-PR-
解決済み

英語圏の人とメル友になりたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33408
  • 閲覧数287
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (171/418)

こんにちは。
英語を勉強するには、やっぱり英語圏のひとと
話をすることだなと最近おもっています。
そこで、英語圏のメール友達をつくりたいと
おもうのですがどうやって相手をみつけたらいいんでしょうか?探すと大概が何かの趣味とか恋人求むみたいな
のばっかりで、昔で言うペンフレンドみたいに
日常生活のなにげないことをやり取りできるメル友を
求めています。チャットサイトもさがしています。
おすすめの引き合わせしてくれるサイトが
あればおしえてください。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (15/36)

私が以前ハマっていたサイトを紹介します。
http://www.apricotweb.com/

ここは英語でチャットやカキコミ(掲示板)をしよう!
みたいなサイトなのですが、
PenPalsコーナーもあってよかったです☆
私はPenPalsコーナーで書き込みをしていろんな国の人とメール交換をしていたのですが、
ホントに「今日は~~をした」「○○が~~をした」のようなものばっかりでした。
結局、自分で英語の文章が書けず、
在日のイギリスからの交換留学生の方だけとのやり取りになってしまいました。(^-^;
彼は日本語を勉強中だったので、
私からは日本語で、
彼からは英語で、メール交換をしていました。
でも、これは珍しいパターンで、
ほとんどの場合は英語でのやりとりになると思います。

ココのサイトでのチャットはとてもユニークで、
*英語オンリー
*ローマ字
*日本語
・・・・・・etc
などいろんなパターンでのチャットが楽しめます。
掲示板もこんな感じだと思います。

PenPalsについても補足ですが、
英語圏でもアジアが圧倒的に多いです。
アメリカ在住の方もいますが、とにかくスラング使いまくりです。
アジアの人は割と一般的な英語、
ヨーロッパの人はアメリカと違う独特さがあります。
コレは私が独断でわけてみたことなんですが、
参考になればうれしいです。
お礼コメント
KUNISAN

お礼率 40% (171/418)

どうもこんばんは。回答ありがとうございます。
早速いってみましたが、ちょっと目から鱗が
おちました。チャットやったのですが、とにかく速い速い。ペースが。追いついていくのがやっとでした。
でもたあいもない話っていうのもおもしろいですし、
日本語をちょっとかじった事があるひとも多くて
たのしかったです(^^)。今度はメールにチャレンジしてみようかなとおもってます。
投稿日時 - 2001-01-29 21:33:40
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

英語圏だけでなくアジアやアフリカといった国々の人たちとメールのやりとりのできるサイトがあります。ただ使用言語は英語です。→参考URL
また、英語を母国語としている国々(アメリカやオーストラリアなど)の人たちとメールができるサイトは、
http://www.eigotown.com/community/penpal/epals_s.shtml
お礼コメント
KUNISAN

お礼率 40% (171/418)

どうもありがとうございます。

みたところ、年齢性別趣味べつに相手をさがすことが
できるようですね。またトーイック関連のテストも
あるようで、使えそうですねありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-29 21:58:32


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ICQってご存知ですか?
英語が話せるってチェックをつけておくと結構メッセージが来ますよ。
自分で相手を探してもいいし、待っててもいいですし。

ICQについては参考URLでどうぞ。
お礼コメント
KUNISAN

お礼率 40% (171/418)

さっそくみてみました。こんなのはじめてしりました。
4000万人もつかっているということですか。
利用者がたくさんいるだけあって、きらくにいろんな
人をさがせそうですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-29 22:01:10
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

英語圏の人、という特定はできませんが、下記URLにあるメーリングリストでは
英語でのメールをメーリングリストに参加している全員とやりとりすることが
できますよ。日本人で英語を学びたい!と思っている方が多いということもあり
文法のわからないことも聞けますし(もちろん、英語で、ですが)、海外に
在住されている方からのアクセスもあります。お試しください。

http://www.egroups.co.jp/group/english_user
お礼コメント
KUNISAN

お礼率 40% (171/418)

ありがとうございます。

たのしく話したいというのと、英語を勉強したい
というのがありますので、文法関係が聞けるのも
よさそうですね。利用勝手ありそうですね。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-29 22:03:38
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

質問の主旨から少しはずれますが、下記サイトは如何でしょうか。
いわばノンネイティブが集って英語で話しましょうという場所です。
よって相方の英語の実力はピンキリですが、ピンの方だとかなりイケてるひともいます。登録人数も膨大。
私も一時期ここにはまりましたが、現在は疲れてメールのやりとりをしてるのは
1人だけです(台湾のひと)。
ノンネイティブというところ以外は多分、マッチすると思います。
お礼コメント
KUNISAN

お礼率 40% (171/418)

ありがとうございます。

ネイティブでないというのが気楽に参加できそうですね。
利用してみようとおもいます。
投稿日時 - 2001-02-02 21:43:46