• ベストアンサー

名前を呼び間違える

chokipa427の回答

回答No.1

そうですねぇ。私も間違って言ったことはありませんが、迷って考えることはあります^^; あと、彼女に対してではないですが、♀友達の名前を別の友達と間違えたことはありますね。 私の場合、それほど頻繁に名前をよぶ方ではないのでたまに名前を呼ぼうと思うと迷いますね。(そんな時は自己嫌悪です・・・) 間違って呼ぶ名前もあなたの知ってる人だということで、すぐ浮気と結びつけるのもどうかと思いますが。 付き合ってどのくらいですか? その女友達よりあなたの名前の方を呼ぶ機会が多くなれば間違わないようになると思いますよ!

gakuse120
質問者

お礼

早速回答してくださってありがとうございます。 そうですね、すぐ浮気に結びつけるのは良くないですよね。

gakuse120
質問者

補足

付き合って三ヶ月です。○○ちゃんって呼ばれて、自分の名前じゃなかったので、誰それ?と聞いたところ、今、相談を受けている女友達と言っていました。彼は、頻繁に私の名前を呼ぶのですが、今まで間違えられた事がなかったので心配になってしまいます。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達との遊びに対して、、、

    彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

  • 彼氏と別れたのですが日が経ってから悲しくなってきま

    彼氏と別れたのですが日が経ってから悲しくなってきました。 付き合った期間はたったの2週間足らず。デートしたのもたったの1回。共通の友人がいないためもう二度と会うことはありません。 彼とは友達だった期間が2年と長くて凄い私にベタ惚れして何度も告白してきてくれたような人でした。 友達だった頃はまだ良かったのですが、実際付き合ってみてからは金の事でうるさい、指摘すると浮気する等で最低な人で一方的にこちらから別れ話を出して突き放しました。 その前から好きなのか分からなくなってずっとモヤモヤしていたので浮気されてた時は悲しいというより別れられると思って嬉しかったのに、いざ別れて何日か経ってから彼と話した会話、友達だった頃の思い出等思い返しては辛くなります。 好きだったのでしょうか?あと悲しく思うって未だに好きなんでしょうか

  • 浮気

    こんにちは。17歳女です。 今付き合って1年半の彼氏がいます。数ヶ月前のことになりますがデートの時に携帯電話を持ってくるのを忘れてしまい彼氏の了解をえて携帯電話を借りて電話しようとした瞬間女の人からメェルがきました。彼氏は女友達も多いほうではなくメェルしてる女友達も現在は2人しかいなくて名前も知っていたので彼氏にこの人誰?と聞いたら凄く焦った様子でした。その様子を見てもしやと思い聞いてみたところ掲示板のメル友広場で知り合った人みたいでした。携帯の履歴見ていい?と了解をえて見てみたら(これはちょっといけないことですかね;)送信履歴に今度2人で遊びに行かない?と言う誘いのメェルを送っていました。しかも違う女の子にも送っていました…泣 2人で遊ぶということは私からしたら浮気と判断してしまい彼女がいるのに自分から誘うとかありえない!と思いました。(違う意見を持たれる方もいると思いますが)今まで付き合ってて凄く純粋で仕事熱心で浮気なんて絶対しないと思っていたのに信じられませんでした…凄くショックです; それ以来彼氏のことを信じられなくなり彼氏の携帯電話が置いてあると気になってしまいます。また仕事もファンの人との握手会がある時は凄く不安な気持ちになってしまいます。お 金目当てでくる人もいるらしいし… やはり男の人は浮気をするものなのでしょうか?教えてください また浮気を見抜く方法やさせない方法などがありましたら是非教えて頂きたいです。

  • いつも勘違いして落ち込みます

    私はものすごく惚れっぽく一度デートしただけで惚れてしまいます。 この前、片思い中の好きな人とレンタカーでデートしてきました。 彼女はそのデートが気に入ったらしく今度は1~2泊の旅行に行こうと誘われました。 もちろん好きな人に旅行に誘われて嬉しいのですが その人には彼氏がいます。 もし別れてもその人にはイケメンの好きな人がいるので どの道私と付き合ってはくれないでしょう。 頭では理解していても彼女とデートしていると この関係に進展があるように錯覚してしまい 浮き浮きした後で現実に落ち込んでしまいます。 今度の旅行も彼女が彼氏持ちなので まるで浮気の様な気がして少し後ろめたいです。 私の惚れっぽく勘違いしやすい性格のせいで彼女の行動が一々思わせぶりに感じてしまいます。 一度好きになってしまったら純粋な友達として見るのは無理でしょうか? こんな私の性格ではセックスフレンド以外の女友達は無理でしょうか? アドバイスや体験談等ありましたらお願いします。

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。

  • 浮気相手を本気に買えるときはありますか?

    私の女友達と男友達が浮気をしています。 女友達のほうには彼氏はいませんが、男友達のほうには5年間付き合っている彼女がいます。 彼女とは体の関係はないようです。彼の彼女は美人ですがすぐに怒るタイプらしく、私の女友達といると安らげるし楽しいそうです。 最近のデートは女友達とのほうが多いのですが、彼女とも頻繁に連絡をとっています。 もともと反対はしていたのですが、そのことで女友達のほうが悩みだしました。 女友達もいろんな人とデートしたいらしいし、それは別に悪いことだとは思いません。 私からみれば、女友達のほうはいい子だし男のほうも浮気は初めてですが(回数関係なくいけませんが)、性格はいいです。 できれば二人にうまくいってほしいのですが、ただ彼女と長年付き合っているし、家族ぐるみで会社の人も彼女のことを知っているそうで、周りに結婚結婚といわれるみたいです。 男の人が浮気相手を本命にすることってありますか?それはどんなときですか??

  • 彼が好き・・でも自分に自信がもてない私

    社会人2年目の女です。 現在、彼氏なのか微妙な人がいます。 私は彼のことが好きです。 彼とは年明けに、友達の紹介で知り合いました。3個上です。 彼から食事に誘われるようになり、だんだんと彼にひかれていきました。 3回、4回とデートを重ねるうちに、彼のことが好きになりました。 でも、私は自分に自身がもてません。 彼はすごくかっこいいです。話も面白く、やさしいし、 仕事もそれなりにいい仕事をしているので、モテると思います。 そんな人が私を?とマイナス思考に歯止めがかかりません、 彼も、私を気に入ってくれているのかな?と思う反面、 デートのたびに私は彼から『付き合おう』の一言を 期待するのですが、言ってくれません。 先週のデートで、彼は、さりげなく『好きなんだけど』といいました。 私はうれしくて、『わたしもだよ』といいました。 しかし、付き合おうといわれたわけでもなく・・。 その先週のデートから、今日まで、次に遊ぶ約束をしていません。 彼は私と付き合う気持ちはないんでしょうか? 遊びなのかな? 私が自分に自信が持てないのは、3年間付き合っていた彼氏に 何回も浮気をされ、心がぼろぼろになり、 それ以来、恋愛に対して消極的なのです・・ でも私は今は彼が好きだし、付き合いたいし、 デートの約束だって取り付けたいです! よくわからない質問になってしまいましたが・・。何かアドバイスをください。。

  • 嫉妬

    私は、20歳の女です。今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼氏が友達の彼女や女友達と笑顔で話している所をみたら、嫉妬してしまいます。 別に彼は浮気をするタイプではないと思っていますが、その笑顔を自分以外にみせるのがなんとなくいやな気分になってしまいます。 彼はとても社交的で、みんなでワイワイが多く、私とデートの時にでも必ずといっていいほど彼の友達がいます。 だからかな、やきもちをやいてしまう瞬間が多いです。(私の友達を連れて彼と遊ぶことはありません) やきもちを焼かなくていい方法や、気持ちの切り替え方法など誰か教えてください。 そもそも、やきもちはなぜ焼いてしまうのでしょうか?自分に自身がないからでしょうか?

  • 友達以上になれない

    女子大学生です。 気軽に話せる男友達は割とできるのですが、彼氏という存在ができません。 男女問わず、「彼氏いそうなのにー!」と言われますがいつも友達止まりです。 今、良い感じになっている男性がいるのですが、いつものように友達以上になれないのかと思うと悲しいです。 この前、男性のほうから誘ってくれた2回目のデート(?)に行きました。 友達として遊びに誘ってくれたのか、デートのつもりでだったのかよく分かりませんが、1日2人きりで楽しめました。2回とも、デートスポットに行きました。 2回とも良い雰囲気が何度かあったのに告白はありませんでした。 そのくせ、「彼女がほしい」と私に言ってきます。 シャイだと言っていたのですが、彼は女友達がそこそこいるので私もその1人なのかな…とも思います。私も恥ずかしくて頻繁にボディータッチとか、好きアピールができません。 友達以上恋人未満の関係です。 ・女友達と彼女の違い ・男性はただの女友達でも誘ってデートスポットへ行くか ・恋人関係に進展させるには 以上3つについて教えてください。

  • 浮気同士ですが。。。

    私には彼氏がいますが、別の人と浮気をしています。 浮気相手は色々な人と遊んでいるようで私もそのことは黙認しています。 先日彼に飲み会に誘われて行ってみると 彼の別の女がいました。 私は非常に気分が悪かったのですが、彼は何とも思っていないようです。 手を出してる女同士を合わせるなんてバカにされた気分ですが ここは浮気だから、、、と割り切るべきなんでしょうか。 浮気は傷つく権利もないのでしょうか。