• ベストアンサー

不倫

私は不倫によって中絶しました。 自分のした過ち反省しています。 亡くなった子の四十九日が彼の誕生日でした。 これはただの偶然でしょうか? 何か訴えてるのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

この世に出られなかった命に心よりご冥福を申しあげます。 申し訳ありませんが、馬鹿な事をしましたね。不倫に関しては敢えては言いません。 充分反省してるようだし、まさかまだ続けてるわけじゃないですよね? 続けてたら呆れますけど。 なんで避妊が出来なかったのですか? 今更言っても取り返しはつきませんが。 相手の誕生日だったそうで、きっと何かの因縁だと自分は思います。 お互い一生自分の愚かさ、馬鹿さ加減を背負って生きていって下さい。 二度と同じ過ちは犯さないで下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

何か訴えてるとして、今更なにができるの?

• 783KAITOU
回答No.3

●亡くなった子の四十九日が彼の誕生日でした。これはただの偶然でしょうか? 何か訴えてるのでしょうか。  ↑ただの偶然です。根拠の無い偶然を、何か訴えているというようにマイナスのイメージを浮かべて過去のことを考えると、その過去が今後のあなたの人生の足を引っ張ります。結果として失敗になったことは、反省をしてもその事に囚われないことがとても大切です。過去は過去です。新しい生き方を見つけましょう。

• hekiyu
回答No.2

四十九日なんてのは、坊主が金儲けの為に 造ったモノです。 誕生日は母体から出た日に過ぎません。 生命はもっと前から宿っています。 そもそも、日付なんてのは人間が勝手に 作成したものです。 同じ月日でも、年が違えば、地球は同じ場所には いません。 ずれています。 ということで、四十九日が誕生日なんてのは ただの偶然です。 ただの偶然なのに、何らかの意味を読み取りたい、とい 心理状態が、何かを訴えているのでは? ということになるのです。