• ベストアンサー

恋愛etc・・・

人見知りが激しく相手から話しかけてこないとコミニュケーションが取れません!同姓である男性とは、それで打ち解けるのですが異性である女性とは、なかなか打ち解けません!どうすれば良いでしょう?教えてください。また、打ち解ければ明るくおおらかな性格なのですが男性の前でのギャグは、通じるのですが女性の前でジョーダンをしても笑いません!心理上なにかちがうのでしょうか?

  • iemon
  • お礼率9% (7/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karer
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

 私も以前までそうでした。少しずつでいいので (挨拶等)自分から話にいってください。 徐々に話せるようになると思います。  ギャグは、あまり話した事がない人から聞いても笑えません。ゆっくりでいいので少し自分という人間を解ってもらってから言うのはどうでしょう? 暗いと思っていたのに以外に面白いとか想われ逆に向こうから話掛けてくれるものです。  そういうシャイな感じのほうが好感持てて良いと思います。

その他の回答 (2)

  • dyke_dyke
  • ベストアンサー率49% (67/135)
回答No.3

人見知りは全然悪いことではないですよ。 人見知りの人なんて、男女問わずたくさんいます。 あまり知らない人と話すようなことになった時は、 まずは「人見知りなんていっぱいいるんだから気にしない」、 そう思って堂々としてください。 人見知りって、あんまり知らない人の前だと 緊張して、話すタイミングとか話題とかがうまく考えられなくて 無口になっちゃうわけでしょう? 女性とはなかなか打ち解けられないのは、 女性の前だと男性といるときより緊張してしまっていると いうことですよね。 やはり緊張を解くには慣れることが重要です。 何も話さなくても、一度目に会った時より、 五度目に会ったときのほうが、相手のことがわかってて 緊張も少ないはずです。男性と2度目で打ち解けられるなら 女性とは5度目、10度目で打ち解けるつもりで 気長にいきましょう。焦りは禁物、逆効果です。 ギャグって、相手の気持ちやタイミングや場の空気が 読めないと失敗します。緊張してる時はタイミングや空気を 読み取るだけの心の余裕がなくて、ギャグが滑るのでは ないでしょうか。お笑いの芸人さんや、役者さんだって、 舞台に立ち始めた頃は緊張して、あがって、失敗したはず。 増してや一般人ですから、緊張してたら成功するギャグも 失敗して当然です。ギャグの内容が同じでも、相手が違って 場所が違えば、笑えるものも笑えなくなるのです。 まずは、緊張するような相手を前にしてのギャグは難しいと 認識したほうがいいでしょう。 さて、質問タイトルが恋愛になってるので、人見知りと恋愛に ついて少し触れておきますね。 人見知りでも恋愛には全然問題ないです。 女性は、ずーずーしい人なんかより、人見知りで誠実な人の ほうが好きですよ。打ち解けようとか、人見知りを隠そうとか 無理をしないで、人見知りの自分を受け入れてください。 無理せず、焦らず、ありのままの自分を相手に見せていけば、 そのあなたを好きになる女性もきっといます。 「ぼく、人見知りなんです」と言っちゃってもいいかも。 「私も人見知りなんです」なんてふうに、話のきっかけに なることだってありますよ。 だから、焦らないでくださいね。 いい出会いがありますように。

  • gigaml
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

 難しい問題ですね。貴方は男性とは打ち解けることが出来る。性別の違いで打ち解けられないという事でしょうか?体の構造の差こそあれ、女性だから、男性だからと言う事で、思っている事、考えている事は余り変わりないと私は思います。  例えば、アナウンサーの方はとっさの振りにもよどみなく喋る事が出来ます。漫才師は稽古することによって場の雰囲気でアドリブを加える事が出来ます。   男性と打ち解けることが出来るなら、それは慣れの問題だと思います。  そこで、事情を話した上、貴方の友人の彼女なり、女友達なり何なりに会話に慣れる訓練を手助けしてもらえば良いと思います。

関連するQ&A

  • 21歳男性の恋愛感

     僕のは21歳なんですが、最近女性に対してときめけません。  元々、無口で会話が苦手な為、異性(同姓も)と会話してる時に、コミニケーションが正しく取れているか不安になって、相手に恋愛に集中出来ない悪い癖がありました。  以前はときめきがあったから頑張れました。しかし、最近はときめきが無い為、会話するだけで疲れます。  しかも、最初に出会うと(恋愛対象となり得る人物、普通の同姓友達も)相手の立場や過去の経歴などを自分と比べて釣り合うか、釣り合わないかなどを考えて疲れてしまいます。  まだ21歳で、「女性に飽きた」と言えるほど経験が多い訳でもありません。  とりあえず、僕の対人関係が苦手という部分は、僕の特徴ですから置いておいて。<みなさんは異性にときめきを感じて恋愛していますか?>。この点について、お聞きしたいです。

  • 男女の友情に・・・

    男女の友情に憧れる女です。 友達や、職場の女性は男性とのコミュニケーションが上手!な人が多いのですが、私は男性というだけで× 変に意識してしまうんです。 会話してもどこかギクシャクとした空気が感じられます。 それでもやっぱり仲良くなりたい!と思った♂には頑張って話すようにはしてますが・・・なかなかそう打ち解けられないのです。 じゃれあう、とまでは行きませんが、ご飯を一緒に食べに行ったりなど等・・・同姓といるときの感じを異性にも持てたらいいなぁと 私も壁をつくって話しているから、向こうもどこか壁をつくっているという感じで今は。。 それとも私の性格に問題があるのでしょうか;

  • 恋愛についてアドバイスください↓↓

    21歳の学生・男性です 私は普段から明るいほうの性格で、どんな相手でも別け隔てなく接することが得意です。 しかし、あまりにも可愛い女性や綺麗な女性に対しては非常に苦手なんです; オシャレな子が普段何を考えているのか分からない未知の世界や こんな素敵な人に嫌われたらショックだなーという自己防衛からの恐怖で普段道りの明るい会話や コミュニケーションが上手く取れません>< 有名人で例えるなら、黒木メイサ・YUI・上戸彩さんあたりの女性は特に苦手です 話していても、何もおもしろい事が言えず自分らしくないなーと日々悩んでいます。 意識し過ぎなのは承知ですが、どうしたら素敵な異性と初対面でも会話を盛り上げられるでしょうか?

  • 恋愛のしかた…。

    同じ職場に気になっている女性がいます。 最近は2人で出かけるようになり、食事やテーマパークなどにも行きました。 こちらから誘うこともあれば、相手から声をかけてくれる事もあります。 長時間のドライブも楽しく過ごせましたし、手も少しですがつなぎました。お互いの食べ物や飲み物も嫌がらず口をつけることあります。 少しは異性として見てくれているのかと思ってはいるのですが、1つ気になることがあります。 彼女は人見知りで、男性だけでなく女性も含めあまりプライベートで接することが少ないと聞きました。 ですが、時間をかけて仲良くなった人はプライベートでも2人で遊びに行くことは抵抗がないとも聞きました。 まだ彼女が若い(20歳)ということもあり、ただ仲良くなった友達と遊びに行くことが楽しいと思っているだけではないのかと悩んでいます。 ただの友達として見られているだけなのか、異性として少しでも見られているのか…。 近いうちに食事と夜景を見に行く予定があります。 何か相手の気持ちを少しでも確かめられるような質問・行動などがあれば教えてください。 私自身、恋愛経験が乏しいこともあり、このような関係の場合、相手が何を考えているのか、どのような行動に出れば良いのか分からず悩んでいます。アドバイスを頂けると助かります。

  • 男性の方へ 初めての会話

    特に男性にお聞きしたいです。 初対面まではなく、顔見知り程度の知り合いだった女性(異性)と、 初めて会話する時に、 その相手の恋愛について根掘り葉掘り聞くとしたら、 それはどんな心理からだと思いますか?

  • 三十過ぎていて彼女もいない男性は、経済力も性格も特に難なし、人見知りも

    三十過ぎていて彼女もいない男性は、経済力も性格も特に難なし、人見知りも特になく、いわゆるモテないタイプでないなんてありえないんでしょうか?何かしら女性に選ばれない要素があるものでしょうか。 友達をみまわしてみたら、仕事も収入も性格も見た目も家庭環境も特に難がない相手を選んだ女性は、出会った時の男性の年齢は二十代半ばくらいが多く、たいていの人は友達たちの相手を見ていい条件だといいますし、逆に三十過ぎて経済力もコミュニケーション力も見た目も特別悪いように見えない男性は何故彼女いないのかと、ラッキーだったのかなとおもいきや、よくよく見てみたらなにかしらネックになる条件があるような。世の中女性はいい男性はいないのかと探しているわけだからいい人なんて売れてしまっているんでしょうか・

  • 恋愛で成長したい

    異性と恋愛をするとき、相手が自分の思い通りにならないと、拗ねたり、カツとなって、 暴言を吐いたり、無視するなどの大人気ない行動をしてしまします。 すぐに我に返り、何てことをしたのだろうと悔やむこと多し・・・ よっぽど私のことが好きな相手なら、関係は続くのですが、自分が相手に惚れていない為、ますますわがままになってゆきます。 しかし、私の方から好意を寄せた場合は。 「わがまま」 「子供っぽい」 「振り回されて疲れる」 といわれて振られます。 ひどいときには「都合の良い女」としていいようにもて遊ばれます(人間関係のかけひきなどがまったきできない為・・・) まあ、恋愛だけではなく同姓の友人関係でもこのような感じなので、コミュニケーション能力に問題があるのだろう・・・とは思いますが・・・ 私も30代になってしまった為、このような関係しか築けない自分に不安を感じます。 今からでも、自分の性格を直すこと、また素敵な恋愛をすることはできるでしょうか・・・? 皆様のアドバイスをお待ちしております。

  • 恋愛しなさそう

    私は同性からも異性からも、恋愛をするようなイメージはないと言われます。昔から言われ続けているため、なぜか知りたいです。そしてそう見られてしまっているなら、恋愛対象として見てもらえないのでは…とも思います。 私は現在好きな人もいますし、友人と恋愛について話すこともあります。 綺麗になると嬉しくなるため、自分のためにオシャレやメイクをしています。おとなしい性格とは言えず、どちらかというと活発な方です。男性的な性格だとも言われます。男性的な性格とは何か分かりませんが… 友人からは見た目がボーイッシュだから、男女関係なく誰とでもフレンドリーだから女性として意識されにくいのでは?と言われたこともあります。でもフレンドリーな人でも恋愛をしてそうな人もいますよね。 確かにボーイッシュかもしれません。ショートカットではありますがまつげはマスカラで長くするし、リップだって強めの赤をつけたりします。ワンピースだってスカートだって履きます。 私的には十分女性として楽しんでいるはずなんですが。。。 現在20歳です。

  • 何で恋愛したがるのでしょう?

    19男ですが、異性の友達でこの人ははずせないっていう人いますか?女友達とか欲しいんですが、女性を見ると、すぐに「この人なら好きになれるかな?」って考えてしまうんです。こうだと女友達なんてできにくいですよね?でも別に、僕に女性の友達がいたとして、その人の部屋に遊びに行って、泊まることになっても、H云々は全く意識しない事もできると思うんです。なんていうんですか、おんなしテントでも泊まれます、ってかんじの、同姓友達と同じ感覚で付き合えると思うんです。別にH自体ををそれほど重視?厳格?に見ていないので、女友達だけど、お互いの気持ちがあればHする、恋人気分じゃないけど、相手が他の人を好きになっても素直に受け止めれる、だって友達だから、って関係ってありえないんですか?今までそんな関係を持ったことがないんですが、、、。  やっぱそんな親友的な異性とHしたら情ができるんですかねぇ。なんかわかりにくい質問ですみません。もしよろしければご意見伺えませんか?ご意見に、性別を添えていただけると、分かりやすくてうれしいです。宜しくお願いします。

  • 女性はいつから恋愛対象として意識するのか?

    女性はいつから恋愛対象として意識するのか? よく、出会って一ヶ月とか三ヶ月でつきあったりするのって多いと思うんです。 でも、一ヶ月とか三ヶ月で付き合う人って、相手のどこを好きになって付き合うのでしょうか?相手のことを知る時間が少なくないですか? 特に、女性の方は男性を異性として意識するのに、時間が必要で、いきなりデートに誘っても断られるとか聞いたことがあります。一ヶ月とか三ヶ月で付き合うなら、それこそほとんど出会ってすぐにデートに誘われると思います。ってことは、女性もある程度は、この人の顔がタイプ!とか、かっこいい!とか思ったら結局は、異性として意識するってことですよね? 男は顔じゃないって、よく言いますけど、それは嘘ってことですよね? もちろん、相手を好きになるなんてそれこそ、人それぞれで、いろいろな形があるので、絶対~だ!みたいに決めつけられないのはわかっています。ただ、出会って数ヶ月で付き合う人って結構多いように感じたので、結局、女性も顔で選別してるとおもい質問しました。(顔でダメな奴は、性格がすごくいいやつでも、友達としかみられないみたいな…) できれば、出会って一年未満につきあったことある女性の方に答えていただきたいです。(女性、男性どちらも大歓迎です!)