• ベストアンサー

いつもはフライパンで焼いていて、失敗なかったのですが

いつもはフライパンで焼いていて、失敗なかったのですが 今回初めてオーブンでハンバーグを焼きましたが、カチカチで箸で切るのも大変です。 固くできてしまったハンバーグを柔らかくするアイデア調理法はありませんか? 今から煮込みにしたら少しは固さがやわらぐでしょうか? 違う料理になってもかまいませんので、固いハンバーグの救済メニュー知っていたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

たまねぎ、にんじん、セロリのみじん切りをいため、 ハンバーグをほぐして、加え(赤ワインをいれ) トマト缶をいれてミートソースにする。 まあ、出来合いのミートソースにほぐして加えてもいいけど。

haken15
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! それも良い方法ですね~♪ やってみたいと思います♪

その他の回答 (1)

回答No.2

油を使うようになりますけど固くなったハンバーグをメンチカツにするのはどうですか?

haken15
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど…やってみます♪