• ベストアンサー

恋愛に向かない性格をしています。

hanako5002の回答

回答No.9

意見としてはcoco-02さんの反対になるんでしょうか。 私は、運命信じているんですが、自分が動いた上での運命を信じています。 経験上、自分が意識的に動く事で回るもの(人間関係であれ運勢であれ)がとっても多いんですよネ。 逆に動かないと私の場合、滞るどころか悪くなる一方・・・ 私の場合に限る話で恐縮ですが・・・^^; 良い悪いはおいといて、私は動かなかった時に「あの時ああすれば・・・」と思うのがすごくキライなので、しない事よりする事を選びます。 私は、私の思うことに素直に動いています。 それは私の思う自然なんですが、coco-02さんにとっては違うのかな^^; 会いたい時に「会いたい」と言ったり、好きな人に「好き」って言ったり、もっと単純な事なら待ってほしい時は袖引っ張ったり、目あったら笑ってみたり。 意識的に彼氏作る!!ってつもりはまったく無いんだけど、好きな人に近づきたいからそれはもう犬みたいにくっついてまわりますね。笑 結果、振り向いてくれたら幸せ、です。 もう一度書きますが、この不自然が私には自然なんです。 私は私に自信がありません。 何もしなくても相手から好意を寄せられるような魅力もないと思うので、自分が相手にアピールする以外、相手が自分を知ってくれる方法が思いつかないんです。 coco-02さん的には、こうやって方法を考える事も不自然なんでしょうか? 周到に用意された自然なんて、確かに不恰好だけど、でも運命を自分で変えていく気持ちが無ければ、運命に流されてしまうんじゃないのかな。 そうやって自分の気持ちを相手に伝えていく事で自然に上手くいくことって少なくありませんよ。 私も片思いです。 今は辛い事ばかり。でもどうにかがんばろうと思っています。 coco-02さんもがんばってください!! 応援しています^^*

coco-02
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 >私は、運命信じているんですが、自分が動いた上での運命を信じています。 わっ……なんだかかっこいい言葉ですね……! 私もそんなふうに言えるひとになりたいです。 たぶん、今まで私がいた環境が、恵まれすぎていたのかも知れません。 私が自分からなにかしなくても、周りのほうから気にかけてくれていたのだと思います。 だから、自分から相手に近づいていく、というのを忘れてしまっていました。 私の場合、hanako5002さんと逆ですね… 自分に素直に行動した結果、「やらなきゃよかった…」と思うことが多いので(汗) 私もできることならイヌのようにくっつきたいのですが、 今のは女性の多い職場での恋愛なので周りにバレるとまずいので…自粛しています。 >何もしなくても相手から好意を寄せられるような魅力もないと思うので、自分が相手にアピールする以外、相手が自分を知ってくれる方法が思いつかないんです。 そうですね、その通りだと思います。 今私が好きな人も、あんまり社交的ではないので、 私のほうから話しかけて自分を知ってもらうしかないのだと思います。 それは、今までの私だったら、とても不自然で気の進まない行為だけど… これからの私だったら、きっとできます。 hanako5002さんのように前向きで、私から見たらとってもかわいい女の子でも、 やっぱり片思いをしてつらい思いをしているんですね…。 私もがんばります。hanako5002さんもがんばって下さいね。ありがとうございます。