• 締切済み

ハンバーグ フライパンをそのままオーブンに

 オーブンで焼き上げたいのですが、おすすめのフライパンはありますか?  クリステルはいいなあと思うのですが高いですね。一生モノと考えればいいのかもしれないけれど・・・。  ル・クルーゼの鍋で料理する事が多いので、スキレットなども気になっています。でもハンバーグはどうなのかな?

みんなの回答

  • momotan3
  • ベストアンサー率45% (58/128)
回答No.3

私はクリステルも捨てがたかったのですが、 それよりも幾分低価格のラゴスティーナ社(イタリア製)の「テガーメ」を使っています。 機能的にクリステルと遜色ないと思います。

  • kkkkkk7
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

ル・クルーゼのスキレットでハンバーグ作っています。 (ただし、旧タイプなのか?中もホーロー引きされてるタイプです) すごくいいです。オススメです。 ガス台で軽く両面に焼き色を付けてからオーブンに入れられますし、 なんといっても食卓に出した時のデザイン性がgood。 ル・クルーゼならビュッフェ・キャセロール、プレート・タタン等も使えそうですよ。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

取っ手が取れるタイプのティファールはオーブンも大丈夫ですよ。使いやすいです。セットで買っても取っ手がないのでかさばらないし。

参考URL:
http://www.t-fal.co.jp/tefal/?mscssid=BTGRAG52L9RS8MT1U5DX575KN28S5XJA

関連するQ&A

  • フライパンってどんなものをお使いですか?

    皆様はフライパンはどんなものをお使いですか?結婚した時、4000円くらいするテフロン加工のフライパンを買い「一生使おう」と思っていたのですが、一年くらいでテフロン加工がだめになりました。それからは、安めのテフロン加工のフライパンを買い、だめになったら買い換えています。 ル・クルーゼのお鍋が大好きなので、ル・クルーゼのスキレットやフライパンはどうかな?と思うのですが、寿命的にはどうなんでしょう?ル・クルーゼのお鍋は大切に使えば一生物だと思うんですけど、スキレットやフライパン(今は廃盤になっているらしい木製のハンドルのものを見つけたので、買おうかどうしようか迷っています。)は、使っているうちに焦げやすくなったりしないのでしょうか?スキレット、フライパンをお使いの方「もう何年も使っているよ」とか「一年くらいでだめになったよ」など、実際のところはどうなのか、ぜひ、教えてください。

  • 大きなハンバーグの焼き方(炊飯器orオーブン)?

    旦那が大きなハンバーグを食べてみたいと 前から言っていたので実行してみたいなぁって思ってるのですが 私はハンバーグを焼くのが苦手で いつも半生か、焼きすぎてパサパサしちゃいます。 そこで、フライパンいっぱいに大きなハンバーグを焼いて そのままオーブンに入れて焼こうかと思ってたところ 炊飯器を使う方法もあるという事を知りました。 結構厚みのあるものを作りたいと思ってるので オーブンでも大丈夫なのか? もし炊飯器で作るとすれば、ちゃんとハンバーグらしく おいしく出来上がるのか不安です。 どなたか、大きなハンバーグを炊飯器かオーブンで 作った事のある方教えていただけませんでしょうか? ちなみに、うちのオーブンは丸いお皿がくるくる回るやつなので 少し小さめのティファールのフライパンごと入れて そのまま焼こうと思ってます。 炊飯器は3合炊きです アドバイスよろしくお願いします。

  • 良いフライパンが欲しい

    最近、ル・クルーゼ(ココットロンド)を購入し毎日のように使っています。 それまでに使っていたステンレスの安物の鍋とは大きな大きな違いで、熱伝導が早すぎないせいか無駄な焦げ付きは皆無、カレーの野菜や煮物は煮崩れなし、味もとても美味しく素晴らしいです。 道具によってこれほどの違いがあるものかと嬉しい発見をしました。 テフロンが剥げかかっている古いフライパンを新調したいのですが、鍋でいうところのル・クルーゼのような、素晴らしいフライパンを探しています。 消耗品として使うのではなく、フライパンでも良いものだと一生物になるようなものがあるはずと思っています。 値段は少々張ってもかまいません。 大きさは26~28cmで出来れば蓋が欲しいです。 レストランで使われているような分厚いものが気になりますが、一般家庭で使うにはどうなのでしょうか。 出来ればコレが欲しい、といったフライパンを教えて下さい。

  • フライパンについて

    フライパンと鍋を一式買い換えようと思っています。 現在は一式ティファールのフライパンや鍋を使用しています。 数年前に料理教室で使っていて使い易かったので、 家でも同じように購入して使用しています。 なので素材等は解りませんが、 数年経っていますが目立った焦げ付きはありません。 ル・クルーゼのココットロンド18cmと24cm、 ソースパン18cmは買う予定です。 他にもフライパンをサイズ違い・蓋付きでで3つくらい。 ソースパンもル・クルーゼ以外であと1つ欲しいと考えています。 料理は好きだし長く使いたいので、 それなりの値段の物を購入したいと考えています。 現在、自分でそれなりに調べてフライパンでフィスラー社のプロテクトがいいかなって思っています。 メーカーの信頼性のみでフッ素樹脂加工とHPにはありましたが、理解はしていません。 フライパン一つとってもテフロン・フッ素樹脂加工・ホーローなど様々な素材があります。 よく素材の事は解らないし、何がどんなメリットデメリットがあるのか解りません。 みなさんはどんなメーカーの物を使っていてメリットデメリットがあるのか教えて下さい。 また素材についても教えて下さい。

  • 長く使えるフライパンやなべは?

    近々、結婚して新居に引っ越す予定です。 そこで、フライパンや鍋は、値段が高くても長く使える物を購入したいのです。 (フライパン、鍋とも2つづつくらいは) フライパンは鉄・ステンレス・アルミ等どれが良いのでしょう? 鍋はル・クルーゼが有名?ですよね? 大切に長く使える物を探しています。 皆さんの考えを教えて下さい。お願いします。

  • 長く使える鍋とフライパン

    一生ものとして鍋とフライパンを探しています。 私の希望を考えてみた結果、概ね下記のような ことができればいいなと思っています。 ・煮豆や角煮などは圧力鍋で作るが、そこまで時間のかからない  肉じゃがなどのちょっとした煮込み料理がしたい ・煮る、ゆでる、蒸す、揚げる、焼くなど一通りのことをしたい ・無水調理にも使いたい ・食洗機を使いたいので、できれば取っ手が取れる方が良い 迷いに迷って ビタクラフト→クリステル→十得鍋 と欲しいものが変わってきました。 十得鍋はメーカーサイトやフライパン倶楽部など見て 今は第1候補で、かなり惹かれているのですが ・焼き物はできるのか? ・クリステル同様、鏡面仕上げに見えるがきれいに保つのは  大変ではないか ・クリステルと比べて保温効果は劣らないか 上記3点がまだ良くわかりません。 使い比べた方や情報お持ちの方など 教えていただければと思います。

  • 美味しいハンバーグの作り方について

    先日、生まれて初めてハンバーグを挑戦しました。 新婚で作れる料理の種類が少なくて、増やす為にも基本料理のハンバーグを作りました。 食材は豚・牛ひき肉、玉葱、人参(二つともみじん切りで)混ぜて練って寝かせて、丸めて空気を抜いて焼きました。5個作り3つはフライパンで焼き、残りはオーブンレンジで焼きました。 フライパンで焼いた方はかなり焦げました。 オーブンレンジで焼いた方は見た目きれいでした。 しかし、両方とも食べた所、ポロポロ中身が出てくる有様でした。 どうしたら美味しく作れますか? またハンバーグの食材を教えてください!!

  • オーブン(トースター)料理をフライパンで作れるか?

    オーブンやトースターがなければ作れない料理をフライパンや鍋で作ることは出来るのでしょうか? 今私が調べて知っているものは、パン(記事から焼くやつ)食パンのトースト、アップルパイなどです。 他にもレシピがあれば教えて欲しいです。 またフライパン生活のサイトなどもあれば紹介して欲しいです。よろしくお願いします!

  • ルクルーゼ ぴったりの料理は?

    結婚祝いにルクルーゼのスキレット20センチを頂きました。 オーバルのお鍋は煮込みなどによく使うのですが、スキレットは イマイチいつ使えばよいのか解らず、テフロンのフライパンを使ってしまいます。 オーブンには小さいので入りません。 何かお薦めの使い方があれば教えて頂きたいです。

  • ル・クルーゼについて

    こんにちは。 私はおこずかい制なので、主人のクリスマスプレゼントを買うためにそろそろ貯金を始めようと思っています。 主人の欲しいものを調査した所、先日立ち寄ったお店で、ル・クルーゼのステンレス鍋をずっと見ていました。 そこで私なりにル・クルーゼを調べてみたのですが、たくさん種類があり、あまり料理をしない私には、どれが何に使うものかさっぱり分かりません。 そこで、主人の得意料理や気になる発言をまとめてみたので、一つだけ買うなら、どのお鍋(又はフライパンなど)がオススメか、詳しい方に教えていただけないでしょうか。 ・パスタが好き&得意で、休日に色々な種類のパスタを作る(ソースを作るのに良いお鍋はありますか?) ・ステーキやお魚の焼き加減がとても上手なので、焼き加減にこだわりがありそう?(ステーキ用のフライパンなどはありますか?) ・ずっと前からホーロー鍋と、料理に万能な中華鍋を欲しがっている(ル・クルーゼのホーロー鍋で使いやすいサイズのものはありますか?また、炒め物に使えるようなフライパンはありますか?) ・現在は鍋、フライパン共にティファールで統一している(ティファールも良いけど、サイズや種類が使いにくいと言っていました) 以上です。 その他「私はこれがオススメだよ!」とか「これが使いやすいよ!」といった意見もありましたら、教えて下さい。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。