• ベストアンサー

パワーポイントで絵の一部を動かせますか?

パワーポイントを使って説明をしたいとおもってます。 具体的には、人が走ったり(足が動く)、腕を上下させながら指を指すような動きを出したいと思っています。 パワーポイントでそのようなことが出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

A:/ B:_ の2枚の絵を交互に表示させれば、パタパタ動いているように見えます。 いずれかを背景にしておいて、一方の表示/非表示を繰り返させます。 > パワーポイントでそのようなことが出来るでしょうか? パワーポイントでも、ワード、エクセルでも可能ですが、そういうソフトを使ってやるべき事かと言うと「?」です。 技巧に走るとプレゼンテーションの本質を見落としがちになりますので注意。 前後の比較だと、PageUp/Downで交互のページを見せるとかで十分です。

miyakochocho
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 納得しました。 組織図などを説明する際に、硬い説明が続く中で見ている人が飽きないようにということで調べていました。 ちょっと試してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252648
noname#252648
回答No.2

クリップアートを探してみましたが良いのが見つかりませんでした。 ("指摘"で検索したら指が動くものはありましたが・・) 素材屋さんでアニメーションgifを探されるのもいいかも知れませんね。

miyakochocho
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。 結局マイクロソフトのHPで動くものを見つけました。 今度は素材やさんも見てみます。