• ベストアンサー

名前を呼び間違える

chokipa427の回答

回答No.1

そうですねぇ。私も間違って言ったことはありませんが、迷って考えることはあります^^; あと、彼女に対してではないですが、♀友達の名前を別の友達と間違えたことはありますね。 私の場合、それほど頻繁に名前をよぶ方ではないのでたまに名前を呼ぼうと思うと迷いますね。(そんな時は自己嫌悪です・・・) 間違って呼ぶ名前もあなたの知ってる人だということで、すぐ浮気と結びつけるのもどうかと思いますが。 付き合ってどのくらいですか? その女友達よりあなたの名前の方を呼ぶ機会が多くなれば間違わないようになると思いますよ!

gakuse120
質問者

お礼

早速回答してくださってありがとうございます。 そうですね、すぐ浮気に結びつけるのは良くないですよね。

gakuse120
質問者

補足

付き合って三ヶ月です。○○ちゃんって呼ばれて、自分の名前じゃなかったので、誰それ?と聞いたところ、今、相談を受けている女友達と言っていました。彼は、頻繁に私の名前を呼ぶのですが、今まで間違えられた事がなかったので心配になってしまいます。