• ベストアンサー
  • 困ってます

TVとビデオの接続放送について

TV:TH-L17C1 ビデオ:DMR-XP15 上記のTVとビデオの接続について悩んでいます。 家のアンテナ端子はVHF/UHF・BS・CS混合で1つしか端子がありません。またTVの方も混合端子で1つしかありません。 これに対して、ビデオにはBS・CSのアンテナからの入力、テレビへの出力端子と地上デジタル(VHF・UHF)のアンテナからの入力、テレビへの出力端子の計4つの端子があります。 ビデオの説明書にこのような例が載っていなくて困っています。 文章だけでは判りづらいかもしれませんがよろしくお願いします。 ちなみに映像音声接続はHDMIにて接続します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アンテナ端子 - VHF/UHF・BS・CS2分配器 - テレビ               |__ VU・BC 分波器 - BS、CS                       |___ VHF,UHF

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 おおよその接続方法は判ったのですが、この場合ビデオにあるテレビへの出力端子2つは何も接続する必要ないということで理解すれば良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

はい。 ビデオのアンテナ出力端子は、2つ共に何処にも接続しなくてかまいません。 VHF、UHF、BS、CSに対応した2分配器と、                       ^^^^^^ VHF,UHFと、BS,CSの2系統に分ける分波器                          ^^^^^^ それと、必要な本数の同軸ケーブルを購入すればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 とりあえず、必要なものを揃えて接続してみます。