• ベストアンサー

体質変化・・・?

急に体質が変わってしまって心配です。。。 何科に行けばいいかもわからないし・・・教えてください。 このあいだ、彼氏とのSEXで初めて中出ししました。 普通の人より胃がでかく、ビックリするほど食事の量がハンパなかったあたしが、全然普通の人より食べられなくなってしまいしました。 それとともに、体毛が急に濃くなりました。 そして、風邪も引きやすくなってしまい、すぐ高熱が出るようになってしまいました。 これって妊娠なのかなって思ったんですが、 普通に妊娠は食欲旺盛になるし、体毛薄くなるって言われて・・・ 親にもいえないし。どうしていいか。。。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zasawaqa
回答No.3

14日か15日が予定日ですか…まだちょっと検査薬に頼るのは早いですね。  生理が一週間以上遅れたら正確に検査結果が出ます。予定日当日やそれ以前でも結果が出る人もいますから、二本入りの検査薬を買って二回に分けて検査してみてもいいかもしれません。  吐きづわりと言うのは吐く・食べられない状態のつわりです。  私もこれだったんですが、普段二人前は当たり前の食欲だった私が飲み物すら一口も入らない状態になり、ピーク時は時間を問わず吐く状態でした。  食べづわりは逆に食べないと気持ち悪い状態のつわりです。こちらでも吐くことはあるみたいですが、こっちは食欲が旺盛になるようです。  妊娠を気にしているストレス、季節の変わり目でホルモンバランスが崩れているなど他にも要因があるかもしれませんので、もう少し待ってみて検査して、どちらの結果が出ても一度病院には行ってみてください。(妊娠でなくてもホルモンバランスで毛の濃さは変わることがありますし、食欲も変わることがあります)  陽性の結果が出れば産婦人科、陰性なら内科か産婦人科、陰性でも生理の遅れが酷いようなら産婦人科に行ってみてください。  余談ですが、「同棲しよう」≒「結婚しよう」(俗に事実婚と言うもの)ですが、「同棲しよう」=「結婚しよう」では無いので、その辺は冷静に判断しましょう。本当に結婚を前提とした同棲なのか、確認が必要です。  下手をすると妊娠したと分かったとき、この理屈で相手に逃げられるかも知れませんから。  今後のことも含めて一度きちんと話し合ったほうがいいと思います。  疑り深げなコメントですね。すみません。

eyeyeye
質問者

お礼

とても丁寧に答えてくださってありがとうございます。 生理が来るのを待って、もし少しでも遅れるようなら病院にいこうと思います。 心なしか乳房も痛くて・・・ 昨日もう心配でどうしょもなくて彼氏に話しました。 そしたら、産まない理由なんてないし、 ちゃんともらう準備してるから安心しろって言ってくれました。 ほんと、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• isobemaki
回答No.2

季節の変り目でホルモンバランスが崩れているのかもしれませんが、No1の方のおっしゃる通り肝心の情報が無いため判断出来ません。 質問文の内容から未成年の方かと思いますが、病院に行くのなら早いに越したことはありませんよ。 妊娠以外でも恐ろしい病気はいくらでもあります。 妊娠検査薬を使って陰性だったとしても、一度婦人科での受診をおすすめします。

eyeyeye
質問者

補足

こういう体質の変化は産婦人科でよいのでしょうか? 何科に行けばよいのかわからず・・・

• zasawaqa
回答No.1

肝心の情報が全く無いので判断できません。月経周期は?生理予定日はいつですか?  今が既に生理予定日から一週間経過しているなら妊娠検査薬ですぐに分かりますよ。  妊娠したときの食欲や体毛の濃さは本当に個人差の激しいものですので、濃くても薄くても、食欲があってもなくても、どちらもありえます。  食べづわり、吐きづわりって聞いたことないですか?  妊娠して困るなら、責任が取れない・取ってもらえないなら避妊はきちんとしましょうね。

eyeyeye
質問者

補足

ああ、テンパって肝心なこと書き忘れてしまいました・・・ すいません。 月経周期は1ヶ月おきにちゃんときます。 次の整理予定日は14,5日くらいです。 食べづわり、吐きづわり・・・きいたことないです。 今結婚についてすごい悩んでます。 私は21歳で、彼氏は22歳でこの春から新卒社会人です。 彼氏はどういうつもりかわからないんです・・・。 同棲しようって言われて今お金貯めているのですが。。。 あー結婚相談になってしまってる(´;ェ;`)