• ベストアンサー

あまりお風呂に入らなくてもサラサラした体質の人

あまりお風呂に入らなくても、汚れなくてサラサラしてる体質の人、いませんか? 元彼がそうでした。 3日ぐらいお風呂に入らなくても全然分からない、サラサラの肌なんです。 いちおう3日に一度はシャワーしてたみたいでした。 あと、ぜんぜん風邪ひかないみたいでした。 ある種の超能力?  健康な食事はしてたみたいですが、お酒もタバコも少しやる人でした。 興味もって観察してましたが、4か月で別れちゃったので。 いったいどういう体質なんでしょう?  知ってる人いたら、ほかにも何か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
回答No.3

こんばんは、3度目失礼します☆ “花と会話”…kanakyu-様って、すごくピュアな方なんですね! 心がキレイな感じがします。 良い意味でも悪い意味でも、影響を受けやすいようなので、ご自分なりに“癒しの場・時間”を大切に、お体をご自愛して下さいね! お風呂に入らなくても体がサラサラ… については、皮脂の分泌などの体質的なものである…との知識しかなくて、他の要因は私にはお答えできずに申し訳ないのですが(^-^; “女好きのスナフキン” 笑えました(笑) 女好きは困りますね… 魅力的だから仕方ないのでしょうか(苦笑) kanakyu-様の素敵な出会いと幸せを祈ってます(^∇^)♪

kanakyu-
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 花は、好きなんです なぜか人間みたいな気がします(笑 すみませんファンタジーな人間で・・ 女好きのスナフキンは、なんちゃってスナフキンだったんだろうと思います(笑 ありがとうございます~kirari36さんのお幸せも願っています

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です☆ おはようございます。 お礼ありがとうございました(^∇^)♪ ひょうひょうとしたスナフキン系の元彼さんですか~(笑) ステキな方ですね!奇特なタイプです(笑) 一緒にいると何だか強いパワーをもらえそうで、心も体も健康になれそうですね! そういう人ってスゴく魅力的ですよね!しかし自分のペースも強い方でしょうから、kanakyu-様の方が元彼さんに合わせたりする場合があったのではないでしょうか☆ …話がズレてしまいました(^-^; 私の周りには、風邪が早く治ったり体調が良くなったり… 強いパワーをもたらす人は残念ながら?身近にいませんが、“気”をもらいやすい人って、わりといますよね。私はずっと接客業をしているのですが、いろんな人と接するのは、ある意味鈍感な人じゃないとできないって言われた事があります。それを言った人は“気をもらいやすい・敏感?”な人で、疲れている人・気が落ちた人と接すると、ドッと疲れて体調が悪くなるそうです。 kanakyu-様は虚弱な体質みたいですが、ひょっとしたら繊細な(敏感な?)お方なのではないでしょうか? 元彼さんのような強いパワーを持った人はあまりいないかもしれませんが(笑) それに近いタイプ、ある意味鈍感な人の方が相性が合うのでしょうね!これは同性の友達関係にも言える事かと思います。 まとまりがなくなってしまいましたが… 的外れでしたらスミマセン(^-^;

kanakyu-
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 なるほど・・・そのとおりかも知れません。 言われてみれば、 わたしは一緒にいる人によって、かなり影響受けちゃうんです。 怒りっぽくなったり、元気になったり。何かしたり言ったりしてるわけじゃなく、伝染するみたいな感じです。 とくに、相手の声とか、目とかでやられます。なんかドロドロしたものが入ってるのわかるんです。 それが原因でダメになった関係もあります。 スナフキン系の元彼は、自分ペース超強かったですね~  わたしもマイペースなので無理でした。お互いに自分が主役でいたいタイプで。 あと女好きで。女好きのスナフキンってどうなの?って感じですが(笑 後から思えば珍しい生き物(?)だったと思います。 おたがいすごく惹かれるものはありましたけど、結婚相手としては無理だ~って別れました。 鈍感な人の方が結婚相手には合ってると思います。いつでも帰れる港みたいな。 元彼の事は、もう4、5年たってますし昔のことですが、 最近わたし自身が体質変化して、 あまりお風呂に入らなくてもサラサラしてる? ように思います・・ それで思い出したんです。 まだ最近のことなので、しばらく観察してみようと思いますが、不思議に思いました。あ、でも虚弱は相変わらずです。 >いろんな人と接するのは、ある意味鈍感な人じゃないとできないって言われた事があります。 なるほど・・・ >< たしかに、わたしには難しそうです。 なんか、エネルギーもらっちゃうし、吸われちゃうんですよね。 たくさんの人と話した後は、どっと疲れたり、妙に神経が興奮したりします。 ちまちまと作業してる方があってます。 花と会話するのが好きです。 お花ってすごいきれいな気をもってる気がするんです。

回答No.1

こんばんは☆ 私の旦那もそういう感じです(^∇^) ベタベタしてなくて… 皮脂の分泌がそれほど多くないんじゃないかと思います。オイリー肌じゃない って事ですが。 男性にしては珍しい?ですよね。 食生活は関係あると思います。お肉や油もの中心だと、皮脂の分泌が多くなったり体臭があったりします。 野菜を多く摂り、バランスの良い食生活だと風邪も引きにくいでしょうね。 酒・タバコは少しでしたら、あまり影響ないと思います。 あまり参考にならなかったらスミマセン(^-^;

kanakyu-
質問者

お礼

kirari36さんの旦那さんも、そうなのですね。 元彼は、鶏肉をよくたべていた覚えがあります。 玄米好きではありました。あと覚えてるのは、牛乳好きでした。 タバコは少ないけど、お酒は毎晩2缶~はあったと思います。 普通なんですよね とくべつな感じではないです。 あと、すごく不思議だったのですが、 私は虚弱で、風邪をひくとすごく長引くんですが、 その元彼と何時間か一緒にいると、必ず風邪が治るんです。百発百中で。 kirari36さんは、そんなことはありましたでしょうか? 性格は、ひょうひょうとした人でした。 旅好きで、休暇とって1か月ぐらいジャングルだの島だのに行ってしまいます。スナフキン型というか。 いったいあれは、何だったのか。 変わった体質の人だったのか、何にしても面白かったです。