• ベストアンサー

不倫

私は不倫によって中絶しました。 自分のした過ち反省しています。 亡くなった子の四十九日が彼の誕生日でした。 これはただの偶然でしょうか? 何か訴えてるのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

この世に出られなかった命に心よりご冥福を申しあげます。 申し訳ありませんが、馬鹿な事をしましたね。不倫に関しては敢えては言いません。 充分反省してるようだし、まさかまだ続けてるわけじゃないですよね? 続けてたら呆れますけど。 なんで避妊が出来なかったのですか? 今更言っても取り返しはつきませんが。 相手の誕生日だったそうで、きっと何かの因縁だと自分は思います。 お互い一生自分の愚かさ、馬鹿さ加減を背負って生きていって下さい。 二度と同じ過ちは犯さないで下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

何か訴えてるとして、今更なにができるの?

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

●亡くなった子の四十九日が彼の誕生日でした。これはただの偶然でしょうか? 何か訴えてるのでしょうか。  ↑ただの偶然です。根拠の無い偶然を、何か訴えているというようにマイナスのイメージを浮かべて過去のことを考えると、その過去が今後のあなたの人生の足を引っ張ります。結果として失敗になったことは、反省をしてもその事に囚われないことがとても大切です。過去は過去です。新しい生き方を見つけましょう。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

四十九日なんてのは、坊主が金儲けの為に 造ったモノです。 誕生日は母体から出た日に過ぎません。 生命はもっと前から宿っています。 そもそも、日付なんてのは人間が勝手に 作成したものです。 同じ月日でも、年が違えば、地球は同じ場所には いません。 ずれています。 ということで、四十九日が誕生日なんてのは ただの偶然です。 ただの偶然なのに、何らかの意味を読み取りたい、とい 心理状態が、何かを訴えているのでは? ということになるのです。

関連するQ&A

  • なぜ不倫をしてはいけないのですか?

    できちゃったときの子が不遇な立場に置かれるからですか? (私生児、望まない妊娠、中絶など) ゴムつけてれば不倫してもいいってわけでもないですよね。 質問者は不倫をした経験はありません。

  • パートナーの不倫について【既婚男性に聞きます】

    あなたの立場だっだら、こんなパートナーを許してくれるでしょうか? ・新婚1年もしないうちに不倫、相手男性と2年以上も関係を続ける。でも相手の事が好きなのではなく単なる都合のいい遊び相手です。 ・ついに不倫相手の子供が出来たけど、バレないように中絶を強く希望。主人の子だと騙して同意書を書かせて中絶。不倫相手の方も騙して中絶費用をもらう。 ・その後も不倫相手と会ってたけど飽きたので捨てる。現在は不倫相手は居ません。 ・結局全てバレたけど、今は心から反省してると謝って結婚生活の継続を強く望んでます。もう二度としないと誓って何よりもパートナーとしての一緒の生活を一番希望しています。 許す?許さない?色々な意見待ってます。

  • 不倫してました。

    不倫してました。 六年間、気が付きませんでした。 奥さんに相当怒られ、この間、別れさせられました。 この六年で私は三人の子を中絶してしまいました。 もう、三人目は下ろしたくないと懇願したところ、困った彼が奥さんに事情を話し、奥さんから電話…という流れです。 私は人殺しの最低の人間です… 非常に反省しています。 自殺も試みましたが、結局、世間は許してくれず、一命をとりとめてしまいました。 彼は、今、必死で家族との修復をしているようです… 男性の方に質問です… この間、病院からその後の様子を伺うためにメールをしたところ、彼から「あなたのことを、もう思い出すこともない」と返事がきました。 中絶させた女性のことも、やはり時と共に忘れていくものでしょうか。 生きている事が辛いです…

  • 彼女の不倫について

    初めて質問します。 乱文になるかと思いますが、よろしくお願い致します。 自分→29歳 彼女→27歳 遠距離恋愛、交際1年 不倫相手→49歳 結婚前提に付き合って1年になる彼女です。 お互いの両親への挨拶も済んでいます。 彼女とは友人期間が長く、ネット上になりますが、いろいろな話しをしていました。 ずっと付き合ってる人はいないと聞かされていて、話しているうちに彼女に惹かれ、こちらから告白して付き合いだしました。 この1年間、大きな喧嘩もなく仲良くやっていたつもりでいました。 先日、急に彼女から不倫していた事を知らされました。(言い出した事情は割愛します) それも、俺と知り合ってすぐにその人と付き合いだしたそうです。【約2年】 不倫していた事に対して物凄い嫌悪感があります。 それに加え、俺が告白をしてから別れ話をして、あげく別れ話が難航し俺と付き合ってからもまだ正式には別れてなかったというんです。 ただ付き合いだしてすぐにきちんと別れたといってます。 ですが遠距離恋愛で淋しかったからなのか、別れた後も友人として頻繁に連絡をとってたまに会ったりもしてたようです。 体の関係はなかったと言ってますが、そんな事はどうでもいいです。 不倫なんて最低の行為だと思いますし、本当の愛とかなんとか酔ってるのはただのキ○ガイかと思ってます。 彼女にもその事は言いました。 彼女は反省して、もう二度と連絡はとらないと言ってます。 ただそれは二股?みたいな事をした事に対しての反省であり、不倫がいかに低俗な行為かというのがわかってもらえてないように感じました。 この事をわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 俺としては結婚まで考えてた相手なので、何とか修復したいと思っています。 過去は消せないので、彼女にしっかりわかってもらい、俺もしっかりと納得をして収めたいです。 この事を聞いてから毎晩毎晩、彼女のあの笑顔が既婚者のおっさんに向けられてたと思うと吐き気がおきます。 彼女の中で、俺とそのおっさんを比べてたのも腹が立ちます。 この気持ちはやはり時間が経つのを待つしかないでしょうか? まとまりもなく、感情的な文章になってしまいました。すいません。 彼女に不倫をしていた事(二股してた事ではなく)を後悔させるにはどうしたらいいでしょう? 彼女の過ちに対する嫌悪感、嫉妬、俺の中にある黒い感情はどうコントロールすべきなのでしょうか? 自分なりに考えてはいますが、他の方の意見も聞いてみたく投稿しました。 こんな事恥ずかしくて友人にも相談できず、一人で悶々としています。 自分ならこうする、とかただ率直な感想でも、何でも構いません。 よろしくお願いします。 閲覧ありがとうございました。

  • 妊娠・不倫・のことで悩んでおります・・・

    以前もこちらでお世話になったんですが、私の友人のことで悩んでおります。私の友人は女で結婚しており、子どもはおりません。5月26日に生理があってから生理が来ておらず、病院でも見てもらい妊娠がほぼ確定しております。生理周期は30日です。以前から独身の方と不倫をしており、5月10日にご主人と避妊なしでsex。12日に不倫相手とコンドームを最初からきちんと装着してsexしております。コンドームの避妊率が90パーセントぐらいでも100パーセントの可能性はなくどちらの子か不安で出産することを迷っています。やはりどちらの子かという可能性というのはどの程度の物なのでしょうか?また中絶をする場合どちらの同意書が必要なんでしょうか?中絶の場合は入院などもしなければいけないのでしょうか?私は子どももおり、子どもの大切さ愛しさを知っているのでどのようにアドバイスしてよいのか分かりません。よろしくお願いします。

  • W不倫中の彼へのプレゼント

    W不倫中…31歳になる彼に誕生日プレゼントをしたいのですが、何がいいと思いますか? いつも素敵なレストランに連れて行ってくれたり、会うときはいつも事前にプランを立てて飽きさせないよう努力してくれています。支払いもほぼ彼。 バリバリの営業マンです。 ただW不倫なので奥さんにバレないよう、いかにも女性からのプレゼントって感じのものは避けたいのです。 たまにはご飯でもご馳走しようかなとも思いますが、彼は誕生日とはいえ多分女性に支払いをさせるという行為は好きではなさそうなんです。 不倫ということへの批判は申し訳ないのですが今回は避けていただければと思います。 アドバイスをお願いします

  • 不倫で妊娠した友人

    友人が妊娠したみたいなんです。 彼女は夫と子供がいて幸せな家庭だと思っていたので、私も『3人目!?おめでとう!!』なんて言ってしまったのですが、浮かない表情をしていたので話を聞いてみると… 『旦那の子じゃないと思う』と言いました。 不倫相手にはもう伝えたようで、中絶費用は全額渡し、もう別れようという話だそうです。 妊娠は夫も知っているらしく、同時期に夫との性交渉もあったので、夫は自分の子供と思っているみたいです。 同時期にしているなら、夫の子供という可能性もあるのでは?と思ったのですが、彼女は『不倫相手には中で出されたけど旦那は中で出してない』と言い切りました。 不倫相手には中絶したと言って別れ、家族間では夫との子として産んで育てたいと聞かされました。 突然そんな話を聞き、その時は『なんでそんなバカな事したんだ?』としか言えませんでしたが… 中絶を勧めるような事を言うのは心が痛いのですが、やはり彼女の夫や家族の事を考えると、産んで育てるなんてとんでもないと思うのです。 何かうまく伝えられる方法はないでしょうか…

  • この場合、不倫相手に慰謝料は請求できますか?

    この場合、不倫相手に慰謝料は請求できますか? この度、夫の不倫相手が妊娠をし中絶をしました。しかし、この結果に至るまでは、壮絶な苦しい日々でした。初めは、相手の女性は絶対に産むと言い張っていました。そして、認知も、その後の子供の面会も要求してました。しかし、一番悪いのは夫とは言え、その女は妻子があることを知っておきながら、しかも、発覚するまでは、不倫の間に私や子供(1歳)とも顔を会わせ笑顔で接しておきながらこの仕打ちです。私はなんとしても、自分の子に腹違いの兄弟を存在させたくない一心でした。 いろいろな話し合いの末、私達夫婦が離婚するなら中絶する条件まで出してきました。私の意志では、こんな夫でも離婚はしません。夫とは十分話し合いました。夫は、泣いていました。ものすごく反省して、苦しんでいます。若気の至りで起こしてしまった過ち、浮気の一つぐらいなら仕方がないと、妊娠が発覚する前の浮気が知った時点で、やり直す決心をしていたから。 結局、相手の条件は、離婚はしなくてもいいから、浮気相手と夫が一生一緒に側にいることという条件に変わりました。夫は誓約書まで書かされました。 現在、夫は、仕方なく相手の家に寝泊まりしています。でも、毎日、私達に顔出しに帰ってきてはいます。変ですよね…。 しかも、相手の人は、夫がうちにいる時に、もう隠す必要はないと、夜中に何度も電話をかけてきていました。生活費も入れろとまで言われてます。自分が起こしたことなので、相手の人と夫にとってこの苦しみは自業自得ですが、このままでは私が納得いきません。全くおかしな話です。 相手の人が夫を解放して、私達のところへ戻ってきてくれるといいのですが…下手すると、相手は、親戚中かきまわして何するかわからない気がします。 こういった場合、私の精神状態から不倫相手に慰謝料は請求できますか? 相手も中絶しているのでそれは無理ですか? もちろん、相手からも慰謝料は請求されますか? ちなみに、中絶費用は請求しないと言われているそうです。

  • 既婚男性と不倫関係です。

    既婚男性と不倫関係です。 私(20代独身)は既婚男性(30代)と半年前から遠距離不倫をしています。。 今月末、私の誕生日を迎えます。普通の恋愛の時はお互いの誕生日をお祝いしていましたが、不倫では多分それは叶わないと思います。 多分、私の誕生日は良くても誕生日メールだけだと思います。遠距離の為、絶対に会うことはないです。 初めての不倫で好きな人に誕生日を一緒に過ごせないと思うと少し不安な気持になります。 現在、過去に不倫をいている(いた)独身女性の方は、自分の誕生日、どんな気持で過ごされましたか? また既婚男性は不倫相手の誕生日はお祝いしてあげたいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 不倫相手への慰謝料

    私は既婚を偽ってある女性と不倫関係になりました。 不倫を初めて二ヶ月が立ち、最近、その女性に妊娠したのがわかり、 初めて肉体関係を持った日が妊娠した日みたいです。 その後、不倫相手にばれたのですが、2週間ほど関係はつづき、 配偶者にもばれました。 不倫相手には中絶してくれるように頼んでいます。その場合、 不倫相手に慰謝料と中絶費用はどれくらい請求されるのでしょうか? 配偶者とは離婚を協議中です。