パワーポイントがすぐにフリーズ!原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • パワーポイントがちょっとした操作でフリーズしてしまう問題について、原因と対処法を解説します。
  • Office 2003 Standardを使用しているWindowsXP Pro環境で、パワーポイントがフリーズする現象が発生しています。アンインストールや再インストールしても改善しない場合には、OS再インストールが必要かもしれません。
  • 同じ現象に陥ったことのある方は、解決策やアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイントがすぐにフリーズします

友人のマシンの話なのですが・・・ パワーポイントが、起動はできるのですが、ちょっとでも操作するとパワーポイントがフリーズしてしまいます(字を書く、四角形を張る等なんでも)。もともとあるファイルでも、新規ファイルでも同じ現象がおきます。 一度Officeをアンインストールして、再度インストールしてもだめでした。 エクセルやワードは問題ありません。 原因はわからないのですが、前回正常に起動してから、アプリケーションをいろいろインストールしたり、アプリケーションを強制終了したりといろいろしたらしいです。 環境は以下のとおりです。 WindowsXP Pro Office 2003 Standard 最終的にはOS再インストールしかないかなと思っていますが、違う対処があれば、ご教授願えますでしょうか。 同じような現象に陥ったことのある方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

#1 PP2003のアップデートを行ってもフリーズが発生しますか? http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/CD010798681041.aspx

cyanberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試しにやってみます。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

友人マシンの ハードのスペックは? CPU,搭載メモリ、HDD容量・・・・

cyanberry
質問者

補足

回答ありがとうございます。 CPU Pentium4 2.4GHz メモリ 512M HDD 60G 十分なスペックだと思うんですけどねぇ