• ベストアンサー

海外のメル友がほしい、いわゆるペンフレンドというやつです。

いつもお世話になっております。 タイトルの通りなのですが、海外のメル友が、いわゆるペンフレンドがほしいのです。 「恋愛」目的等ではないので性別は問いません。 でもきれいな人だったら良いななんて思ったりもしたりしなかったり… それは冗談ですが真の目的はまじめに英語の勉強としてメールのやり取りがしてみたいのです。 しかし海外のメル友を探す方法がわかりません… できれば自分が行ってみたい国等、指定して検索できたらベストなのですが… 何か良い方法をご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • sinno
  • お礼率88% (54/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.5

#2です。 オブラートに包みすぎた感があるので.. 海外のメル友が見つかって文通をしているうちに 相手のすべてがわかったような錯覚に陥り、 相手の招待にウカウカ乗ってしまい、 渡航先で、金銭的、肉体的な被害にあったり、誘拐されたり、 売り飛ばされてしまう危険もあり得るということも 頭に入れておいてくださいね。 「平和ボケ」とは上記のような危険を意識しないという意味も大きいです。

sinno
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。 お厳しい言葉ですが逆にvizzar様のやさしさを感じました。 そうですね、時間をかけて文章のやり取りをしているうちにだんだんと気を許してしまいそうですものね。 実際に仲良くなったら「海外の特産品なんかも送ってもらえたらな」なんてことも考えていたので本当に注意が必要ですね。 私のためにご説明本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#79209
noname#79209
回答No.4

#2です。 メールアドレスのこともありますが、 ペンフレンドだって、他人の写真を同封したり、悪意ではないにしろ嘘を書くことだってありますよね。 悪意があれば爆発物や病原菌を混入されるかもしれません。 電子メールの場合はスパムだけでなく、ウイルスやスパイウエアを仕込まれて、 質問者さんのデータを吸い上げられる危険やお友達のPCにウイルスやスパイウエアを送り込んでしまう恐れもあり得ます。 電子メールの世界では、基本的に「知らないものは疑ってかかる」「出所がわからないものには触らない」というスタンスが必要です。 昔あった手口ですが、送信相手を間違ったふりをしたアダルトサイト等への誘導を目的としたメールもありました。 日本でも安全神話はくずれつつありますが、少なくとも平和ボケの状態でジャングルへ入っていくのはおやめになるべきです。 充分にご注意を...

  • nakaboy
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

 海外のサイトに行くのが手っ取り早いです。  Yahoo.comで検索してダウンロードし、IDとアドレスをゲットします。Skypeでも海外の人とメールやチャットできますよ。後は、有料サイト(ダウンロードは無料)ですがフランスの恋愛サイト「Meetic」では相手国を指定すればその国の人と仲良くなれるかな。でもこれは恋愛や結婚をモチーフにしているので冷やかしで入ったらダメですけど。  国内版でも、在日外国人とメールなど出来るのがYahoo Japanにあったと思います。規模の小さいサイトは気をつけましょう。アドレスを悪用される場合もあるらしいです。

sinno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フランスのサイトのご紹介ありがとうございます! しかし、おっしゃるとおり私自身恋愛目的ではなく、冷やかしになってしまいますのでMeeticはやめておきます! 規模の小さいサイトは避けて探してみようと思います。 nakaboy様は「経験者」となっておりますが、どうやってお探しになったのですか? よろしければ詳しく教えてください!

noname#79209
noname#79209
回答No.2

余計なお世話ですが、 メル友ってペンフレンドより怖い部分があります。 ペンフレンドなら、消印等で一応投函場所はわかりますが、 メル友はある意味何でもありですから、あまり信用できません。 メールアドレスがスパム業者に売られたり、相手がスパム業者と言うことも 充分あり得ます。 ご注意を...

sinno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな恐ろしいこともあるのですね… こちらの住所がわからない分、その辺は安心かと思ったのですが、ネットにはネットの怖さがあるのですね… ご忠告ありがとうございます。 アドレスは新たに取得して、探そうと思います! ありがとうございました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

日本のサイトで探すのは難しいと思います。 質問者さんが英語堪能なら、英語サイトを検索して探したらいいと思いますけど。

sinno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら英語は堪能ではないのです… しかし、おっしゃるとおり英語のサイトを探したほうがよさそうですね! 参考にさせていただきます、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ペンフレンドが多くなり過ぎました。

    語学習得の目的で外国の方とe-mailでやり取りをしています。去年まではペンフレンドは一人しかいませんでした。最初は気合を入れて二日に一度ずつくらい書いていましたが、彼女も私もお互い忙しくなったので、月に一度とか、三ヶ月に一度とかの頻度になりました。そしてついに、かなり長い間返事が来なかったので「もう終わったかな…」と思って新たにペンフレンドを作りました。私は語学について質問がたくさんあったので、なるべくすぐ返事がもらえる人が必要だったのです。途切れることもあるかな、と思って二人新たに作りました。二人ともいい人です。そうしたら、その忙しい彼女から今になって返事が来ました。当然、返事をしました。…こうして三人のペンフレンドが出来てしまいました。 問題は学校の宿題がたくさんあってなかなか返事が出来ないんですよね。今は一週間に一度くらいのペースに落ちています。忙しい、ということは伝えています。三人のうち、誰も催促などはしてきませんが、私の中で「早く書かないと」と焦燥感のようなものを感じてしまいます。「ペンフレンドが多くなりましたのでさようなら」と言う訳にもいかず、この先どうするべきか分かりません。一体、文通とかってどうやって終わりを告げるのでしょうね? 返事をしないで自然消滅、っていうのは姑息な気がしてできません。でも、返事を書いていると一人につき一時間、二時間は軽くとんでいってしまいます。私が長文書きということもあるのですが、今日も三人に四時間かけて書きました。とても良い勉強にはなるのですが時間が…。 今は学校で個人教師を見つけたので無理にペンフレンドに語学の質問を聞く必要はほとんどありません(便宜上、ペンフレンド達にも質問してますけど)。だから本来の目的は他の方法で達成されてしまいました。こんなことで悩んだことのある人いませんか? どうすればいいのか良い案があれば教えて下さい。

  • 英語圏の国のまじめな方とeメールと通したペンフレンドになる方法

    英語・英作文の実力を向上させるため,英語圏のまじめな方とeメールを使ったペンフレンドになることを切望しています。まじめ・確実なペンフレンドを得るための良い方法を教えてください。

  • 英語圏の人とメル友になりたい。

    こんにちは。 英語を勉強するには、やっぱり英語圏のひとと 話をすることだなと最近おもっています。 そこで、英語圏のメール友達をつくりたいと おもうのですがどうやって相手をみつけたらいいんでしょうか?探すと大概が何かの趣味とか恋人求むみたいな のばっかりで、昔で言うペンフレンドみたいに 日常生活のなにげないことをやり取りできるメル友を 求めています。チャットサイトもさがしています。 おすすめの引き合わせしてくれるサイトが あればおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 海外の友達(メールフレンド)を見つけたい。

    海外へメールフレンドをつくりたいのですが、なかなか見つかりませんし 英語もまだ、未熟です。日本でも、外国の友達をみつけられたらいいのですが・・ 何処か良い方法または、サイトはありませんか? 海外へメールフレンドを作る時の注意点などありましたら。教えて下さい。

  • 英語圏のメル友を探しています。

    このカテゴリで合っているのかとても疑問ですが…。 今、留学を前に英語力アップのために、英語圏の英語と日本語を使ってメールのやり取りができるお友達を探しています。 英語と日本語でというのは、私の英語力がとても乏しいからです。 しかし、いろいろなサイトを見ていると、海外のメル友は危険などということが書かれていて。。 その上、どうやってメル友を探せばいいかもわかりません。 できれば、渡航予定先のニュージーランドのメル友を探したいと思っています。 (でも単純にメールのやりとりのみで、会ったりとかは考えていません) 安心して海外のメル友が見つかるサイトなどあれば教えていただければと思います。 また、本当に危ないよ!!などという意見などありましたらご回答いただければと思います。

  • 彼女はペンフレンドと愛人関係なのでしょうか?

    ハタと思い至って愕然としました。こういうことです。 私は妻を一年前に亡くしてこの一年悲嘆にくれておりました。海外にペンフレンドを持ってメール交換すれば多少は癒されるのではないかと思い募集広告をあるサイトに出しました。正直にそのまま書きました。今も悲嘆の中にあるが、どなたでも結構ですからメール交換しましょうと。 すると数通のメールの中で、3年前に夫を亡くして貴方の苦悩がよく理解出来ると応答して来た、私より10才ほど若い日本の女性がありました。私は60代で彼女は50代です。 彼女は海外にペンフレンドを沢山持っており、その中の一人がアメリカ人で3ヶ月に一度訪ねて滞在し、しかも3週間も滞在するとのことです。白人女性が日本の男性ではなく、日本女性を求めて広告を出しているのをよく見かけましたので、彼女のアメリカのペンフレンドというのも女性であろうと想像しておりました。行く際はいつも夫の遺影を持って行くと言うし、非常に丁寧な方なのです。 3ヶ月に1度3週間も滞在するというのだから余ほど親密な間柄のはずですが、彼女は一切その相手のことには触れません。そこで思い切って尋ねてみました。3週間分の滞在費は払うのですか?相手の方は男性ですか女性ですか? 貴女は若いから男性メル友からの誘いもあったのではありませんか?困ったでしょう、と。 で、男女関係に疎い私は、彼女からの返事がちょっと遅いので、「?」となって思い至ったのです。 そんなに足繁く通うということは、相手とは愛人関係なのではないかと。 すると夫の遺影を持って行くという話は何なんだろう? 彼女の夫も、私も裏切っているではないか。 あんなに丁寧な人がそんなひどいことをするのだろうか?今アメリカ滞在中で向こうから私に向こうで撮った写真も送って来ました。私の邪推なのでしょうか? ペンフレンドについて一切触れないというのが気になります。 日本のA県在住の方で、母親の介護にも週1度通うというマジメな方のハズなんですが。 も一つ気になるのは、「こちらにいらした折は是非お寄り下さい」といとも簡単に私に言っていることです。そんなことをしたら、簡単に男女の関係になってしまうのではないでしょうか?私は妻への思いが今でも強いですから、そのつもりはないのです。 彼女がそんな淫らなことをやっている可能性があると思いますか?男女関係のことは余り知りませんので、よく知っておられる方、判断をお願い致します。

  • ペンフレンド探索サイトの危険性

    ペンフレンドを見つけるサイトで、ロシア女性と英語でメール交換。 本来、有料の筈が、無料で遣り取りが出来ました。 順調に話が進みましたが、電話番号を交換したいと云って来ました。 ロシアマフィアでも絡んでいないか心配です。 電話番号を知らせると「Q2」のように、課金されたりしないか心配です。 関連情報があれば教えて下さい。以 上

  • 異性のメル友に対して、こういうときはどうすれば・・・!?

    私には去年の終わり頃からPCでメールのやりとりをしているメル友がいます。 彼とはまともなサイトで知り合って、私は「恋人募集」には○をつけず、 「メル友募集」ということでした。 彼は同い年で話もよく弾んで、週によっては毎日一通送るというときもあります。 でも最近の内容では彼は私とのメールをすごく気に入ってるみたいで いつも冗談ぽっいやりとりなんですが、冗談でも向こうがアピールしてくるのに 嫌気がさしてきました・・・。 私は友達としてメールがしたいのに、相手は恋愛対象??にみているようです。 私は4月から一人暮らしになってPCも今みたいに使えなくなるし、かと言って携帯で やりとりをしたいと今は思いません・・・。 私は彼がこのままアピールするようなメールを送ってくるなら、メル友を辞めたいと 思っています・・・。m(_ _)m こういうときメールを返さない(またはメアドを変える)ってことを前に一回 やったことがあるのですが・・・、それとも彼に恋愛感情はないみたいなことを はっきり言った方がいいんでしょうか? 良い悪いは別としても、みなさんはこういうときどうされますか?

  • メル友について・・・。

    私は女性なのですが、主人や子供の事も含め、いろんな意見を聞いてみたいという目的でメル友との、やり取りをしており(男女ともに)、メールのペースもお互いの都合に合わせて続けて来ました。 しかし最近、男性のメル友から、今まで他にもいたメル友から、当然メールが出来なくなりました・・と言われ、メル友を他にも探しているが、寂しいから毎日メールして欲しいと言われ困っています。 なぜかと言いますと、私には普通に友達もいるし、メル友も1人ではありません。 そして、なおかつ家族との生活もあるので、好き放題メールばかりに関わってはいられないのです。 ですので、この男性の要求を重荷に感じますし、かなりメル友に依存しているような感じがするのです。 男性でも、いろいろな目的でメル友を持っているのでしょうから、一概には言えませんが、メールを心の拠り所にしている男性が多い割に、女性は(私がクールなのか)、そこまでメル友に依存していないように思うのですが、どうなんでしょうか? 人それぞれと言われたら困ってしまうのですが、恋愛感情のないメル友に対する男女の意識の違いを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願致します。

  • 英会話ネイティブのメールフレンドが欲しい

    日本でも海外でもいいのですが、英語でメールのやりとりができるメールフレンド募集サイトはないでしょうか?出来れば日本語サイトだとありがたいですが、海外のサイトでも結構です。以前から外国人と英語でメールで文通がしてみたかったのですが、外国人のメールフレンドの作り方がわからなくて質問させていただきました。