• ベストアンサー
  • 困ってます

このテレビにビデオデッキは接続できますか?

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2242382 こちらでお世話になりました。 結果、ビデオデッキを購入しようと思ったのですが、果たしてこのテレビビデオに繋げられるのか?と疑問に思いまして…。 そもそもビデオ機能が付いているのに、ビデオデッキを接続する機能は備わっているものなのでしょうか? 説明書を見たところ、それらしい端子は 音声入力端子 映像入力端子 アンテナ入力端子 あと、ACコードというものがある位で… これでビデオデッキは接続可能ですか? 不可の場合はやはりテレビごと買い換えた方が良いのでしょうか…? 機械に弱く無知な質問ですが、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

> 赤はなく、黄色(映像入力端子)・白(映像入力端子)のみです。 > この2つで大丈夫でしょうか? 白ですか。ですがどうやらモノラル機のようですね。 ビデオデッキ側がステレオなら、ステレオ→モノラル変換オーディオ用ピンケーブルが 必要です。 映像は普通の映像用ピンケーブルで良いです。 これらを用意すれば接続できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それを用意すればつなげるんですね、安心しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

入力端子を確認できますか? 赤・白・黄に色分けされた端子が有りますか? 音声入力端子・映像入力端子が有るなら大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!

質問者からの補足

赤はなく、黄色(映像入力端子)・白(映像入力端子)のみです。 この2つで大丈夫でしょうか?

  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

映像入力端子、音声入力端子があるのなら接続できます。 おそらく、映像はアナログコンポジットの黄色いコネクタ、音声は、 ステレオ機なら 赤と白のコネクタ、モノラル機なら黒のコネクタで形状はどれも同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その2つの端子があれば繋げられるんですね? とりあえず安心しました。