• ベストアンサー
  • 困ってます

パイオニアDVD-RECORDER DVR-515H-S

パイオニアDVD-RECORDER DVR-515H-S の接続で困っています。 現在使用機器 (テレビ) ソニー KV-21GP3        VHF/UHF        ビデオ1入力 音声 映像        ゲーム/ビデオ2入力 音声 映像 (CS)  DXアンテナ CSデジタルチューナー DIR-60        CS/IF入力        出力1 音声右左 映像            S1映像        出力2 音声右左 映像            S1映像        データ出力        回線        Irシステム (ビデオ) ソニー SLV-NX1        UHF/VHF 入力        UHF/VHF 出力        入力1 音声右左 映像        出力  音声右左 映像 現在接続状況 (アンテナ)   UHF/VHFアンテナ → ビデオのUHF/VHF入力                  ビデオのUHF/VHF出力 → テレビのVHF/UHF   CSアンテナ      → CS/IF入力 (映像・音声)   CSの出力1(音声右左 映像)→ ビデオの入力1(音声右左 映像) この状態にDVDを加える事が目的です。

noname#8076
noname#8076

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

DVR-515H-Sをビデオの接続に置き換えれば、とりあえず地上波とCSの録画・再生は可能になると思いますが。 [CSチューナー(出力1)→(入力1)DVR-515H-S]※チューナーにS端子があればそれで接続した方が、より綺麗に映ります。 [UHF/VHFアンテナ → DVR-515H-SのUHF/VHF入力             DVR-515H-SのUHF/VHF出力 → テレビのUHF/VHF入力] 加えて [CSチューナー(出力2)→(入力2)TV]に接続すればレコーダーを経ずにCS放送が見られますよね。 [ビデオ(出力1)→(入力2)DVR-515H-S ]の接続でビデオからDVR-515H-Sにダビングできます。 ビデオでも録画したいとなれば、UHF/VHFアンテナからの配線は、分配器を使って分ける必要があります。 予約録画の時に使うCSチューナーDIR-60のIrシステムが、DVR-515H-Sに対応しているかどうかは、わかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)

もう入力端子がいっぱいのようなのでセレクターを導入されることをお勧めします。 http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/ あと、現状で何を録画したいのか書いてもらわないとアドバイスのしようがありません。 ビデオをDVDにしたいとか、CS放送をDVDに録画したいとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

地上波の録画・CS放送の録画及びCS放送を見る時にビデをを使っています。これをDVDで出来ればよいと思っています。