• 締切済み

身勝手な女友達のこと。

topazmの回答

• topazm
回答No.3

こんにちは。 すごく、すごくわかります・・・ 私も同じ様な経験があって、もう2年以上連絡を取ってない友人が居ます。 気を使ってメールにしているのに、 返事は無い、電話で話す機会があっても私のメールの内容には触れない、 でもって自分に何かあるとすぐにメールが来て、 「電話で話せない?」と。 最初の頃は付き合ってましたが、 「勝手じゃない?私のメールには無視するのに」と言ったら、 怒って電話を切られました。 結果的に、私はイライラさせられたので付き合っていません。 友達なのに・・・って思いましたけど、 でも、友達だからって自分勝手ばかりじゃこっちが疲れちゃいますよね。 友達に悩みがある様に、私にだって悩みがある。 友達に生活がある様に、私にだって生活がある。 これが理解出来ない人とは、私は無理って思いました。 ody5さん、お付き合いを辞めることは無いにしても、 今までみたいにメールの返事をしない様にしてみてはいかがですか? 少し距離を置くと、気分が変わるかもしれないですよ。 でも、勝手な人っていくつになっても居ますよね(爆)

ody5
質問者

お礼

経験者の方からのアドバイス、ありがとうございます。 まさにその通りなんです。彼女の都合で連絡があったりなかったりなので、本当に友達か?と疑問に思うことだってあります。もっとも、向こうは何も気付いてないと思うのですが…。