• ベストアンサー

雇用保険者証の再発行にかかる日数について(即日できますか?)

2年前に退職した際に受け取った雇用保険者証を紛失してしまいました。 最寄のハローワークで再発行してもらおうと思っていますが、この場合即日に発行してもらえるのでしょうか? 明日に新しい就職先に提出する予定ですが、今日になって無くなっていることに気づきました。 新しい就職先に紛失したといって、手続きしてもらうことも可能だと思いますが、あまり印象が良くないですし、手間をかけるのも心苦しいので、できれば自分で再発行の手続きを取りに行こうと思っています。 即日発行だと良いのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.1

こんにちは。 その場で発行していただけます。 できましたら、最前の会社名や住所をはっきりわかるようにしてから行かれると良いでしょう。

yorsong80
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。ご回答を受けて、先程ハローワークに行って無事再交付して頂きました。 とても参考になりました!