• ベストアンサー

あまりお風呂に入らなくてもサラサラした体質の人

あまりお風呂に入らなくても、汚れなくてサラサラしてる体質の人、いませんか? 元彼がそうでした。 3日ぐらいお風呂に入らなくても全然分からない、サラサラの肌なんです。 いちおう3日に一度はシャワーしてたみたいでした。 あと、ぜんぜん風邪ひかないみたいでした。 ある種の超能力?  健康な食事はしてたみたいですが、お酒もタバコも少しやる人でした。 興味もって観察してましたが、4か月で別れちゃったので。 いったいどういう体質なんでしょう?  知ってる人いたら、ほかにも何か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.3

こんばんは、3度目失礼します☆ “花と会話”…kanakyu-様って、すごくピュアな方なんですね! 心がキレイな感じがします。 良い意味でも悪い意味でも、影響を受けやすいようなので、ご自分なりに“癒しの場・時間”を大切に、お体をご自愛して下さいね! お風呂に入らなくても体がサラサラ… については、皮脂の分泌などの体質的なものである…との知識しかなくて、他の要因は私にはお答えできずに申し訳ないのですが(^-^; “女好きのスナフキン” 笑えました(笑) 女好きは困りますね… 魅力的だから仕方ないのでしょうか(苦笑) kanakyu-様の素敵な出会いと幸せを祈ってます(^∇^)♪

kanakyu-
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 花は、好きなんです なぜか人間みたいな気がします(笑 すみませんファンタジーな人間で・・ 女好きのスナフキンは、なんちゃってスナフキンだったんだろうと思います(笑 ありがとうございます~kirari36さんのお幸せも願っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#195731
noname#195731
回答No.2

No.1です☆ おはようございます。 お礼ありがとうございました(^∇^)♪ ひょうひょうとしたスナフキン系の元彼さんですか~(笑) ステキな方ですね!奇特なタイプです(笑) 一緒にいると何だか強いパワーをもらえそうで、心も体も健康になれそうですね! そういう人ってスゴく魅力的ですよね!しかし自分のペースも強い方でしょうから、kanakyu-様の方が元彼さんに合わせたりする場合があったのではないでしょうか☆ …話がズレてしまいました(^-^; 私の周りには、風邪が早く治ったり体調が良くなったり… 強いパワーをもたらす人は残念ながら?身近にいませんが、“気”をもらいやすい人って、わりといますよね。私はずっと接客業をしているのですが、いろんな人と接するのは、ある意味鈍感な人じゃないとできないって言われた事があります。それを言った人は“気をもらいやすい・敏感?”な人で、疲れている人・気が落ちた人と接すると、ドッと疲れて体調が悪くなるそうです。 kanakyu-様は虚弱な体質みたいですが、ひょっとしたら繊細な(敏感な?)お方なのではないでしょうか? 元彼さんのような強いパワーを持った人はあまりいないかもしれませんが(笑) それに近いタイプ、ある意味鈍感な人の方が相性が合うのでしょうね!これは同性の友達関係にも言える事かと思います。 まとまりがなくなってしまいましたが… 的外れでしたらスミマセン(^-^;

kanakyu-
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 なるほど・・・そのとおりかも知れません。 言われてみれば、 わたしは一緒にいる人によって、かなり影響受けちゃうんです。 怒りっぽくなったり、元気になったり。何かしたり言ったりしてるわけじゃなく、伝染するみたいな感じです。 とくに、相手の声とか、目とかでやられます。なんかドロドロしたものが入ってるのわかるんです。 それが原因でダメになった関係もあります。 スナフキン系の元彼は、自分ペース超強かったですね~  わたしもマイペースなので無理でした。お互いに自分が主役でいたいタイプで。 あと女好きで。女好きのスナフキンってどうなの?って感じですが(笑 後から思えば珍しい生き物(?)だったと思います。 おたがいすごく惹かれるものはありましたけど、結婚相手としては無理だ~って別れました。 鈍感な人の方が結婚相手には合ってると思います。いつでも帰れる港みたいな。 元彼の事は、もう4、5年たってますし昔のことですが、 最近わたし自身が体質変化して、 あまりお風呂に入らなくてもサラサラしてる? ように思います・・ それで思い出したんです。 まだ最近のことなので、しばらく観察してみようと思いますが、不思議に思いました。あ、でも虚弱は相変わらずです。 >いろんな人と接するのは、ある意味鈍感な人じゃないとできないって言われた事があります。 なるほど・・・ >< たしかに、わたしには難しそうです。 なんか、エネルギーもらっちゃうし、吸われちゃうんですよね。 たくさんの人と話した後は、どっと疲れたり、妙に神経が興奮したりします。 ちまちまと作業してる方があってます。 花と会話するのが好きです。 お花ってすごいきれいな気をもってる気がするんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195731
noname#195731
回答No.1

こんばんは☆ 私の旦那もそういう感じです(^∇^) ベタベタしてなくて… 皮脂の分泌がそれほど多くないんじゃないかと思います。オイリー肌じゃない って事ですが。 男性にしては珍しい?ですよね。 食生活は関係あると思います。お肉や油もの中心だと、皮脂の分泌が多くなったり体臭があったりします。 野菜を多く摂り、バランスの良い食生活だと風邪も引きにくいでしょうね。 酒・タバコは少しでしたら、あまり影響ないと思います。 あまり参考にならなかったらスミマセン(^-^;

kanakyu-
質問者

お礼

kirari36さんの旦那さんも、そうなのですね。 元彼は、鶏肉をよくたべていた覚えがあります。 玄米好きではありました。あと覚えてるのは、牛乳好きでした。 タバコは少ないけど、お酒は毎晩2缶~はあったと思います。 普通なんですよね とくべつな感じではないです。 あと、すごく不思議だったのですが、 私は虚弱で、風邪をひくとすごく長引くんですが、 その元彼と何時間か一緒にいると、必ず風邪が治るんです。百発百中で。 kirari36さんは、そんなことはありましたでしょうか? 性格は、ひょうひょうとした人でした。 旅好きで、休暇とって1か月ぐらいジャングルだの島だのに行ってしまいます。スナフキン型というか。 いったいあれは、何だったのか。 変わった体質の人だったのか、何にしても面白かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お風呂に入らない人どう思います?

    私の友人で、とても美人な人がいます。 周りが振り返る程のナイスバディで足も細く、顔も美人で清潔感があってお人形のように扱われています。 芸能人でいうと鈴木えみのような感じです。 しかし、彼女は必要を感じない限りお風呂(シャワー)に入らないといいます。 自分は毎日入らなければ不潔!って思う潔癖症で信じられないのですが、 皆さんはこれってどう思いますか?特に何も感じないでしょうか? 彼女の生活サイクルは、休みが無いときは2ヶ月でも3ヶ月でも休みなしで働きますが、その後は2週間ぐらい休みを取りずっと家で休んでます。 ・お風呂の頻度は、仕事が毎日ある時は2日に一回。  朝シャンをして仕事に行きます。  油もフケも出にくい体質のようで、1日だけならお風呂に入ってなくてもバレないとの事(実際バレてません。驚くほどキレイでまわりから清潔感ある人だといわれています。) ・誰とも会わず家にいるだけだったら、5~6日間はお風呂に入らなくて当たり前。なので2週間の休みだったら、計2回しかシャワーしません。 誰にも会わないし誰にも見られないので、お風呂に入るのが面倒くさいといいます。 こんな友人をどう思いますか? 誰とも会わなくても毎日シャワーしなきゃ気がすまない私は信じられないのですが、 私が神経質なだけでしょうか? 色んなご意見を下さい。 『私も誰とも会わなくていいなら面倒だからそうするかも』とか 『うわー不潔すぎる!』とでも。 多くの方の意見を聞きたいので、よろしくおねがいします!

  • 長風呂が好きになれません

    最近、美容や健康に良いということで、長くお風呂に入る人が増えてきていますよね。 なんですが、私はどちらかというと長いことお風呂に入るのがどうしても苦手なんです…。20分もバスタブに浸かっていられません。のぼせて頭がくらくらしてきて、風呂から出る頃にはふらふらになってしまうのです。 だから、今はシャワーだけで10分もかかっていないと思います… 他の長風呂好きの友達と話していたら、なんだかずいぶん自分が不潔なように感じてしまうのですが…こんな私でも長風呂できるでしょうか。また、どうやったら楽しく長風呂できるでしょうか?

  • 風呂に入らないと臭くなるって本当ですか?

    風呂嫌いです週に2回くらいしか入りません。 風呂に入らないと臭くなるってよくいいますね。 一週間入らないと他人のそばで臭うのでしょうか? シャワーもないらない  顔とかは洗う。 匂いって本当にするものなのか疑問です 皆さん この種のことで体験したことありますか 案外気分的な事だったりして・・・ むちゃ神経質な人は臭うのかなあ

  • お風呂にうまく入れません=外に出れません

    発達障害由来の感覚過敏があり、お風呂にうまく入れません。 最近まで、お風呂に入れないのは自分が怠け者だからだと思っていました。 私の感覚過敏は視覚、聴覚、触覚で、お風呂に入れないのはこのうち触覚過敏から来ています。 身体を洗う石鹸の泡がしみるので、身体を5分割して洗っていて、気づきました。普通は5分割にはしないと。 肌の上に泡を乗せておけないので、洗い流すために5分割にしています。 時間がかかるので、面倒臭い度も高まり、お風呂自体あまり入りません。 昔は1度の入浴に3時間かかっていました。自分なりに工夫をして今は上半身と下半身の2分割までにおさめ、最短40分にまで短縮させることができているのに、お風呂に対する苦手意識に変化がありません。 頭髪と顔と脇とデリケートゾーンだけしか洗わず出てくることがほとんどです。 ※お風呂と書いてますが、湯船にはつかりません。万年シャワーです。シャワーのことをお風呂と思ってください。 お風呂に入らないと臭います。臭いのは恥ずかしいという気持ちが人並みにあるため外に出られなくなります。ひきこもり歴は20年です。 せめてひきこもり生活から解放されるために触覚過敏だけは克服したいと思っています。お風呂問題だけはなんとかしたいです。 こんな体質なので石鹸やボディソープにはかなりこだわって、自分の肌に合うものしか使いません。昔、皮膚科通いをしてパッチテストを繰り返しましたが、肌自体が弱いわけではないようです。 ただただしみます。化粧水もしみます。デリケートゾーンはデリケートゾーン専用ソープで洗わないと、洗えません。 当方女性ですが、化粧もベタベタするのが嫌でしません。ひきこもりですのでこれまで必要もなかったです。 お風呂だけはなんとかしたい…。 どうすればいいでしょうか?精神科には通ってます。 触覚過敏に効く薬はないそうです。 ヘルパーさんにも助けてもらってますが、お風呂に入れてもらうというのは逆に肌が痛いと思います。 発想の転換で、 臭くてもいいや、外に出てやれ と、思える人間になってはダメですか?どうすればそう思える図太い人間になれますか?

  • 猫のお風呂

    生後1年のメス猫(雑種の日本猫)ですが、お風呂というかシャワーで洗う際にものすごく嫌がるので、かなり強引に洗ってます。 洗っている周期は2週間~1ヶ月に1度ぐらいです。 私自身アレルギー体質なので、本当は1~2週間おきにマメに洗いたいのですが、が、いつも猫と格闘しながら洗うという感じで、非常に疲れますし、猫の方もかわいそうなので、なかなか億劫になってしまいます。 もともと、水はそんなに嫌いな猫ではないので、人間がお風呂に入っているときには興味を示して自分から風呂場に入ってきますし、人間がトイレを流した後のタンクから出る水で遊ぶのが好きで、水に恐怖心はあまりないように思いますが、自分の体にかけられるのはすごく嫌がります(猫なので当たり前かもしれませんが)。 シャワーをできるだけ穏便に済ます、なにか良い方法はございませんでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • アルコールで寒くなる体質

    私はタイトル通りの体質です。基本的にお酒は弱く、でもビール・日本酒・ワインの味は好きという厄介な舌を持っています。(ウイスキー・焼酎などは味からしてダメ)。この「寒くなる」というのは丁度風邪を引いたような状態で顔は赤いのに身体の芯から寒気がくる感じです。お酒の温度とは無関係で(熱燗でもホットワインでも寒い)強いて言えばアルコール度数が高いほど寒気が増します。体調が良ければビール中ジョッキ1杯飲んでもさほど寒くないですが、ワイン2杯・日本酒2合以上程度を摂取すると今度は頭痛などの症状も現れます。(これはまぁ普通の弱めの人と同じでしょう。)周囲にはこのような人がおらず飲み会の場でもなかなか理解を得られません。(なので勝手にカイロを持参したり上着を羽織ったりしてますが。)同じような体質の方はいらっしゃいますか?どうしてこうなるのかご存知の方がいらしたら教えて下さい。このような体質の人間はお酒は飲むべきではないのでしょうか?

  • 冷え性・虚弱体質でも健康な子供を産んだ人!

    35歳女性です。半年前に結婚しました。 幼少の頃から痩せ型で冷え性、便秘、虚弱体質(疲れやすい・冬や季節の変わり目に風邪をひきやすい)です。冷え性がひどく冷房に弱いので、夏でも長袖、ハイソックス、スカーフ、腹巻はかかせません。 健康診断で重い病気とひっかかった事は一度もなく、入院経験もないのですが、季節の変わり目や冬になるとよく風邪をひきます。昔から体力がありません。以前は漢方薬を飲んだり、サプリメントを飲んだりしていましたが、効果がみられなかったので今は何もしていません。 私と同じように冷え性や虚弱体質な人で、健康な子供を産んだ人っていますか?いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • タバコへの依存が生じない体質というのはあるのでしょうか?

    タバコへの依存が生じない体質というのはあるのでしょうか? 自分がどうもそういう体質のような気がしてなりません。 私は以前、3日で2箱タバコを消費する生活を数カ月続けていました。 ただこれはやさぐれてそうしていただけで、タバコを吸いたくてすっている、という感覚はありませんでした。 その後なんの抵抗もなくタバコをやめることができ、自分でも不思議に思っていました。 タバコの匂いや煙を吸う感覚が嫌いではないので、それからもたまに吸いたくなって吸うことがあるのですが、タバコがないとイライラするということは全くなくたまに無性にカレーが食べたくなるのと同じようなものです。 月に数箱吸うこともあれば、何ヶ月も吸わずにいることもあります。 ただ、話しに聞く「煙草を吸うと覚醒する」「集中力が増す」といったような経験をしたこともありません。 吸っていても匂いや雰囲気が楽しめる、というだけです。 依存を感じ無いのはありがたいのですが、こういった効果を得られないのは少し残念に思います。 最近タバコを吸う知人ができ(今まで周りに不思議なほどいなかった)、この話をしたところとても驚かれました。 色々聞いてみても、ちゃんと肺に煙が入る吸い方が出来ているようだし吸い方に問題があるということはないようです。 ひと吸いで依存が始まるなんて話も聞いたのですが自分の場合はどうなのでしょう。 特に困ることがあるというわけではありませんが、何が原因なのか興味があります。 ご意見、ご見解いただけるとうれしいです。

  • 風邪をひきにくい体質?

    こんにちわ。 風邪をひきにくい体質ってあるのでしょうか? また、あるならどんな条件がそろっていればひかないものなのでしょう? 私は滅多に風邪をひくことがありません。 風邪気味やインフルエンザの人の近くに居てもうつらないことがほとんどです。 先日も、風邪気味の彼氏と長い時間一緒にいましたが、体調に変化ナシです。 去年は、インフルエンザ(軽め?)にかかった父の近くで話をしたりしましたが、やはり変化なしです。 自分で思い当たる節としては、普段から平熱が高いこと、中学・高校のとき時々仮病を使って休んだりしたので、そのたびに薬を飲まされていたこと(お恥ずかしい・・・)です。 これって関係あるのでしょうか? でも、手は結構まめに洗いますがうがいはしませんし、水分もあまり多く摂る方ではないです。 健康なのは喜ばしいことなんですが、無意識に風邪予防をしているのかな?と気になったもので、投稿しました。 宜しければ回答お願い致します。

  • 子供の肺炎。肺炎で熱が下がったらお風呂にはいってもいいの?

    2歳の子供が木曜から肺炎と診断され、月曜から熱が続いてお風呂に入っていません。 昨夜から熱が6度台になり、今朝もないようです。 今日はシャワーからはじめてもいいのでしょうか? 普通の風邪は熱が下がればOKといいますが、肺炎の時はどうなのでしょうか? 咳はまだしていますが、木曜、金曜に比べればずっと良くなってはいます。 アトピーもあるので、昨夜から肌を痒がっているので早く綺麗にしてあげたいのですが・・・