• ベストアンサー

古くなったハンカチ・靴下のリサイクル、教えてください。

otenki83の回答

• ベストアンサー
  • otenki83
回答No.3

靴下の中に、ハンカチを何枚か丸めたものを詰めて、口を結べばシューキーパーになります。 さらにその中に、お菓子などについてくるシリカゲル(乾燥剤)や、竹炭や備長炭の古くなったものを細かく砕いてからお茶パックなどに入れたものを一緒にくるめば、脱臭・乾燥効果のあるシューキーパーができます。 もちろん、裁縫が得意だったらハンカチで作ってもよいです。(参考URL) あと我が家では、使いやすい大きさに切って、台所の後片付けをするときに油汚れなどをふき取るのに使ってます。 惜しげもなくポイポイと使い捨てできるので便利ですよ。

参考URL:
http://www.fcg-r.co.jp/fashion/ad0052.htm
KOGERUU
質問者

お礼

シューキーパー早速実践したいと思います。 回答、ありがとうございました。