• ベストアンサー

アンテナ出力ができません

いま、SLV-NX15というビデオデッキを使っています。この機種にもなんとかRF出力機能がついていてビデオデッキのアンテナ出力端子から1chもしくは2chでビデオの映像と音声を出力できるようになっています。この機能を使って、ビデオ入力のあるテレビにアンテナケーブルを接続したんですが、映像も音声も出ません。出力するチャンネルも1chと2chで試しましたが、どちらも出力されません。 同一機種をお使いの方、詳しい方教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

テレビの受信チャンネルを1または2に設定してください。 上記の設定したリモコンポジションにチャンネルを合わせてから ビデオデッキの電源を入れてビデオデッキのリモコンの「ビデオ/テレビ」ボタンを押してください。

kunimitsu-021105
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。説明書にはここまで詳しく書かれていませんでした。テレビ/ビデオボタンを押した瞬間、1chに映像が映りました。この機能のためにこのボタンがあったんですね。どうもありがとうございます。