• ベストアンサー

カナダに食品を送る

h2w2m5の回答

• ベストアンサー
  • h2w2m5
回答No.1

こんにちは! 私もカナダに住んでいるので、ちまき送ってほしいくらいです(笑)! おいしそう☆  まず、郵送の場合、普通郵便だと10~14日かかります。早ければ一週間くらいほどで着きますが。 今カナダでは税関のチェックがとても厳しくなっているので、普通郵便で食品を送るのはやめたほうがいいと思います。  EMS(国際スピード郵便)というサービスがありますが、これはカナダの場合、小包を普通に送るよりも早いうえ(月曜に送ればその週の木曜か金曜に大抵つきます。週末をはさんでしまうともう少しかかるようです。)に、料金が安いことが多いんですね~♪ しかも追跡サービスが付いているので、相手が受け取ったか、確実に知ることができます。 ただし!EMSを送る際に、はっきり、英語で、どうんな物が小包の中に入っているのか、いくら(料金)するのか、どのくらいの重さがあるのか、また、個人用であること(これは忘れずに書くこと)を書かないと、税関で止まってしまって最悪の場合送り返されたり(記入もれということで)、相手側に税金がかかってしまうことがあります(ここらへんが腑に落ちないのですが、これがカナダです。)。  私も実家の両親から何度もEMSで送ってもらっていますが、しっかり記入してもらっているので4日後くらいに受け取れています。(税金も払うことなしに!)  郵便局のURLつけておきます。カナダへ送るEMSに関しての注意が書いてあるので、参考にされてくださいね☆  小さな小包であれば、そんなに値段はかからないはずです!  それにしても、そのトロントの方はいいですね~♪ 私も九州出身なので、今度帰国した際は、その「世界一の美味」、絶対食べてみます!!!  (ちなみにどこで買えるんですか?)

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ems.html
poor_Quark
質問者

お礼

今日の午後やっと郵便局に電話がつながりご回答頂いたとおり申し入れましたらお茶ときゅうすとおちゃわんは送ることができました。ちまきはもう少し季節が下ってからと考えております。ちまきはうちの田舎のご近所の方からいただくものです。送り先がわかれば送りするんですが、このサイトではままなりません。私もカナダに来るように強く促されていますので、訪問するようなことがあれば楽しんで参りたいと思います。  たいへん参考になるご回答ありがとうございました。