• ベストアンサー

ローン条件について

saver3458の回答

• saver3458
回答No.2

公庫の融資基準に「ご自分で所有及び居住するための住宅を購入される方」という項目があります。従って、ローン完済まではマンションを賃貸に出すこと自体が公庫との契約違反となるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.jyukou.go.jp/index.html
myhome2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。この件、確か(うる覚えなんですけど)、マンションの販売会社が購入時に確認したところ、融資実行の際はそうなんだけれども、その後は大丈夫、と言ってたと思います。間違ってるんでしょうか?