• 締切済み

ハンバーグ フライパンをそのままオーブンに

オーブンで焼き上げたいのですが、おすすめのフライパンはありますか?  クリステルはいいなあと思うのですが高いですね。一生モノと考えればいいのかもしれないけれど・・・。  ル・クルーゼの鍋で料理する事が多いので、スキレットなども気になっています。でもハンバーグはどうなのかな?

みんなの回答

• momotan3
回答No.3

私はクリステルも捨てがたかったのですが、 それよりも幾分低価格のラゴスティーナ社(イタリア製)の「テガーメ」を使っています。 機能的にクリステルと遜色ないと思います。

• kkkkkk7
回答No.2

ル・クルーゼのスキレットでハンバーグ作っています。 (ただし、旧タイプなのか?中もホーロー引きされてるタイプです) すごくいいです。オススメです。 ガス台で軽く両面に焼き色を付けてからオーブンに入れられますし、 なんといっても食卓に出した時のデザイン性がgood。 ル・クルーゼならビュッフェ・キャセロール、プレート・タタン等も使えそうですよ。

• Turbo415
回答No.1

取っ手が取れるタイプのティファールはオーブンも大丈夫ですよ。使いやすいです。セットで買っても取っ手がないのでかさばらないし。

参考URL:
http://www.t-fal.co.jp/tefal/?mscssid=BTGRAG52L9RS8MT1U5DX575KN28S5XJA