• ベストアンサー

恋愛etc・・・

人見知りが激しく相手から話しかけてこないとコミニュケーションが取れません!同姓である男性とは、それで打ち解けるのですが異性である女性とは、なかなか打ち解けません!どうすれば良いでしょう?教えてください。また、打ち解ければ明るくおおらかな性格なのですが男性の前でのギャグは、通じるのですが女性の前でジョーダンをしても笑いません!心理上なにかちがうのでしょうか?

• iemon
  • お礼率9% (7/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karer
回答No.2

私も以前までそうでした。少しずつでいいので (挨拶等)自分から話にいってください。 徐々に話せるようになると思います。  ギャグは、あまり話した事がない人から聞いても笑えません。ゆっくりでいいので少し自分という人間を解ってもらってから言うのはどうでしょう? 暗いと思っていたのに以外に面白いとか想われ逆に向こうから話掛けてくれるものです。  そういうシャイな感じのほうが好感持てて良いと思います。

その他の回答 (2)

• dyke_dyke
回答No.3

人見知りは全然悪いことではないですよ。 人見知りの人なんて、男女問わずたくさんいます。 あまり知らない人と話すようなことになった時は、 まずは「人見知りなんていっぱいいるんだから気にしない」、 そう思って堂々としてください。 人見知りって、あんまり知らない人の前だと 緊張して、話すタイミングとか話題とかがうまく考えられなくて 無口になっちゃうわけでしょう? 女性とはなかなか打ち解けられないのは、 女性の前だと男性といるときより緊張してしまっていると いうことですよね。 やはり緊張を解くには慣れることが重要です。 何も話さなくても、一度目に会った時より、 五度目に会ったときのほうが、相手のことがわかってて 緊張も少ないはずです。男性と2度目で打ち解けられるなら 女性とは5度目、10度目で打ち解けるつもりで 気長にいきましょう。焦りは禁物、逆効果です。 ギャグって、相手の気持ちやタイミングや場の空気が 読めないと失敗します。緊張してる時はタイミングや空気を 読み取るだけの心の余裕がなくて、ギャグが滑るのでは ないでしょうか。お笑いの芸人さんや、役者さんだって、 舞台に立ち始めた頃は緊張して、あがって、失敗したはず。 増してや一般人ですから、緊張してたら成功するギャグも 失敗して当然です。ギャグの内容が同じでも、相手が違って 場所が違えば、笑えるものも笑えなくなるのです。 まずは、緊張するような相手を前にしてのギャグは難しいと 認識したほうがいいでしょう。 さて、質問タイトルが恋愛になってるので、人見知りと恋愛に ついて少し触れておきますね。 人見知りでも恋愛には全然問題ないです。 女性は、ずーずーしい人なんかより、人見知りで誠実な人の ほうが好きですよ。打ち解けようとか、人見知りを隠そうとか 無理をしないで、人見知りの自分を受け入れてください。 無理せず、焦らず、ありのままの自分を相手に見せていけば、 そのあなたを好きになる女性もきっといます。 「ぼく、人見知りなんです」と言っちゃってもいいかも。 「私も人見知りなんです」なんてふうに、話のきっかけに なることだってありますよ。 だから、焦らないでくださいね。 いい出会いがありますように。

• gigaml
回答No.1

難しい問題ですね。貴方は男性とは打ち解けることが出来る。性別の違いで打ち解けられないという事でしょうか?体の構造の差こそあれ、女性だから、男性だからと言う事で、思っている事、考えている事は余り変わりないと私は思います。  例えば、アナウンサーの方はとっさの振りにもよどみなく喋る事が出来ます。漫才師は稽古することによって場の雰囲気でアドリブを加える事が出来ます。   男性と打ち解けることが出来るなら、それは慣れの問題だと思います。  そこで、事情を話した上、貴方の友人の彼女なり、女友達なり何なりに会話に慣れる訓練を手助けしてもらえば良いと思います。