• 締切済み

告られたけど、友達でいたい。

pata-tan_tanの回答

回答No.5

こんばんは^^ メールぐらいしかしていない友達に・・・ですか。複雑な心境ですね。でも、もし自分が相手の立場であったらどうすると思いますか?考えてみてください。 相手の方は、質問者様が好きだからメールしていたのかもしれないですし。好きな人にフラれてしまうっていうのは、やっぱり残念な事ですもん。 でも、仕方ないことでもあります。 質問者様は本当の気持ちを伝えて、その上でこれからもこうしたいと、自分に出来る事はしたのですから。 結果的にメールは減るかもしれません。相手の方がそうしたいというのも、仕方のないことです。今は相手の方のしたいようにさせるのが一番なんじゃないかと。 相手の方が、心境の変化があってまたメールすることもあるかもしれませんし。人の気持ちは変わりますからね、質問者様然り、相手の方も然りです。 今はしたいようにさせてあげましょう。 もちろん質問者様がメールするのは構わないと思いますよ? 質問者様の態度は変える必要はないと思いますが、ただ、適度に気は遣ってあげるのがいいかと。避けたりするとややこしくなるかもしれません。 複雑な心境かもしれませんが、今は見守りの時期かもしれません。質問者様も自分の恋、頑張って下さいね。