに彼は自信家で、自分がモテることも、私の気持ちも分かってます。 長々とすいません。。。ご意見聞かせてください<(_ _)>

  • 知らない人からの手紙に困っています。

    お店が終わってかたずけていたら レジのところに手紙が置いてありました。 一目ぼれしました 話したことあります メールください 彼女になってください と書いてあり、アドレスが書いてありました。 しかし誰が置いて行ったのか全くわかりません。 by知っている客 とは書いてありましたが 全く誰なのか見当がつきません。 こういう場合どうしたらいいでしょうか?

  • アドバイス下さい。

    先日お店の人に一目ぼれをし手紙を渡そうか...と相談したものです。 あのあと、勇気を出し手紙を渡しました。 アドレスを書いて渡したのですが、相手も驚いててその日のうちに返事が来ました。 いつでもメールしてくださいってありました。 これは単純に脈ありでしょうか? よく考えすぎですか? アドバイスいただければ幸いです。 宜しく御願いします。

  • ひとめぼれした人に告白するとき

    ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)

  • メールは来ますか??

    今日、一目惚れした人に会いに文化祭に行きました。 メアドを書いた手紙を渡しました。 メールは来ますか??