• 締切済み

パワーポイント2003

最近ノートPCを買い換えました。 パワーポイントが入ってなかったので購入後すぐにインストールしたのですが、どうも動きがおかしく使えません。 具体的には説明しにくいのですが、文字を入力しても反応が遅い、フリーズする、貼り付けた画像を移動するとコマ画像のように画像が重なってしまう・・などです。 このままではまったく使えません。 一度アンインストールしてもう一度Micro officeごとインストールしたのですが、改善されませんでした。 ちなみにPCはDELLでOSはXPです。 パワーポイント以外の機能はなんら問題はありません。 どうすれば正常に使えるようになるのでしょうか。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

インストール後に、アップデートを最新のものに実行されていますか。 PowerPointの動作異常が、フリーのセキュリティソフトなどの、他のソフトの影響でうまく動作しないという事例に出会ったことがあります。 セキュリティソフトを単に停止しただけでは改善せず、セキュリティソフトを一旦アンインストールして、PowerPointの動作を確認後、再インストールで直ったというものです。 何が影響しているか解りませんが、このようなこともあるので、 ・Windowsをセーフモードで起動して確認してみる ・Windowsをクリーンブートして確認してみる ・他の常駐ソフトなどが起動しないようにして、動作を確認してみる などの調査を行ってみてはどうでしょうか。 また、システムのエラーログなども調べてみたほうが、何か出てくるかも知れません。  

noname#113190
noname#113190
回答No.1

単純にスペック不足ということはないでしょうか。 またセキュリティソフトなど、ユーティリティソフトが邪魔しているとか。 当方でもカスペルスキーが動き出すとなぜか調子が悪くなります。 実機を見ていないので、的外れだったら申し訳ないです。