• 締切済み

住宅ローンについて

私は住宅ローンをかかえています。 住宅金融公庫から借りています。 (金利2%(固定)35年) 残高は約2100万ほどです。 最近は銀行の住宅ローンなどで かなり低い金利の住宅ローンが でているようですが,私は障害者 手帳を持っていて団体信用保険 に入れないので,民間の銀行で のローンは無理なようです。少し 前に”みずほ”さんで保険の審査を してもらったのですが,NGでした。 団信に入れなくても最近の銀行の 住宅ローン並に低い金利でお金 を貸してくれるようなところはないものでしょうか? 今の条件でも,そんなに悪い 条件ではないとは思っていますが 少しでも返済の負担を減らせたらと思って います。

みんなの回答

• kan3
回答No.4

今の貴方の方が絶対お得。

回答No.3

#2さんもおっしゃってますが35年の長期固定で2%という好条件は今では不可能でしょう。(当初3年固定、以後は変動とかではないですよね?) 都市銀行はかなりの人でないと厳しいでしょう。地方銀行の方が融通効くかも・・・

noname#11466
noname#11466
回答No.2

>(金利2%(固定)35年) この金利が書き間違いでなければ、 >最近は銀行の住宅ローンなどでかなり低い金利の住宅ローンがでているようですが これは大いなる勘違いです。 ご質問者が借りているのが最もお得なローンです。 いまそこまで低金利のローンはありません。

• mitunai
回答No.1

かなり安いと思いますけれど。  今、私が変動金利で2.0%で借りています。それも来年の3月までで、それ以降は2.5%になりそうです。  確かに銀行で1.8%とかも聞いたことはありますが、給料振込み、定期預金、公共料金の振込みなどをしての上なので、2%をきるのは中々大変ではないかと思います。  固定でその金利なら○じゃないですか。これからも金利は上がらないとは思いますが、変動の場合、絶対じゃないですから。