• ベストアンサー

出力について

1台のビデオデッキからTVとパソコンに音声・映像を出力したいのですが、出力端子がひとつしかありません。デッキに。出力端子が2つあるビデオデッキを買えばそれで解決なのですが、なるべく予算を低く抑えたいのです。それで1つの出力を2つに分ける、もしくは切り替え機でもあればいいのですが、それは売ってるのでしょうか?電気屋さんにはなかったようなのです。  自作もできるならしたいのですが、それにはどんな材料をそろえればいいのですか?もし知ってる方がいたらどなたかご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.3

ピンジャックを2つに分配すればいいと思いますよ。 秋葉原あたりなら100円くらいで売っていると思います。画質は落ちます。といってもそんなに画質、音質にこだわらないということであれば、気にならないかもしれません。 ちなみに、参考URLのものは少しはましなやつです。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/cable/at7030p.html
jajamori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考のページに行って見ました。確かにこういうのを求めていました。 1000円くらいでないかな~と思っていましたが、これを見る限り探せばもっといろいろあるでしょうね。 それとTVの裏を見ましたがTVの出力がありました。これをビデオ再生の時やTVを見ているときにパソコンで見れるのでしょうか?もしそうならそれにこしたことはないのですが。 とにかくさっそくの回答どうもでした。

その他の回答 (2)

• blue5586p
回答No.2

ソニー製AVセレクタ「SB-S77S」は、入力端子5系統、出力端子3系統を備えており、モニター出力端子をTVに、編集用出力端子をパソコンに接続するといった使い方をすれば、出力をTV、パソコンに2分配できます 希望小売価格は税別16800円です。 「AVIC」などのソニー製品を中心に扱われているお店に行けば、買えると思います。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/
jajamori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこれだと要望を余りあるほど満たしているのですが いかんせん値段が・・・。最終手段にでもしたいかと思います。

回答No.1

切り替え機なら売っていますよ。 高いのから安いのまでいろいろあります。 画質を優先するなら本格的なものもあります。 簡易型なら数百円からあると思います。

jajamori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり店に売っていましたか。こちらの確認不足ですね。 さっそく店に行って確かめてみます。