• 締切済み

家庭教師ですが教え子の母との不倫、長文です

dreamplazaの回答

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.5

辛口です。 教師を目指しているのですよね。 答えは自ずと出ませんかね。 出ないのならあなたは教師をやらない方がよろしい。 そんな方に人を教育して欲しくありません。 人妻との不倫がばれて将来お先真っ暗、まして妊娠などしたら・・・最悪のシナリオだけは、こんなぐうたら親父でも描けますよ。

関連するQ&A

  • 家庭教師をしていますが、教え子(中2)の成績があがりません。どうすればいいのでしょうか

    私は大学生で家庭教師をしているのですが、教え子の成績が上がるどころか下がっています。 家庭教師は2008年9月から始め、教えている子は現在中2です。 私の教え方に問題があるのかも知れませんが、 ・本人はやる気があるわけではなく、話をそらそうとすることがある。 ・文句を言ったり寝たりするなどということはないが、集中力はあまりない。 ・週1回2時間で5教科を教えなければならない。 などといった状況です。 家庭教師の派遣会社とは ・月1回の報告書を送る ・たまに「勉強の具合はどうですか」と電話で聞いてくる くらいのつながりです。 電話がかかってきたときに「この時間ではきびしい」「成績があがらない」と相談してみましたが、「根気よく頑張ってください」くらいのことしか言われません。 確かにまだ成績が上がるには、時間がかかるのかもしれないと思うのですが、定期テストの度に成績が下がっていくのを見るのがつらいです。 中3の受験生になる前にやめてしまったほうがいいのではないかとも思っています。 その反面、始めたのだから途中で辞めてしまうのも申し訳ないという気持ちもあり、どうすればいいのか悩んでいます。 どうすればいいのでしょうか?

  • 家庭教師の教え子のことで相談お願いします。

    こんにちは。 一人の教え子のことで相談があります。中3の女の子です。 中1の秋から中3になるまで、1年半の不登校歴があります。 不登校の理由は特になしです。あえて言うなら、ただ行きたくないという。 その子の家庭教師を受け持って、1ヶ月弱経ちます。勉強は出来るほうです。 中1の1学期期末450/500超え(学内5番内)。今は学年で200人中120位です。 この子の家庭に訪問すると、1階の勉強部屋に下りてくるのに、15分遅れです。 つまり始める時刻が15分遅れます(理由はめんどくさいからでしょう)。宿題はしません。 普段の勉強なしです。 あいさつはする、授業中の態度もいいですが、家庭での学習状況が悪く母親も頭を悩ませています。 母親は私に出来るだけたくさん来て欲しい、夏休みで挽回して欲しいと懇願し、 金に糸目はつけない勢いです。 当の本人は勉強は嫌い、したくない、しない、でも高校、大学は行きたい。理由はなんとなく楽しそうだから^ また、見たいテレビ番組(スマスマ、学校へ行こう、ドラマなど)があるから、 この日は授業は避けて欲しいといわれます。 母親も呆れて娘に従う感じです(友達親子タイプ)。 この勉強に対する姿勢、時間に対するルーズさ、安易な考え方では成績も伸びないのは明白です。 成績だけでなくまともな社会人になれるのかな? 雑談を交えたり、真剣に向き合って話すことも当然あるのですが、 今までにないタイプ(将来、ニートになってそう)なだけに難しいです。 勉学の素質はあります。でも・・・それにまかせっきりです。 母親に非難が行くかも分かりませんが、ずっと不登校で徐々に体や頭を慣れさせていくため、 娘のわがままをある程度、聞き入れている感じで、7月から真剣になって欲しいそうです。 私のこれからの彼女への接し方、意欲の引き出し方などアドバイス(家庭教師を辞める以外)を下さい。 身勝手な考え方を変えさせたいです。無理なのでしょうか?

  • 教え子を好きになったら告白すべき?

    教え子を好きになったら告白すべき? 初めての相談です。宜しくお願いします。 私(大学教授、女性、既婚者)が20歳年下の教え子を好きになってしまいました。 しかもその学生はタイプではないので、好きになった理由が分からなく、『こんなこと有りえない!』と考え、忘れようと2年近く悩みました。その学生の前ではわざと厳しくあたったりもして親しくしないよう努めましたが、何かとキャンパスで接触する機会が多く、出会いは運命か?と勘繰ったりしました。 片想いで辛い毎日でしたが、結局忘れられなかったので前向きに考えてみることにしました。こんなに強く男性を心から慕えることが初めてだったので、それだけでも生まれてきてよかったと思い、この気持ちは墓まで持っていこうと考えました。 しかし、教え子の卒業を目前にして、自分の気持ちに素直になっていない自分に疑問を持ち始めました。好きなら好きと伝えるのはこの場合誤りでしょうか?多分学生は驚くでしょうが、好きと言われることでマイナスってあるでしょうか?もう成績は出してあるし、別に結婚してほしいとか、束縛するつもりもない、いわゆる純愛です。 彼さえ良ければ本命の彼女が現れるまで付き合いたいです。

  • 元教え子に恋をする彼女の父親

    今付き合っている彼女の父親は、50代後半の現役中学教師です。 奥さんは、ひとまわり以上下の元教え子だそうですが、自分自身が少し引っかかる点があるのです。 それは、今の奥さんとは再婚で、最初の(彼女の母親)奥さんは教え子と不倫しているのを知って、離婚したそうなのです。 なので、今の若い(といっても40代だが)奥さんは元不倫相手ということです。 教え子が20代の頃の付き合いなので、お互い不倫とはいえ自己責任が出来る大人同士の付き合いなので、自分が気にすることはないのかもしれませんが・・・ 先日、彼女から聞いた話によれば、最近元教え子とのメールを奥さんが発見して問いただしていたそうです。どうやら、再婚10年目にしてまた他の元教え子(40代)と逢ったりしていたようです(どうやら、肉体関係までにはなっていなかったようですが、好きだとか、抱きたいとかメールで言っていたようです) 学校では、信頼も厚く実力もあり、生徒から慕われている問題のない教師のようですが・・・ 教え子ばかりに好意を持ってしまうのは、彼の性癖なんでしょうか? 将来父親になるかもしれない彼の行動に少し疑問を感じています。 彼女も、不倫相手の元教え子が義理の母親になった事に、複雑な思いがあるようです。特に、夜の営みの声が聞こえてくると、大人とはいえ、嫌なようです。 教師として云々のご回答ではなく、男性としてどう思われるかをご回答頂きたいので宜しくお願いします。

  • 教え子を好きになりそうです。(長文)

    結婚して十数年、40代の男性です。 大学で教えています。 最近、教え子数人を連れて食事に行きました。 いずれも19歳~20歳の女性です。 大いなる勘違いと言われると思いますが、その中の一人から好意を感じました。 その子は飲食店でアルバイトをしています。 私はその店を利用した時に3回ほど彼女に会いました。 家族連れで行ったこともあります。 その時の私達の様子を見ていた彼女は家族を大切にしている私がとても魅力的だったと言いました。 「先生みたいな人と結婚したい・・ 先生と結婚したい。」 彼女は他の子の前で言いました。 冗談だという事は分っています。 でもその夜何回かメールのやりとりをしました。 また遊んでくださいね(ハートマーク)なんて書かれて正直赤面してしまいました。 それ以来私の心から彼女を消去する事が出来ません。 邪まな意味でです。 私は妻以外の女性とお付き合いした事がありません。 女性から親しくされると免疫がありません。 一応断っておきますが、私は決してオヤジ然とはしていませんよ。 お腹も出てませんし、髪だってふさふさしています。 白髪も一本もありません。 彼女・・たぶん私が誘えば、付いてきそうな気がするんです。 いやいや、食事とか映画、ドライブ程度の話ですよ。 そんな事になれば私の心は暴走してしまうでしょう。 どなたかこんな私にきつーい一発をかましてください。 大学クビにならないように・・ よろしくお願いします。

  • 夫の不倫。相手は教え子の母親でした。(長文です)

    29歳主婦です。離婚すべきか悩んでいます。夫31歳、結婚4年目、1歳の娘がいます。  先日、夫の不倫が発覚しました。夫は教師をしているのですが、不倫相手は講師時代(23歳頃)の教え子の母親でした。私との交際中、婚約中だけでなく、娘が生まれる少し前まで関係があったと知り、私の数年間は何だったのかとショックで仕方ありません。昨夜、「この先やっていく自信がない」と伝えると「本当に申し訳なかった。一からやり直したい。」と泣きながら言われました。しかし、私も教師をしており、夫のした事は、同じ大人としても教育者としても一生許すことができないと思います。    実は離婚を考えたもう一つの理由があります。一年前、夫は仕事のストレスから無断欠勤をし、数日間行方不明になったことがありました。出産、育児に追われ、夫の辛さに気付いてあげられなかった自分を責めました。この一年必死に支えてきたつもりです。もう終わっているとはいえ、不倫の事実を知り、これ以上一緒にいる意味がないと感じました。自分の中で、夫に対しての信頼が崩れてしまいました。  しかし、娘にとっては良き父親です。「私一人でも娘を幸せにする!」と思う反面、「私の我慢が足りないのでは。娘からたった一人の父親を取り上げてしまって良いのか」とも思うのです。夫には、「気持ちの整理をしたいから別居したい」と伝えたのですが、「離れたくない。別居しない」と一点張りです。私はこれからどうすべきなのでしょうか。混乱しており、まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 元教え子を…

    こんにちは。29歳の男です。本業の傍ら、小中学生向けに小さい塾を開いています。 中2まで指導し高校に進学した元教え子がいるのですが、連休前から週1度くらい顔を出し、生徒が来る前まで勉強したり準備を手伝ってくれたり、高校での話をしています。LINEを交換してほしいと言ってきたり、交換したら今度はご飯を食べたいと言われたり、その言動や態度から、明らかに自分に好意があると感じています。自分も最初は「元教え子だし高校生だから、付き合うのは無理があるだろう」と言い聞かせていましたが、屈託のない笑顔や他愛もない話を聞いているうちに、自分も好きになって、会うのが楽しみになっています。 彼女との出会いは4年前でした。コツコツと頑張る子で、2年間で成績も上がり、移った進学塾でも努力して、目標としていた高校に入りました。当時から明るく健気な所が印象に残っています。 とはいえ未成年と交際するのは勇気がいるし、自身も社会人になってからはずっと恋愛から遠ざかっていた為、意外な子からのアプローチにどうすればいいか… 勉強の解法は教えてあげられますが、恋愛は別な先生方に教えて頂きたいと思い、投稿しました。 彼女はまだ彼氏ができたことがないと言っています。きちんと向き合って、彼女の思いを確かめるべきでしょうか。

  • 不倫

    私は不倫によって中絶しました。 自分のした過ち反省しています。 亡くなった子の四十九日が彼の誕生日でした。 これはただの偶然でしょうか? 何か訴えてるのでしょうか。

  • 家庭教師の悩み

    4月から週2回1時間ずつ小学校1年生の女の子の家庭教師をしています。教え終わった後、応接室でコーヒーとケーキを頂きます。その子の母親がテーブルを挟んで私の正面に座り娘の話をされるのですが、履いておられるタイトスカートが短くストッキング越しに下着が見えてしまいます。なるべく見ないようにしようと思うのですが、どうしても目に入ってしまいます。これでは仕事に集中できませんし、母親に対して良からぬ行為に及んでしまうのではないかと心配しています。その子とは仲良くいっていますので仕事は続けたいと思っています。なにとぞ良きアドバイスをお願いします。

  • 不倫してるひと、不倫を肯定するひとへ。

    僕は好きなひとがいました。 バイト先の子で可愛くて優しいので好きになりました。 でもその子が不倫してることを他の人から聞きました。 僕は不倫に対して強い嫌悪感があります。 僕の父親は不倫して女と駆け落ちしました。そのあと母親は自殺しました。僕は1人残され地獄のような日々を送ってきました。 僕だけ残して死んだ母親も許せませんが、父親と不倫相手が何よりも許せないし憎いです。純愛貫いたような顔して何処かでのうのうと生きてるかと思うと心底気持ち悪いし、人間のクズだと思ってます。 それなのに自分が好きになったひとも不倫してました。 先日、その子に告白されました。不倫していた事実を僕は知らないと思っていたようです。 不倫を知るまでは仲が良かったし、僕も好きだったのでそれなりに行動してました。 でも僕は断りました。 不倫するような人間が嫌いな事も伝えました。その子は泣いてました。正直、バカじゃねーのと思いました。 刺激が欲しいだの、寂しかっただの、ばれなきゃいいだの、真実の愛を知っただの、理由は様々でしょうが、不倫する奴はバカばかりだと思います。 何で不倫するんですか? そんなに楽しいですか? 背徳感で得られる快感や興奮がたまりませんか? それとも純粋に愛してるからですか? 誰かの人生をぶっ壊してまで貫きたい愛は美しいですか? 醜くて脆いが愛は美しいとか言っちゃうんですか? 僕の母親はそんな愚かな愛に殺されました。 鬱になった母親がひとより弱かっただけのことですか? 母親なら子供を守ってやれとか言っちゃいますか? 子供を捨てるような愛のない母親だから父親に捨てられて当然 だって言われたことがあります。 悔しかったです。めちゃくちゃ悔しかったです。 世の中偽善者だらけです。偽愛者だらけです。 僕はもう誰も好きになれないかもしれません。 僕はどうすれば救われますか? 鬱になりそうです。