• ベストアンサー

身元保証人業者

就職したいのですが身元保証人で困っています。 身元保証人になってくれそうな人がいないので、 業者に頼もうと思っています。 '有限会社 ゆき 国内保証援助会'を予定しています。 安全な業者でしょうか?過去に利用したことのある人 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru_t
回答No.1

1年前利用したことがあります。私もとても不思議な団体だなと思いながらも身元保証人を頼む人がいなかったので申し込みました。 一回4万8千円だったので、ニートの私にはかなり痛手でしたが、一応身元保証書に全然知らない人の署名と印鑑証明書がついてきて、ちゃんと手元に到着しました。 書類が到着したときってもう不思議な感じでした。安全な業者だなと思いつつも、今の世の中に見ず知らずの人の保証人になってくれる人がホントにいるんだーと。 不思議な団体だなーと・・・心底感じました。 4万8千円って高かったのでしょうか。安かったのでしょうか。今はたくさんのサイトを見にしますが、料金面は別として国内保証援助会が一番信用できるかな・・・

参考URL:
http://www.333475.co.jp/