• ベストアンサー

NHK受信契約について

Kazupieの回答

• Kazupie
回答No.5

#1さんと同意見です。 「放送法」では、「TVを所有する者は…」となっているはずです。 (この法律自体もおかしいのだが→NHKの電波が入らなくても払わなければならない。) 尚、「放送法」自体も改正案が検討されていて、決定ではないのですが、民間有料放送(スカパーやスターチャンネル等)と同じ扱いになるものと思われます。(見たくなければ払わなくても良い。)

noname#12230
質問者

お礼

この場を借りて皆様にご返答に感謝の意を述べたいと思います。 やはり、テレビを買ってからで良いのですね。ありがとうございました。